<   2017年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ベランダのバジールDEカプレーゼとピザ晩ごはん

ベランダのバジールがワシワシと成長しているので何とかしなくては。

という事で、カプレーゼ。
f0363156_17171486.jpg
育てるのは良いもののバジルのレパートリーが極端に少ない・・・(^^;
切って並べてオリーブオイル、塩コショウと言った簡単カプレーゼ。
それでも好評なので何よりだけど、肝心のバジールはほとんどわたしが食べる法則w

晩ごはん
f0363156_17172361.jpg
洋食でも相変わらず夫はメロン酒にわたしは泡盛。

しらすのアヒージョと茄子
f0363156_17174034.jpg
連日の茄子料理。この食べ方が一番好きなのは夫。

マッシュポテト
f0363156_17175277.jpg
カルディのたらこバター添え。うまい。

ポトフ
f0363156_17180390.jpg
シャウエッセン、椎茸、キャベツ、玉葱、アスパラ。

ピザ
f0363156_17182967.jpg
夫が買ってきてくれたピザ。チーズ増量して。
カットしてどこをどちらが食べるか決めてから食べ始めますw

いぬ
f0363156_17193588.jpg
昨日はお風呂にザブーンとされて毛も随分と減ってきたおリンコさん。
お風呂後は自尊心を打ち砕かれるのか、家中走り回るビビリいぬです。

冬のいぬ
f0363156_17212904.jpg
まんまるおけけのおリンコさんw

久しぶりの洋食晩ごはん、ご馳走様でした(´人`)









 

[PR]
by mchikiwithrin | 2017-08-18 18:09 | 自宅ご飯 | Comments(2)

新秋刀魚の横に並ぶ値段が1/3の解凍秋刀魚

新秋刀魚のニュースが流れ、近所でも新秋刀魚が売られ始めました。
ニュースの通り、今年は少々高め。
高いな~と思う新秋刀魚の横に値段1/3の解凍秋刀魚が。

・・・。それでいーじゃん。

解凍秋刀魚
f0363156_17302111.jpg
久しぶりの秋刀魚に夫も大喜び。
しかし・・・新秋刀魚の横に解凍秋刀魚を置くという売り方に素朴疑問( ´,_ゝ`)。
ま、美味しかったし安かったし、いーけど。

晩ごはん
f0363156_17303666.jpg
夫に聞くと塩豚汁と言われるので、今日は聞かずにフツー(出汁と味噌)の豚汁。

焼きとうもろこし
f0363156_17314890.jpg
甘辛味で。出すと美味しい美味しいと夫のお気に入り。

和風コブサラダ
f0363156_17304365.jpg
冷やし中華風和風サラダ?
胡瓜、トマト、ハム、アスパラ、ワカメ、新玉ねぎ、ブロッコリー、レタス、水菜。

茄子の鶏そぼろがけ
f0363156_17315831.jpg
連日の茄子料理。煮浸しや照り焼きよりお肉がついた方が夫には好評。
そして今日もまた茄子料理w

解凍秋刀魚
f0363156_17302111.jpg
レモンを買い忘れはくそうって感じだったけど、骨だけが綺麗に残った秋刀魚の塩焼き。
新秋刀魚はもう少し値段が安くなったらだな。

いぬ
f0363156_17320757.jpg
じとっとくるリンボウ。写真を撮っての合図なのでパシャリw

象亀のアブーちゃん、動物園から脱走ニュースが流れてます。
夫の出身地なので、我が家でもアブーちゃんの話題で持ちきりです、見つかって何より。
今度、帰省した時にはその動物園へ行こうと張り切る夫でした・・・ご馳走様でした~~~!!!






 


[PR]
by mchikiwithrin | 2017-08-17 17:50 | 自宅ご飯 | Comments(2)

りんごの箸置きとうな次郎

ついつい増えてしまう物、箸置き。
先日、夫と買い物をして夫が見つけてきた箸置きはりんご。
・・・。お買上げ。

りんごの箸置き
f0363156_17372999.jpg
どうも食べ物系には弱い模様。

りんごの箸置き
f0363156_17374150.jpg
街の売り場は秋物中心の今日この頃。
秋物服はまだ買う気になれませんが、秋を感じるりんごに惹かれて買っちゃいました(^^;

晩ごはん
f0363156_17375094.jpg
お盆のせいか簡単な晩ごはん。
ハムサラダに玉子スープ。

茄子の照り焼き
f0363156_17544322.jpg
昨日も茄子、今日も茄子ですw

うな次郎
f0363156_17375613.jpg
前回買ってみた魚のすり身で作られたうなぎ風蒲鉾、うな次郎。(詳細
試しに買ってみたら随分と好評でリピ決定と思っていたのですが、どこも取扱がなく買えずでした。
昨日、ようやく出会い即買い。
悔しいけど美味しいよね~(*-ω-)(-ω-*)ネーという一品ですw

鮭ハラスのみりん干し
f0363156_17380606.jpg
某お店の干物シリーズはいつも美味しいのですが・・・ちょっと残念でした。
お盆のシーズンだからでしょうか。
魚が食べたかった日ですが、納得行く魚に出会えず残念でした。

いぬ
f0363156_17384362.jpg
・・・。まぁ、こんな日もありますネ。

気がつくと・・・。
f0363156_17390368.jpg
寝るからドアを開けてくだチャイ。Byリンボウ
相変わらず規則正いおリンコさんです。

夫から冷や汁をリクエストされているのですが・・・。
夏らしくない日々だと美味しさ半減な気がします。
個人的には汗だくになる暑い日が大好きなので夏らしい日々が戻ってきてほしいです。
ご馳走様でした~~~!






 

[PR]
by mchikiwithrin | 2017-08-16 18:12 | 自宅ご飯 | Comments(2)

茄子と鰻とおハリー様

夏と言えば茄子。とは言っても年中食べてますけど(^^;
ここ数日立て続けに茄子をワシワシと消費していました。

茄子の煮浸し
f0363156_17212340.jpg
早めに作って、冷やして。
出汁の味が染み込んで柔らかくて冷たくて美味しいです。

茄子と豚肉とバジル炒め
f0363156_17232629.jpg
煮た茄子よりちょっとお肉が入って炒めた茄子の方が夫には好評です。

茄子の照り焼き
f0363156_17354496.jpg
やんわりな煮浸しもいいですが、パンチある味つけも好きですェ(*´ェ`*)ェ

うな丼
f0363156_17360148.jpg
今年は鰻の値段が少々下がっているのでついつい鰻。
茄子にも鰻にも対応してくれるシマシマ器、優秀ですw

今朝のおハリー様
f0363156_17433658.jpg
今朝はお友達のおハリー様とのお散歩でした。
途中雨が降ってきて解散に・・・。
”リンコちゃんがお家に来てくれないなら帰らない!”
と、嬉しい言葉を言ってくれるおハリー様でした。

いぬ
f0363156_17375199.jpg
ハリーちゃんのお家・・・行きたかった。
また行くね、ごめんなチャイ。Byリンボウ

ちょっと寂しい朝散歩でした・・・。
そんな朝散歩の様子はおハリーママ様のブログでも→こちら
おハリーママ様、いつもありがとうございます♪

茄子と鰻とおハリー様、ご馳走様でした~~~!






 

[PR]
by mchikiwithrin | 2017-08-15 18:05 | 自宅ご飯 | Comments(2)

中目黒 串むすび

みやです、
今日は、中目黒の「串むすび」に行ってきました。

f0363156_23293714.jpg
まずは、飲み物。
お通しの大根が美味しかったです。

f0363156_23294375.jpg
キャベツ盛りをつまみながら、串揚げを待ちます。

f0363156_23294869.jpg
串揚げきました!
餃子の中に、うなぎ。
f0363156_23295341.jpg
焼き物に変更。
ハラミ。
f0363156_23295940.jpg
鶏皮。
f0363156_23300390.jpg
ぼんじり、うまかった〜。

f0363156_23300832.jpg
再び、串揚げ。
クリームコロッケ、うまいです。

そして、〆のものが無かったので、野方ホープへ。

f0363156_23301419.jpg
ここちきは、チャーハン。

f0363156_23302052.jpg
私は、つけ麺。
さっぱり頂けました。
ごちそうさまでした。



  

[PR]
by mchikiwithrin | 2017-08-13 23:54 | 外食 | Comments(2)

休日お昼ごはん 冷やし中華はじめました

冷やし中華風サラダは作っていましたが、本物の冷やし中華はまだだった我が家。
ようやく冷やし中華です。

冷やし中華
f0363156_17050802.jpg
胡麻ダレ派だった夫が醤油派に。大人になったのでしょうかw

冷やし中華
f0363156_17051713.jpg
レタス、トマト、オニオン、玉子、ハム、しめじ、胡瓜、ワカメ。
具たっぷり冷やし中華(^^)

いぬ
f0363156_17053218.jpg
何かを訴えているようなおリンコさん。

何種類かの具を一皿に纏めると達成感を感じるのはわたしだけでしょうか。
この夏初の冷やし中華、ご馳走様でした~~~!







 


[PR]
by mchikiwithrin | 2017-08-12 17:11 | 自宅ご飯 | Comments(2)

渋谷で中華料理

みやです。
三連休の初日。 
龍盛菜館 渋谷店」に行ってきました。
19:30に来店。 (一応、予約して行きました)


f0363156_01253556.jpg
飲み物。
今日は、珍しく、コースにしてみました。

f0363156_01254504.jpg
前菜。
普通に美味しい。(お腹減っていたからも)
f0363156_01254926.jpg
青椒肉絲。
めちゃうま〜。
白米が欲しくなります。
f0363156_01255462.jpg
エビチリ。
これも、エビがプリプリでうま〜。

f0363156_01255878.jpg
かに玉。

f0363156_01260279.jpg
酢豚。
お肉のまわりが、カリカリです!
このあたりから、お腹いっぱいになってきました。
f0363156_01260640.jpg
小籠包。
普通に美味しい。

f0363156_01261221.jpg
チャーハン。
もう、食べれません。

f0363156_01261764.jpg
コーンスープ。
これ、うま〜。

f0363156_01262181.jpg
デザードの杏仁豆腐。
別腹なんで、美味しく頂きました。

全9品で、1人 2100円。
リーズナブルです!
ごちそうさま。




 




[PR]
by mchikiwithrin | 2017-08-12 01:36 | 外食 | Comments(2)

とうもろこし、アスパラ、焼売、お土産晩ごはん

北海道へ行っていた父からお土産をもらったので晩ごはんで頂きました。

もらったとうもろこしとアスパラでコーンサラダ
f0363156_17045363.jpg
コーンを削いで軽く炒めて、レタス、新玉ねぎ、アスパラ、ハムの上からドサッと。
コーンがドレッシング代わりのコーンサラダ。
一本ガブッと食べるのも好きですが、この食べ方も気に入っています。

晩ごはん
f0363156_17064329.jpg
スープは夫が好きな塩豚汁。

残っていた中華くらげでサラダ
f0363156_17072212.jpg
フルーツトマト、胡瓜、中華くらげ、もずく。

夫のお土産551蓬莱の焼売
f0363156_17065884.jpg
一人1つづつ、大事に食べていますが、残りわずか(T^T)

回鍋肉
f0363156_17054237.jpg
メインはリクエストされていた回鍋肉。
随分久しぶりだったので喜ばれて何よりでした。

いぬ
f0363156_17080399.jpg
右向いて~。

ギョロリんこ
f0363156_17081666.jpg
左向いて~。

最後はしっかりポーズいぬ
f0363156_17272165.jpg
きちんと撮ってくだチャイ!Byリンボウ
・・・ハイハイ。

ありがたいお土産での晩ごはん、ご馳走様でした~~~(´人`)






 

[PR]
by mchikiwithrin | 2017-08-10 17:29 | 自宅ご飯 | Comments(2)

リンボウ劇場 -ちくわ飯といぬとダンベル編-

お弁当のおかずがなんだか乏しく感じたので・・・。

ちくわ飯
f0363156_17250270.jpg
ちくわめし。ちくわをスライスしてお好み焼きソースとマヨ、青のり、紅生姜。
ちくわめし。再度リクエストはくるダロウカ。

夜お風呂上がりのダンベル体操に力尽きて放置されたダンベルといぬ
f0363156_17251390.jpg
ママー!ダンベル出しっぱなしでチュ!Byリンボウ
・・・。すみません。

どっこらせいぬ
f0363156_17260953.jpg
どっこらせって感じなのでどっこらせいぬ( ´,_ゝ`)

あさいぬ
f0363156_17252618.jpg
お散歩へ行くでチュByリンボウ

きたくいぬ
f0363156_17254587.jpg
あちゅーい!Byリンボウ

ぱたりいぬ
f0363156_17261991.jpg
すっかり毛が抜けてすっからかんw

眠るかだドアを開けてくだチャイ。Byリンボウ
f0363156_17262906.jpg
ここちきー(;´д`)ノス・スフィンクスがぁぁぁああああ!!!By夫

ずいっとスフィンクスいぬ
f0363156_17264312.jpg
寝るから開けてくだチャイ!Byリンボウ
眠るという意志の固いおリンコさん。おやすみ~。

リンボウ劇場、おしまい。
:->









 

[PR]
by mchikiwithrin | 2017-08-09 17:45 | リンコ柴犬 | Comments(4)

中華くらげ入り千切りサラダと海老と椎茸のフリット

週末作った千切りサラダ(詳細)がすっかり気に入ってしまい昨日も作りました。
中華くらげ入りバージョンです。

中華くらげ入り千切りサラダ
f0363156_17342201.jpg
水菜、長ネギ、玉葱、青ネギ、胡瓜、キクラゲ、中華クラゲ。
中華風醤油ベースドレッシングで。
諸事情により我が家より3分のところに住んでいる両親の分も作りました。
ひたすら千切り、モリモリ溜まっいく千切り野菜を見るのが楽しいです。
ゴーヤ好きの両親のサラダにはゴーヤ入りです。
ちなみにわたしもゴーヤ好き。
夫が苦手なので定期的に買って一人モリモリ食べて夏バテ知らずです(^-^)v

中華クラゲ入り千切りサラダ
f0363156_17340433.jpg
ネギ類の中でも長ネギが苦手な夫も混ぜ混ぜしてあるため、気にならなく食べれるのもいいところ。
ザーサイバージョンより好評でした。

晩ごはん
f0363156_17344319.jpg
千切りサラダの他にはレタスと玉子のスープともずく。

炙り〆鯖
f0363156_17345360.jpg
え。100円?と夫とびっくりするこの〆鯖。
前回試しに買って問題なく美味しかったのでリピ。

海老と椎茸のフリット
f0363156_17350241.jpg
椎茸(キノコ類)は干してから揚げるのがお義'母様の教え。
それだけで激的に美味しくなります。
最近揚げ物を定期的にしているため、カリっとサクッとジュワっと失敗せずが嬉しいです。

海老と椎茸のフリット(2皿目)
f0363156_17351079.jpg
二皿目はご飯のおかずで。

海老と椎茸のフリット
f0363156_17351772.jpg
に、千切りサラダ、炙り〆鯖、ぷしゅーぷしゅーぷしゅー(*゚∀゚)=3
な、晩ごはんでしたw

いぬ
f0363156_17370172.jpg
倒れるクロクマと何かを言いたげな黒柴。

魚系でヘルシーにと言う月曜日。
揚げ物でいいのか?と問いながらの晩ごはん、ご馳走様でした・・・(´人`)








[PR]
by mchikiwithrin | 2017-08-08 18:14 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧