カテゴリ:おひとりさま食堂( 6 )

【おひとりさま】最近いろいろ

先月から飲み会や出張が多い夫。
と言うことで(?)、ふらり一人旅でなくふらり一人テクテクw

最近のお気に入り、味鮮 餃子坊 神泉店
f0363156_17230042.jpg
飲み物、料理一品680円のセット。
この日は紹興酒1合とエビチリ。お通しの千切りじゃがいもがかなり気に入りました。
お通しが好みの物って嬉しいし、何より近いのがいい(・∀・)

ワンタンラーメン広州市場
f0363156_17231503.jpg
卓上テーブルに置いてある塩玉葱?が気に入ってます。
一度行くと、小皿無料券などがもらえます、無料券使用で焼きワンタン無料(^-^)v

パクチーサラダ
f0363156_17233980.jpg
パクチー苦手だよね?パクチーサラダはやめようね。って隣のカップルの男性が女性に言ってて。
女性が大好きだけど、誰と間違えてるの?って返答してた。

ガスト
f0363156_17232969.jpg
季節限定牡蠣グラタン。ミニ。
美味しい。と言うか、牡蠣の季節、見かけると食べる牡蠣グラタン。
美味しい以外思ったことない、牡蠣の出汁ってホント優秀だと思う。

ばしばやん
f0363156_17233464.jpg
諸事情により急遽入った長崎ちゃんぽんのお店。
以前入ったことがあって、個人的にはちゃんぽんも皿うどんも餃子もリンガーハットの方がわたしの好み。
改めて再確認( ´,_ゝ`)

俺流ラーメン
f0363156_17232150.jpg
これは夫と一緒だったからおふたり様。
夫が〆にラーメンを頼む時はわたしは炒飯。
俺流ラーメンの炒飯が美味しいと噂は本当で美味しかった~!
トッピングにバターがあればパーフェクトなのに。

自宅〆
f0363156_17235261.jpg
最近気に入っているお稲荷さんと太巻きのセット。
脇役に入っているガリがまた美味しい。
妙にガリが気に入ってしまい、ガリだけ買いに行ったら、ガリって売ってない(゚□゚;)。
ピンクいろの甘酢生姜みたいなのはあるけど、お寿司屋さんで出て来るガリじゃない。
コンビニのセット寿司だけど、そこにこっそり入っているガリ、貴重・・・。

いぬ
f0363156_17292724.jpg
足が長いわたしと黒犬w

今も昔も相変わらず匍匐前進距離のおひとりさま、ご馳走様でした~~~w









 

[PR]
by mchikiwithrin | 2017-11-09 18:23 | おひとりさま食堂 | Comments(4)

【おひとりさま】味鮮 餃子坊 渋谷・神泉店

今週は夫が出張やら飲み会続きでおひとりさま。
まずは気になっていた少し前に出来た中華屋さんへ行ってきました。

味鮮 餃子坊 渋谷・神泉店
f0363156_17203121.jpg
好きな飲み物と一品をチョイスする680円セット。
チョイスするものはあっさりからガッツリまでありお得な感じ。
まずはセロリの冷菜けとレモンサワー。

エビチリと紹興酒
f0363156_17202377.jpg
同じく680円セット。お得だな~と思っていたらもっとお得なセット発見(゚□゚;)

という事で別の日にリベンジ
f0363156_17200919.jpg
晩酌セットお一人様 1,280円
1飲み物(お好み一杯)2.前菜 おつまみ(お好み一品)
3.一品料理(お好み一品)4.点心(お好み一品)
こちらのセットの方が選べる種類が多いのも嬉しいです。

紹興酒、海老とゴーヤの冷菜、鶏肉とカシュナッツ炒め、ゴマ団子。

鶏肉とカシュナッツ炒め
f0363156_17204489.jpg
少なすぎる事なく多すぎる事なくお値段以上(^-^)v
今度は夫と来よう~と思っている所へ飲み会が終わった夫から帰るコール。
帰り道途中のお店だったので、夫も参戦。
最後は一緒に一杯飲んで、奢らされて帰宅しましたw

いぬ
f0363156_17384121.jpg
二人で帰宅後のおリンコさん。
遅いでチュ!!!Byリンボウ
ごめん~!!パパは話し始めると長いのよ~~~(;´д`)ノ

結婚前はよく朝5時までマシンガントークを聞かされお店から閉店です・・・と言われるまで話を聞かされたこと、あったな( ´,_ゝ`)
のんびりおひとりさま、ご馳走様でした~~~!





 


[PR]
by mchikiwithrin | 2017-10-20 17:43 | おひとりさま食堂 | Comments(2)

連日のおひとりさまとおリンコさん

夫出張につき連日のおひとりさま、ここぞとばかりに夫とは一緒には食べづらい物を( ´,_ゝ`)

枝豆で乾杯
f0363156_17333305.jpg
豆は体にいいから食べないと駄目だよ~という夫。
が、皮を剥くのが面倒だとか何とか言って食べないのが枝豆様。
#ってか、最近は豆類全般嫌がってる(-公- )
冷凍技術に感謝しながら枝豆で乾杯!

ジーマミ豆腐で乾杯
f0363156_17340290.jpg
もっちり甘いジーマミ豆腐が近所に常に売られているのは嬉しい限り。
で、僕はいらないや~と言われるジーマミ豆腐様(;´д`)ノ
普段出しづらくなり、ここぞとばかりに!

蛸の唐揚げで乾杯
f0363156_17372037.jpg
ひとりふらり旅。最近はまっている蛸の唐揚げ。
お店の女の子がキャバクラと掛け持ちをしているらしく。
めっちゃ楽だけど酔っ払う~などの裏事情会話をBGMにw

レバームースで乾杯
f0363156_17375708.jpg
リエットやパテ、ムース研究中につき、まずは外で。
お隣の年配カップル(?)と妙に話が盛り上がり、頼むもの頼むもののお裾分けの嵐。
それがまたどれも好みで美味しくて、お店再訪決定。
最後に歳を上に言い当てられがびーん。わたし、おばさんなんだな・・・とがっくり。
帰宅後、そろそろ出発前の夫に電話して八つ当たり。
#しかし、夫を朝6時に起こし、電話したのがそのまた2時間後。
まだ支度中とはどんだけ時間がかかってるんだと素朴疑問(-公- )
#しかも深夜に某親指姫にも泣きコールという始末、本当にすみません、親指姫様<(_^_)>

プチキッシュで乾杯
f0363156_17383899.jpg
オーバカナルのキッシュもお気に入りですェ(*´ェ`*)ェ
以前、わたしがたまに食べているのを羨ましそうに見ていた夫。
#もちろん、夫は別のパンを買っている。
一度買ってあげたら、美味しいけどもういらない~と言われ・・・。
自分で作りたいリストからキッシュは消えたw買うことで解決w

いぬ
f0363156_17351302.jpg
さて、おひとりさまとは言いつつ、一緒にいるのはおリンコさん。
ポーズいぬのように見えますが、ママーとうろちょろいぬと化しています。

寝室へ行かないのでわたしのストールを貸してあげました。
f0363156_17335025.jpg
ワタチも起きてるの~~~。と、宵っ張りんぼうw

ひょっこり
f0363156_17382400.jpg
ママー・・・。Byおリンコさん
テレビ電話(ビデオ電話?ライン電話?)でリンボウに毎日話しかけている夫。
首をかしげてトテトテ逃げていくおリンコさんですw

他にはキムチ鍋、豚骨鍋、冷凍チャーハン(コンビニ優秀!)などずぼらおひとりさま中です。
そしていつもママーってありがとう、おリンコさん!ご馳走様でした~~~。









 




[PR]
by mchikiwithrin | 2017-01-19 18:26 | おひとりさま食堂 | Comments(2)

年末ですし・・・しとり飲み歩きから幻食堂にここちき居酒屋

年末で夫が忘年会。
ということで久しぶりに(?)しとり飲み歩き。

f0363156_17135473.jpg
豚汁とポテトサラダで1杯。
蛸の唐揚げで1杯。
鯖のリエットでX杯。
幻のリンボウ居酒屋で放置プレーを受けながら日本酒ぐびぐび。
帰宅した夫は相変わらず飲み会ではあまりご飯が食べられないらしくここちき居酒屋で乾杯。
プシューっと最後はここちきバーで。

鯖のリエット
f0363156_17164227.jpg
来年はサバ料理をいろいろとチャレンジしたいと思っていたのです。
サワークリーム、生クリームも入っているらしい。
鯖って美味しいのですが一歩間違えると臭み?鯖ァァァあああっていうのが何か残る。
わたしだけ?そのあたりないようにだなー。
ってそうするとやっぱり味噌煮とかって優秀だよね。

幻のリンボウ居酒屋
f0363156_17165681.jpg
海鮮キムチを出して頂き放置プレー(;´д`)ノ

ごゆっくりと店主リンボウ
f0363156_17172700.jpg
・・・。
ダッシュして帰ってきたのが少々辛かったけど、待っててくださりありがとうございます(;´д`)ノ

ここちき居酒屋
f0363156_17154032.jpg
適当にあるもので。
あーだこーだとまたどうでもいい話が繰り広げられるここちき居酒屋。

お風呂上がりに録画しておいたSMAPのスマスマラストを見ながらここちきバーで1杯(?)
f0363156_18060244.jpg
スマスマ最終回に泣けた。

いぬ
f0363156_17173758.jpg
夫が帰ってくるとワタチ、もう寝るんでチュ!!!とのおリンコさん。
幻居酒屋の女将の事は秘密です。

夫婦とは血の繋がりがないからきっと所詮は赤の他人。理解仕切れない事があるのだろう。
けど、こんなに話が尽きないのはきっと夫だけだろうなー。
だって、それは夫はわたしよりお酒が強いって言うのが一番の理由な気がするのであーる。
ご馳走様でした~~~!!!









[PR]
by mchikiwithrin | 2016-12-27 18:04 | おひとりさま食堂 | Comments(2)

おひとりさま食堂と週末のラムしゃぶ

少し前、夫が飲み会だったときのおひとりさま食堂です。

おひとりさま食堂
f0363156_17262608.jpg
XXが食べたい!という欲望がめずらしくないデー。

鶏膝軟骨の唐揚げ
f0363156_17263842.jpg
冷凍庫にあった鶏膝軟骨を出して唐揚げとビール、うん、美味しい。

いぬ
f0363156_17265740.jpg
お昼間のおリンコさん、日光浴もばっちりです。

そして・・・
f0363156_17280361.jpg
おひとりさま食堂が始まるとママー・・・。うん、お気遣いありがとう、リンボウ!
この後はどうしようかななどと考えていると飲み会が早く終わった夫から電話が。
あまり飲み会で食事が出来なかったらしくコンビニで待ち合わせ。
夫とちょこちょこ好きなものを買ってここちき居酒屋開店となりました。
こんな日もあるよねヾ(゚∀゚)ヾ

週末のラムしゃぶ全体写真なし。
f0363156_17282316.jpg
チーズ、ハム、サラダ。
ボジョレー解禁に合わせてズラリ並ぶおつまみシリーズにあやかる。
ボジョレーは飲みませんでしたけど。

箸休めに胡瓜の塩昆布和え
f0363156_17283323.jpg
ラムしゃぶ
f0363156_17284825.jpg
見かけると定期的に買ってとリクエストされるラム肉。夫の子供の頃の定番お肉。
話題はわたしたちが子供の頃に風邪をひいたらお母さんたちは風邪ひいてたのかなー?ということ。
この前引いた9年ぶりの風邪は本当にひどくて今更ながらいろいろな事にありがたみを感じる今日この頃。


f0363156_17285761.jpg
もやし、椎茸、豚バラ、白菜、エノキ。
鍋でポカポカやめられません( ´,_ゝ`)

いぬ
f0363156_17292614.jpg
辺鄙なところで奇っ怪なポーズでネムネムリンボウ。

週末は明日オープンする整備された中目黒高架下を見てきました。
明日オープンの為に中目黒でお祭りが開催されたりイベントが開催されたりしていました。
いろんなお店が出来るのは嬉しいです、いいお店があるといいな~~~。
いろいろ晩ごはん、ご馳走様でした(´人`)




 



[PR]
by mchikiwithrin | 2016-11-21 18:17 | おひとりさま食堂 | Comments(2)

最近のおひとりさま事情

最近のおひとりさまの事情。

蛸カラで一杯♪
f0363156_17401656.jpg

ひょんな事からすっかりお気に入りになってしまった蛸の唐揚げ。
じみーにいろんなお店の蛸の唐揚げを食べ比べしています( ̄ー ̄)ニヤ...

おひとりさま最中のおリンコさんと言えば・・・
f0363156_17403270.jpg

ペットサロンでオーナー様にスリスリしてゲットしたおもちゃで遊んでおられるので、うん、まぁ。。。。
オーナー様、本当にいつも申し訳ありません<(_^_)>

鶏皮揚げで一杯
f0363156_17575025.jpg

鶏皮も大好きですが、これは少し前かな。現在は蛸の唐揚げブームです。

おリンコさん
f0363156_17503853.jpg

ママー、ワタチも行くでチュ!!!Byリンボウ

・・・。こ、今度はテラス席のあるお店でね~((((((((((^^;

いつぞやのお一人様食堂
f0363156_1733152.jpg

松屋の牛カルビセット。


豚汁はコンビニで買ってきました。
f0363156_1733769.jpg

初めてテイクアウトしたけれど、こうやって食べるのが正解なのでしょうか?
お皿に移すのが面倒だったからそのままー。おひとりさまですしー。
ご飯が予想外に多かったので食べきれませんでした。

いぬ
f0363156_17332453.jpg

じわじわ近寄ってきては見るとすっとんきょんな方向を眺めるおリンコさん。
おひとりさま食堂対決www

他にもまぁちょこちょことあるのですが、最近外で写真を撮ることの方が珍しいのでこれくらいしかなかった。
一人のんびりを満喫だな、ごちそう様でした~~~(´人`)







 
[PR]
by mchikiwithrin | 2016-07-08 18:12 | おひとりさま食堂 | Comments(0)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧