<   2016年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

またまた四文屋

みやです。
週末、最近お気に入りの「四文屋」へ、ここちきと行ってきました。

f0363156_0381533.jpg

おめあては、レバネギ塩

最高に美味しいです!



f0363156_0381863.jpg

みやは、梅酒水割り。

f0363156_0382089.jpg

ここちきは、日本酒。

f0363156_0382534.jpg

キャベツは箸休め。


f0363156_0383588.jpg

f0363156_0384135.jpg

再び、レバネギ塩!

f0363156_0384368.jpg

鶏皮!

塩で頼むつもりが、タレに。

でも、タレも美味しかったです。

f0363156_0384694.jpg

f0363156_0384932.jpg

キャベツ以外の野菜は、これのみ!

f0363156_0385252.jpg

そして、〆は、焼きおにぎりと鳥スープ

お腹いっぱいになりました!

ご馳走様でした!




 
[PR]
by mchikiwithrin | 2016-07-02 23:35 | 外食 | Comments(0)

鰹のタタキと牛すじ煮込み晩ごはん

今年は鰹がよく捕れているのでいるのでしょうか、美味しそうな鰹がお買い得だったので鰹のタタキ、再び。

鰹のタタキ
f0363156_16485936.jpg

二柵買うともっとお得ですが、食べきれないので断念。。。

鰹のタタキ
f0363156_164952.jpg

生姜醤油、新玉ねぎと一緒に(^^)

晩ごはん
f0363156_16495511.jpg


牛すじ煮込みが食べたくなったので作りました。
f0363156_16503638.jpg

少し煮込み時間が足りないかな~?と心配しましたが、夕食の頃には柔らかく仕上がっていて何より。
牛すじ、大根、蒟蒻、椎茸、最後にニラ。塩ベースです。

オクラのタタキとジーマミ豆腐
f0363156_1650116.jpg

最近の定期的な定番です、夏のオクラ、沖縄のジーマミ豆腐。

トマトとしめじのナムル
f0363156_16501834.jpg


ほうれん草のお浸し
f0363156_16502419.jpg

さっぱりな箸休め2品です。

茄子と豚モツのソテー
f0363156_16503080.jpg

焼きトンをした時に余った豚モツと茄子で。炒めた茄子も最近のお気に入りです。

鰹のタタキ
f0363156_16504859.jpg

夫が大好きな鰹のタタキ、最後はご飯と一緒に(^^)。
タタキ以外の鰹料理・・・少し調べてみようと思います。

いぬ
f0363156_16505588.jpg

暑いので倒れていましたが・・・

夕食が始まると
f0363156_1651272.jpg

くるりんこになっていましたw

夕食時、冷房の中での鍋もまたいいよね(*-ω-)(-ω-*)ネーと年中鍋ブームです、ごちそう様でした~!



 



 
[PR]
by mchikiwithrin | 2016-07-01 17:07 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧