カテゴリ:外食( 29 )

焼きとん まるや@中目黒と最近のここちき匍匐前進

今週は夫が珍しく飲み会続き。ということで、ここちき匍匐前進w

富士屋本店。
f0363156_00083643.jpg
清酒カンパイ。20年前には清酒の意味がわからなかったけど、今はわかる。
大人になったな( ´,_ゝ`)

ポテトサラダ
f0363156_17355441.jpg
このお店でポテトサラダがあるのは珍しい。そんな日に行ったラッキーガールここちきw


小アジの唐揚げ
f0363156_17361099.jpg
あらかじめ揚げてある小アジをオーダーすると再度揚げるて出してくれる。
カリッtと最高。富士屋本店、うん、いいよね。
なんて、物知り風に言うけど、これは久しぶりに一緒に付き合ってくれた安全第一哺乳類の受け売りです。

ダンダダン酒場
f0363156_00085670.jpg
黒糖焼酎を頼むのです。

だってそれといっしょに馬刺しを食べたかったから。
f0363156_17360227.jpg
馬刺しと黒糖焼酎サイコー。

DTKG
f0363156_00072628.jpg
何の略だろ?卵かけご飯はTKG。Dはいったい何だろう?
お吸い物も含め兎に角美味しかった。
飲み会も終わって参戦した夫も美味しいの一言!の一品でした。


別日。最近飲みたかったのがバイス。バイスが置いてあるまるや@中目黒。
f0363156_17365903.jpg
バイス・・・美味しすぎ。
焼きとんまるや@中目黒、焼きとんも美味しくて満足の一言。

サイゼリヤ
f0363156_17392705.jpg
お値段以上サイゼリヤ、サイコー(*゚∀゚)=3

行こうと思っていたピザ屋さんが開店前だった為、入ったお店。
f0363156_00081870.jpg
接客良し。値段よし。ビール状態よし。ピザがカラオケ屋さんで頼んだピザが冷めた状態以下。
ダイエットには最適なお店だなと、うん。

でと。ひとり匍匐前進をした後はその中で良かったお店へ行くのが最近の流れ。
夫と焼きとん まるや@中目黒へ行ってきました。
f0363156_17361917.jpg
焼きとんに満足ェ(*´ェ`*)ェ

で・・・
f0363156_00091828.jpg
塩バターラーメン。

炒飯バタートッピング
f0363156_00093387.jpg
焼きとり、焼とんのお店へ行くとどうもラーメン屋で〆をしたくなるわが家です。
最後はラーメン屋で〆でした(^^;

いぬ
f0363156_17405434.jpg
外出してごめんね~と思うのですが・・・。
帰宅すると冷静に眠いんでチュケド・・・と冷静なリンボウです(T^T)

少々外食続き。諸事情によりもう少し続きそうです。
お互い野菜不足だなと実感する今日この頃。
外で食べる時も気をつけようと思います、ご馳走様でした。







 

[PR]
by mchikiwithrin | 2017-04-22 00:56 | 外食 | Comments(2)

お花見がてら

気合を入れている訳ではありませんが、ちょこちょことお花見をしています。

近所の公園の桜
f0363156_16314131.jpg
目黒川の夜桜
f0363156_16285118.jpg
ライトアップされている目黒川の夜桜
f0363156_16222028.jpg
渋谷桜ヶ丘の桜
f0363156_16331085.jpg
で。
お花見と言えば・・・

ピザとか。
f0363156_16294945.jpg
ピザとか。
f0363156_16291794.jpg
またピザとか。
f0363156_16261757.jpg
またピザとか(^^;
f0363156_16260959.jpg
ピザでないモツ焼きばん@中目黒
f0363156_16290696.jpg
で、プシュー(*゚∀゚)=3
ついつい・・・。。。桜の季節ですしネ。

いぬ
f0363156_16354391.jpg
ママ。一人でじゅるいでチュ。Byリンボウ
う。近所の桜近くは混んでるから・・・ネ、うん。

今週末位までかな、お花見。お花見でプシュー、ご馳走様でしたヾ(゚∀゚)ヾ









 


[PR]
by mchikiwithrin | 2017-04-08 16:37 | 外食 | Comments(2)

中目黒 もつ焼きとラーメン

みやです。
週末、中目黒のもつ焼きばんに行ってきました。
私が飲み会のときに、ここちきが行ってきたお店。
美味しかったので、2人で行ってみました。

f0363156_18385437.jpg
桜の季節だからでしょうか?3組くらい並んでいました。
少し待って、入店。

f0363156_18390479.jpg
おすすめのレモンサワーを注文。
f0363156_18384929.jpg
チョレギサラダ!
美味しい。

f0363156_18392202.jpg
レバカツ。
一串でこの大きさ。
そして、うまい!
f0363156_18390264.jpg
串ものは時間がかかるので、
煮玉子。
f0363156_18391064.jpg
そして、カニクリームコロッケ。

f0363156_18391545.jpg
やっと、きました。
串もの。
f0363156_18394782.jpg
この「あぶら」がとくに美味しい。

f0363156_18392773.jpg
「あぶら」と「赤肉」のちゃんぽんも美味しかったです。

f0363156_18401005.jpg
そして、〆は、店を変えて、キングコングで塩バターラーメン。
ちょっと、食べすぎた、外食でした。
ごちそうさま。




 

[PR]
by mchikiwithrin | 2017-04-02 18:40 | 外食 | Comments(2)

池尻大橋 宮崎料理「ひなた」

みやです。
先週末、池尻大橋の「ひなた」に行ってきました。
2/1から3/20の期間限定だったのですが、営業が延長されたみたいです。

f0363156_23360194.jpg
まずは、飲み物。

f0363156_23361034.jpg
焼酎がいっぱいおいております。
蔵元の人が来ていました。
f0363156_23361759.jpg
たたきキュウリ。
さっぱりして美味しいです。


f0363156_23362721.jpg
おでん。サービスで1つ多めにして頂けました。

f0363156_23363291.jpg
メンチカツ。
外がカリカリで、中は、肉汁いっぱい!


f0363156_23364511.jpg
角煮。
うまい!

f0363156_23365175.jpg
〆は、うどん(並)と天ぷら。
天ぷらは、かき揚げをチョイス。ボリュームありました。
ここちきは、しめ鯖の天ぷら。

すべて美味しく頂きました!
ごちそうさま。





  


[PR]
by mchikiwithrin | 2017-03-22 23:45 | 外食 | Comments(2)

東京タワー台湾フェスタ

みやです。
3連休の中日。
ここちきと、東京タワーの台湾フェスティバルに行ってきました。
f0363156_23173953.jpg

久しぶりの東京タワーです。
f0363156_23175600.jpg
しかし! 台湾フェスティバルは、入場制限がかかっており、
3時間待ち・・・

台湾料理を六本木周辺でサーチ。

f0363156_23182700.jpg
ここちきが見つけた「肉汁水餃子 餃包」

f0363156_23180712.jpg
まずは、水餃子。
うま!
 肉汁最高。スープも美味しい。
f0363156_23181746.jpg

揚餃子。
パリパリでうまい!
お店の人は、「そのまま食べてください」とのこと。
f0363156_23183500.jpg
角煮のカラシあえ。
おつまみです。
f0363156_23184122.jpg
〆は、点心セット。
小籠包、シュウマイのセットです。
シュウマイうま!

東京タワーの台湾フェスティバルは、入れませんでしたが、
満足できた台湾料理でした!


ごちそうさま。





[PR]
by mchikiwithrin | 2017-03-19 23:32 | 外食 | Comments(2)

中目黒で夕食

みやです。
先週は、土日とも仕事だったので、
今週末は、ここちきと表参道、渋谷へ買い物。

買い物途中、コーヒーで休憩で立ち寄った、「niko and Tokyo

f0363156_23425107.jpg
雑誌の中のような店内。
f0363156_23425651.jpg
美味しいコーヒーでした。

その夜は、ここちきが見つけた、中目黒の「大衆ビストロ ジル」に行ってきました。
f0363156_23430145.jpg
飲み物を注文して、
キュウリのピクルスとレバーのムースを注文。

レバのムースうまー。

キュウリのピクルスで、箸休め。


f0363156_23430556.jpg
フォアグラと牛スジのスクランブルエッグ。

ふあふあの卵が最高でした。

f0363156_23431083.jpg
名物パテカン。
シッカリ火が通っていました。
ちょっと想像と違いました。
ここちきは、美味しかったと。
f0363156_23431581.jpg
ホタテとエビ芋のグラタン。
バケットと一緒に頂きました。
熱々でうまー。

もう一品食べたかったのですが、お腹一杯になりました。
美味しかったです。

ごちそうさま!





 

[PR]
by mchikiwithrin | 2017-02-05 00:15 | 外食 | Comments(0)

港町バル@中目黒

みやです。
今日は、中目黒の「港町バル」に行ってきました。


f0363156_22173923.jpg
飲み物を注文。

f0363156_22195766.jpg
お通し。

ナス揚げ、ほうれん草のペペロンチーノ、しじみのスープ。
お通しとは思えない、美味しさ!
アツアツのナス最高!

f0363156_22204419.jpg
金華さばのリエット。
奥深い味になっていました。

f0363156_22235658.jpg
お通しで、美味しかった、ほうれん草のペペロンチーノを追加。

f0363156_22303725.jpg
牡蠣グラタン。
ゴルゴンゾーラチーズ入り。


f0363156_22284780.jpg
牡蠣のリゾット。
これ、うまかったなー。

f0363156_22311661.jpg
金華サバのロースト。

このソースは、何でしょうか。 お酢が入っていました。
温かい南蛮漬けのようなソース。

初めてのサバの食べ方でした。

f0363156_22291690.jpg
そして、メインは、ブイヤベース!
濃厚なスープが最高でした。


このあと、リゾットにするはずが、お腹いっぱいにたどり着けず。。。

すべて美味しく、頂きました。

ごちそうさま。





   

[PR]
by mchikiwithrin | 2016-12-28 22:27 | 外食 | Comments(2)

鶏味座(とりみくら)

みやです。

f0363156_23402185.jpg

先日、中目黒の鶏味座(とりみくら)に行ってきました。
f0363156_23363232.jpg

まずは、飲み物。

f0363156_2336546.jpg

うまキャベツ。

ごま油でしょうか。香ばしくて美味しかったです。

f0363156_2337161.jpg

揚げ出し豆腐。

アツアツです!

f0363156_23373771.jpg

寒いので、鳥スープ。

f0363156_23375945.jpg

唐揚げ盛。

唐揚げというより半身揚げ。

ちょっと残念。

f0363156_23383651.jpg

チームオムレツ。

f0363156_2339441.jpg

〆鯖の炙り。

美味しかったのですが、お店が寒すぎて、お店を変えることに。

f0363156_23392332.jpg

そして、〆は、店をかえてコーンバターラーメン。
[PR]
by mchikiwithrin | 2016-12-08 23:41 | 外食 | Comments(2)

ワイン食堂イナセヤキッチン@三軒茶屋へ行ってきました。

我が家の外出時の座る暗黙のルール。
ソファー席、景色がいい席、まぁ、基本男女が一緒に行った場合女性優先とされる席。
#そんなルールはナイいう方はスルーして下さい。
それが暗黙のルールで我が家では夫。
理由は夫の方にわざわざ譲っているとか夫がいい席に座りたいではなく。
わたしは背が小さいのでソファーで埋もれる、姿勢が悪くなり具合が悪くなるとか。
景色がいい席、奥の席よりすぐに出られる通路側の席などの方が好きな為。
どこの飲食店へ行っても暗黙のルールでそのように座る。
夫はソファーも好きだし、景色が綺麗なども好きだし、わたしはわたし理由で座席の座り方はまさにwinwinの関係であーる。

話が長くなりました。
先日三軒茶屋のワイン食堂イナセヤキッチンへ行ってきました。2度めです。(前回
f0363156_17321254.jpg
いつもの通り夫が奥に座るために道を譲ると
”ここちきが奥の方がよくないかなぁ?何だか気が利かない人みたいじゃない?”とポツリ。
・・・。女子率高いから?カップル(多分)が多いから?
夫には随分とお洒落な空間に思えたのかしら?気にしなくていーよといつもの通り座りました。
夫は夫なりにいろいろ(ってたいした話じゃないか。)考えてるなぁと思った出来事でした。

美味しかった白子と南瓜のチーズグラタン
f0363156_17162541.jpg
この日はグラタンを食べよう!と早速グラタンをオーダー。
するとお店の人から白子が最後の一皿で次は蟹グラタンになります。
どちらでもお好きな方をどうぞ~とちょっと嬉しい選択肢が。
そこで勃発、夫は白子。わたしは蟹。

美味しかった白子と南瓜のチーズグラタン
f0363156_17163247.jpg
白子か蟹かバトルに負けた・・・っつーか、譲ったっつーか('A` )
ちょっと待てぃ。
席譲らなくていいから、こういう時にここちきが好きな方でいいよ!とかないのかYO!!!
もちろん、南瓜も入った白子グラタン、白子も好きなので問題なく美味しく頂きました。

他には・・・
f0363156_17164451.jpg
バーニャカウダ、パテ・ド・カンパーニュ、イベリコ豚タンの赤ワイン煮込み半熟卵のせ、玉子かけトリュフ風味バター飯、ゴルゴンゾーラのクリームのリゾット。
ライスが2つなのは夫はバター飯、わたしはゴルゴンゾーラのクリームリゾット。
意見は一致せず、結局ゴルゴンゾーラのリゾットを少なめに作ってもらうという・・・。
お店の方の親切な配慮に感謝です。
豚タン煮込みは初めて食べましたが、柔らかくて美味しかった。
どうしてあんなに美味しいのかな~?イベリコ豚だから?が我が家でちょっとした話題。

いぬ
f0363156_17592485.jpg
パパ。男たるもの譲るべきでチュ。Byリンボウ
そうそうそうだよね~、リンボウ(`□´)

ワイン食堂イナセヤキッチン。
メニューがちょっと少ないかな~?と思っていましたが日替わりが多いからかな。
前回とはまた違って美味しく楽しめました、ご馳走様でした。
#次回は夫に席よりメニュー選びを譲って頂きたい>゜))))彡





 

[PR]
by mchikiwithrin | 2016-11-08 18:10 | 外食 | Comments(2)

ラーメンショー 2016

みやです。

「東京ラーメンショー 2016」に行ってきました。



f0363156_21502287.jpg

11:30頃到着。

なんか今年は、すいていました。

f0363156_21505578.jpg

鹿児島 あっさりスープのご当地豚骨ラーメン

チャシューも2種類、味玉付き。

あっさり豚骨。

4つ食べた中では、一番でした。

f0363156_21511385.jpg

アサリの旨味塩中華そば

ここちきが、選んだ一杯。

ちょっとシジミの味が強過ぎかなー。

美味しかったです。

f0363156_21513432.jpg

伊達の炙り牛タンネギ塩そば

かなり期待してました。

牛タンは、美味しかったです。

スープが牛出汁かと思いきや、普通でした。


f0363156_21521723.jpg

京都鶏白湯

こちらもカナリ期待してました。

まさかの天下一品でした…

それはそれで、美味しかったです。




お腹いっぱいになりました!

ごちそうさま。
[PR]
by mchikiwithrin | 2016-11-01 00:26 | 外食 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧