カテゴリ:お弁当( 7 )

最近のお弁当 3分クッキングにチャレンジ

親子煮(丼)などの玉子とじはなかなか得意な気がしています。
というより、材料切って、煮て、玉子でとじてご飯に乗せて出来上がり。
レシピも見なくて出来るし、材料も究極に薄切りという訳でもなく、煮てとじるもちょっとアバウト。
ワタシ的には3分位で出来る気がしていたのでタイマーで図ってみました。

牡蠣フライの玉子とじ弁当
f0363156_17174840.jpg
タイマー3分にセットして調理スタート。
牡蠣、玉葱、椎茸を煮てとじてご飯に乗せて出来上がり。
材料切り終わった時点でタイマー3分終了・・・(゚□゚;)
煮たった所でまた3分終了・・・(゚□゚;)
とじて玉子がいい具合でまた3分終了・・・(゚□゚;)
最後、ご飯に乗せて終了、約10分・・・がびーん。

牡蠣フライの日、多めに牡蠣フライを作っておいて作ったお弁当でした。

親子丼弁当
f0363156_17181891.jpg
前日、牡蠣フライの玉子とじ弁当に10分もかかったのがショックで玉子とじにリベンジ。

材料切り終わった時点でタイマー3分終了・・・(゚□゚;)
煮たった所でまた3分終了・・・(゚□゚;)
とじて玉子がいい具合でまた3分終了・・・(゚□゚;)
最後、ご飯に乗せて終了、約10分・・・。
3分程度で出来てると思っていたのは10分だったのか。
思い込みって何かスゴイと感じた朝でした、くそう。

2日続けて大好きな玉子とじ丼弁当は随分と好評で何より、うん( ´,_ゝ`)

変わりごはん
f0363156_17164678.jpg
おかずにウィンナーが入らなかったのでごはんの上にw
ケチャップ、マスタードをウィンナーの下にしくと美味しさマシマシらしいです。
あ。ほっとドックの場合ですけどネ。

ペンネとマッシュルーム炒めがごはんの変わり
f0363156_17161655.jpg
ごはんがなかったので苦肉の作でペンネ。
美味しいけど・・・やっぱりごはんがいいな、との感想でした、ごめん~(^-^;

定番の甘塩鮭弁当
f0363156_17171816.jpg
準備も簡単、ヘルシー、夫も満足。
ウィンウィン弁当w

焼きそば弁当
f0363156_17191797.jpg
塩味、醤油味、ソース味いろいろありますが、今日はソース味。
お弁当ではソース味が一番人気です。

炒飯弁当
f0363156_17195134.jpg
もち麦ごはんを炊いたらめっちゃ不評・・・。
炒飯にしたら、予想通り好評でした。玄米、もち麦は炒飯だな。

いぬ
f0363156_17211617.jpg
ママー、お弁当終わった?早くお散歩に行くでチュ!Byリンボウ
一人遊びして待つおりんこさんです。

最近のお弁当、ご馳走様でした~~~。





 


[PR]
by mchikiwithrin | 2017-02-24 17:54 | お弁当 | Comments(2)

最近のお弁当

地味に毎日続いているお弁当の覚書。

いろいろ
f0363156_18151203.jpg
鯖と焼売弁当/甘塩鮭とエリンギ肉巻き弁当/エビチリとウインナーご飯乗せ弁当/豚皿弁当?
鯖と豪華焼売弁当/ウィンナー2種弁当/塩焼きそば弁当/ナポリタンの具弁当

まったく変わり映えないと少々反省。

ということで。
f0363156_18154509.jpg
久しぶりにじゃがいもとピーマン、ベーコン炒め弁当。
母レシピのこのおかず。じゃがいもがいまいちな夫に好評な一品です。

マカロニ炒め弁当
f0363156_18153081.jpg
母レシピにプラスウィンナーを加えて。

牛挽肉と牛蒡の時雨煮弁当
f0363156_18155626.jpg
本当はご飯の上に乗せたいのですが、浅いお弁当箱で無理。
ということで別々。

甘塩鮭と肉団子弁当
f0363156_18153885.jpg
何だかんだで鮭が大活躍な我が家です(^^;

いぬ
f0363156_18162891.jpg
間に挟まっているおリンコさんの心中はいかに?

地味に続いているお弁当、ご馳走様でした~~~。





 

[PR]
by mchikiwithrin | 2017-02-05 18:38 | お弁当 | Comments(2)

別々お昼ごはんと最近のお弁当

この2ヶ月時には朝6時に起きて講習を受けたり、時間が許す限り実技、その繰り返し。
教習の先生もものすごい勢いで登り詰めて来ましたね・・・と言われるほどの執念。
そして昨日は受けていた講習の最終試験!!見事合格!!
今更ですが・・・運転免許試験合格しましたщ(゚ロ゚щ)щ(゚ロ゚щ)щ(゚ロ゚щ)頑張りました、夫がwww


そんな日はお弁当でなくお昼は外で食べてくるとの事。
それならわたしもたまには外に食べに行くかー。

昨日の夫のお昼ごはん
f0363156_16484697.jpg
某ファミレスでハンバーグと牡蠣フライセット。
律儀に写真を送ってきてくれました、美味しそうですネ。

わたしのお昼ごはん
f0363156_16485889.jpg
某蕎麦店でカツ丼。お味噌汁までついてきて嬉しい限り。
夫の合格乾杯ビールをつけても1,000円しないお得ランチ(^-^)v
夫からは僕なんて1,800円位したのに・・・こっちの方がいい!!という程でした(ぷ

何はともあれ合格おめでとう!旦那様!

そしていつものお弁当 定番シャケ弁から
f0363156_16491901.jpg
安い、美味しい、簡単、ヘルシーいいことだらけの定番です。

鰤の照り焼き弁当
f0363156_16492753.jpg
なぜ真ん中で鰤を切ったのだろう?と素朴疑問(-公- )

鱈の照り焼きとソーセージ弁当
f0363156_16493816.jpg
銀むつが手に入らない今日此の頃、鱈が人気です。

ボンジリ弁当
f0363156_16495036.jpg
ボンジリだけでいいのかしら?と思いつつボンジリのみで。
ボンジリってお弁当に入ってても美味しいよ(*´∇`)ノとの事。何よりですw

豚肉の味噌炒め弁当
f0363156_16501553.jpg
だったと思います、かなり前なので定かではありません。

お好み焼き風弁当
f0363156_16500348.jpg
キャベツと豚肉を玉子で包んでお好み焼きソースとマヨネーズ。
お好み焼きとご飯が許せないと言う夫が悔しいけど美味しいというお弁当ですwww

焼売と塩サバ弁当
f0363156_16502343.jpg
焼売沢山がいいなとリクエストがきたので。
12個で75円の焼売大活躍です。

またシャケ弁
f0363156_16504352.jpg
本日のシャケ弁。少々暴飲暴食が続いたので体の為にシャケ弁でしたー。

いぬ
f0363156_17260899.jpg
車に乗るのが長くなると具合が悪くなってしまうおリンコさん。
大人になったから克服・・・未だにわたしもだから無理鴨('A` )

夫が通っていた教習所はわたしが通っていた教習所でした。
#ちなみにわたしは免許を持っていますwww
時期が違うとは言え、同じ学校へ通うとは。
あーそうそう、あそこの道が~、そうそう、あの問題練習が~、入り口はあっちの方が~。
そんな会話が飛び交っていたこの2ヶ月でした。
10歳も年上の夫ですが・・・わたしの方が先に卒業したので先輩です。
先輩なんだからΨ( ̄∇ ̄)ΨΨ( ̄∇ ̄)ΨΨ( ̄∇ ̄)Ψといじめまくっていたのも事実ですwww

いろいろご飯、ご馳走様でした~~~~。




 



[PR]
by mchikiwithrin | 2016-12-07 17:31 | お弁当 | Comments(4)

休日お昼ごはんと最近のお弁当 似たもの繋がり

休日お昼ごはん、ミッキー定食w

ミッキー定食
f0363156_12170181.jpg
蒸し茄子と切り干し大根煮、焼きそば。

ソース焼きそば
f0363156_12173140.jpg
先週は塩だったので今週はソース味で。野菜高騰中、もやし様大活躍です。

いぬ
f0363156_12180120.jpg
おリンコさんと言えばというと・・・やはりポーズの特訓でしょうか。


最近でもありませんが・・・お弁当纏め。

魚弁当編

甘塩鮭弁当
f0363156_1654412.jpg

定番の鮭弁です、安定した人気です。

金目鯛の照り焼き弁当
f0363156_1655921.jpg

照り焼きだったけど、何かまったく違う味の返答が帰ってきたのは覚えている。
まぁ、美味しかったらしいからいいだろう。

巻き巻き弁当編

豚巻き弁当
f0363156_1692198.jpg

茄子とオクラの豚肉巻き弁当。オクラ苦手な夫でも豚肉を巻いておけば食べられるw
豚肉が一枚余ったからご飯の上に置いておくいう荒業。

餃子巻き巻き弁当
f0363156_1692777.jpg

りっかちんの真似っ子餃子巻き巻き。好評です、りっかちんありがとう!

こちらも餃子巻き巻きと塩サバ弁当
f0363156_1693981.jpg

巻き巻きの下には温キャベツたっぷり。

穴子編

穴子弁当
f0363156_1694915.jpg

穴子と肉味噌弁当。穴子だけだと物足りないということで、少々おかずも。

穴子弁当2
f0363156_1695543.jpg
穴子と豚タン炒め。何か渋いな。

で、豚タン炒め弁当
f0363156_161018.jpg
穴子がないぶんお肉増しきのこ追加w

ケチャップ炒め弁当ごちそう様と言われたのでおかずはケチャップ炒めと命名。
f0363156_16103466.jpg
別名豚リタン。ナポリタンの味付け、お肉が豚肉って言うだけ。

サンドウィッチ弁当
f0363156_1610212.jpg
夫からリクエストされたカニクリームコロッケでサンドウィッチ。
それにソーセージサンドも。トマトサラダ。
お箸を忘れて行ってました・・・ヾ(゚∀゚)ヾ

おまけ
f0363156_16101255.jpg
嫌がらせ弁当。作るだけエライとも言う( ´,_ゝ`)
温キャベツに茹でた下足+タレ。
別れるまでには至らず現在に至る。

いぬ
f0363156_12395725.jpg
おもちゃガジ子になってましたw

お昼ごはん、ごちそう様。




 

[PR]
by mchikiwithrin | 2016-10-23 12:43 | お弁当 | Comments(2)

最近のお弁当 似たもの繋がり

地味に続いているお弁当です、似たもの同士立て続けに覚え書きです。

最近の巻き巻き弁当
ちくわのハム巻き、餃子肉巻きと鮭弁
f0363156_17193540.jpg

りっちゃんに教えてもらった肉巻き餃子といつも美味しそうにアレンジしているちくわを真似て。
ハムで巻くしか出来なかったけど(^^;

海老と茄子のチリソースとちくわのハム巻き弁当
f0363156_1719391.jpg

ちくわのハム巻きを入れ初めて夫がびっくり。どうしたのと聞かれたので、いらないなら入れないと返答w

甘塩鮭とちくわハム巻きと鶏炒め弁当
f0363156_1719503.jpg

そもそもちくわの入れる向きが逆なのではなかろうか?と思いつつ。

オクラの豚肉巻きと甘塩鮭弁当
f0363156_1719561.jpg

夕飯に出したら嫌がりそうなオクラ巻き巻きはお弁当へ。

アスパラベーコン巻き巻きと甘塩鮭弁当
f0363156_1720751.jpg

北海道へ行っていた父からアスパラを頂いたので、巻いてみました。
自宅まで届けてもらってありがたいです(´人`)

巻き巻き弁当シリーズは暗黙の了解で温キャベツがたっぷり下に敷いてあります。
朝昼だけで夫婦そろってキャベツをよく食べるので冷蔵庫にキャベツ一玉プラス使いかけキャベツが必須です。

野菜炒め弁当
f0363156_17201235.jpg

お弁当準備をすっかり忘れて慌てて作った野菜炒め(^^;

ナルト入り野菜炒め弁当
f0363156_17201667.jpg

ナルトを買ったのでナルトトッピング。
ナルトがね・・・(-公- )という感想でしたwナルト美味しいのに~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
#以前、ナルトで嫌がらせ弁当を作ったので以来トラウマですw

魚系はすっかり定番キャベツたっぷり甘塩鮭弁当
f0363156_17201929.jpg

週に一度は作っているこのお弁当。
美味しいし、簡単だし、夫が帰宅して体重計に乗るのが楽しみなお弁当。
体重計がガクンと減るのでモリモリと夕食を食べる量が増えるので意味ありませんが。

鱈の照り焼き弁当
f0363156_1720265.jpg

夫が大好きなメローが最近ちっとも手に入りません。
そのかわりに鱈を買って~とリクエストが来るので。鱈の照り焼きも大好きみたいです。

鯖の干物とウインナー炒め弁当
f0363156_17203131.jpg

鯖も好評な一品です。

肉シリーズ弁当

牛丼弁当
f0363156_17203834.jpg

キノコ(しめじ)入りというのが我が家流というところでしょうか。

牛肉とピーマン、椎茸の醤油炒め弁当
f0363156_1720421.jpg

焼き肉弁当ありがとう~(*´∇`)ノという感想でしたw醤油だけだってばw

ポトフ弁当
f0363156_1720499.jpg

夫が買ってきてくれたウインナーを使って。

茄子と豚肉のみぞれ炒め煮弁当
f0363156_17205437.jpg

茄子のみぞれ煮を沢山作っておいたのをリメイクして。
茄子のみぞれ煮だけだとお肉がないとしょんぼりしていましたが、お弁当なのでお肉を加えて。
すごく美味しくなってたよ~と( ̄ー ̄)ニヤ...

焼きそば弁当
f0363156_1721056.jpg

好評なのです。最近びっくりしたのは焼きそばが3玉ワンパックで79円で売られていたこと。
二パック買うと150円。某メーカーのオリジナル商品、安い(*゚∀゚)=3

いぬ
f0363156_17235895.jpg

お弁当の準備中は下でうろうろすることもあるおリンコさん。
お散歩はちょっと待ってね~。

最近の相変わらずのお弁当でした。








 
[PR]
by mchikiwithrin | 2016-08-30 17:59 | お弁当 | Comments(2)

金曜日の鮭弁

わたしが通っている歯医者は少々遠くと言ってもたまたまですが夫の会社の近くの歯医者。
歯医者が終わると一緒に夫と珈琲を飲もうかというのが習慣です。

今日は夫が少し遅れるとの事で、珈琲も飲み終わるから帰ろうかな~と思った頃に夫が到着。
ちなみに前回は遅れすぎてお断りして帰宅w
夫曰くここちきは僕と珈琲を飲みたくて仕方ないのだから行かなくてはと思っているらしいが・・・。

あぁ勘違い。
数時間前の朝に送り出して3時間後、また、この顔と向き合うのか・・・ってか、珈琲飲むけど遅れるならもう飲み終わるから出ていーい?って感じ?

まぁ、それでも会って一緒に話してもう帰るねと言うと、え(゚□゚;)とビビられましたが仲は悪く無い。

本日のお弁当は鮭弁
f0363156_22405088.jpg

夏だからか夫が大好きな鮭弁は帰宅すると朝から1.5キロ(それ以上のことも)あるお弁当。
お弁当を食べた夫が週末の暴飲暴食の為に鮭弁にしてくれたんだね、ありがとう~(*´∇`)ノと一言。
お昼に会って直接のお礼。

ありがとうと嬉しい。けど、めっちゃ何も考えてなくて常備していた鮭をいれただけなんですけどー。

朝見送って、帰宅した夫と過ごすのが日常な。たまにお昼にまで会うと・・・あのー何か一緒にいすぎじゃない?という疑問符が残るばかり。

結婚して2年は一緒の職場で朝一緒に出社して、少し早めに帰る時間以外はずっと一緒だった頃がすえ恐ろしい(゚□゚;)(゚□゚;)(゚□゚;)

いぬ
f0363156_22405870.jpg

我が家の可愛いおリンコさんのお陰もあり我が家は日々障害物競走で飽きることがありません・・・( ̄ー ̄)ニヤ...

先週夫が初めてクロックムッシュを食べて感動して、この週末また食べに行く予定です。
50近い男がクロックムッシュに感動してまた食べに行くという子供並な夫を見て飽きないヤツだ。
その割に手抜きの鮭弁が連日続いてもありがとうと言い、うんちくをたれない夫で結構楽ちんで楽しく少々わたしは飽きていても夫は幸せそうなので、今週末も楽しくすごそーうwwww


ご馳走様でした(´人`)





 
[PR]
by mchikiwithrin | 2016-07-29 23:09 | お弁当 | Comments(2)

最近のお弁当 お弁当グラムを量ってみたw

夫の健康診断が近かった為、最近のお弁当は気持ちヘルシーをちょっと意識。ちょっとね。

あと、最近忘れない日はお弁当のグラムを量っていました。
我が家のお弁当はだいたい平均650グラム前後、どんなお弁当が痩せて帰ってくるのか気にしてみました。
#夫は朝はリンボウと一緒に体重測定。
 帰宅後は体重によって夕食をセーブするか沢山食べるか決めるために体重測定が日常です。

まずは一番重たかったお弁当、サンドウィッチ弁当
f0363156_14101092.jpg

まさかサンドウィッチが一番重たいとはびっくりでした。940グラム(゚□゚;)

ハムカツサンド
f0363156_14102461.jpg

市販のハムカツ、温キャベツたっぷり。

トマト、チーズ、オムレツサンド
f0363156_14101718.jpg

ウインナー、キノコ、温キャベツ、ブロッコリー入りw

ちょっと高カロリーかしら?と思ったのですが・・・。
もともとパンを食べると痩せる傾向にある夫、一番重たかったお弁当なのにもかかわらず1.5キロくらい?
痩せて帰ってきました、ここ十数年一番低い体重だそうです、わたしもびっくり。

夕食は心置きなくパンパンに食べていたので、まったく意味ありませんが・・・('A` )

続いて重たかったのもサンドウィッチ弁当
f0363156_1410304.jpg

750グラムくらいでした。

メンチカツサンド
f0363156_14103485.jpg

明日はサンドウィッチだよ~と言うとメンチカツ買って~との事で、市販のメンチカツでメンチカツサンド。
たっぷり温キャベツも入れたつもりですが、見ると少ないかな(^^;

ハムチーズサンド
f0363156_14103893.jpg

温キャベツ、キノコ入り。ソースはオーロラソースでした。
夫がこのソースが美味しいと好評でした。

やはりパンとは相性がいいのかこちらも確か帰宅後は1キロ以上痩せていました。

健康診断に向けて鮭弁
f0363156_14104472.jpg

温キャベツ、しめじ、甘塩鮭。
簡単、夫も飽きずに大満足、帰宅後は大体1キロ~1.2キロ減と体重増え気味の時には優秀なお弁当です。

お好み焼き風弁当
f0363156_14104944.jpg

温キャベツ、豚肉を卵で包み、お好み焼きソースとマヨネーズ。青のりと紅生姜も。
健康診断はあまり気にせず作ったお弁当でしたが、予想外に鮭弁並に痩せていましたw
お弁当の感想は、くやしいけど美味しい!という感想ですw
#お好み焼きとご飯を食べているような気がするのだけれど、ミョーに合っていてウマイらしい( ̄ー ̄)ニヤ...

塩サバとウインナー弁当
f0363156_14112374.jpg

ここからのお弁当は平均大抵0.5~1キロ減、お弁当も平均650グラム前後です。

勃発した嫌がらせ弁当
f0363156_14113125.jpg

ご飯の上に塩サバ。おかずはもう煮物だけにしてヤロウと思いつつ、ウインナー一つを忍ばせた優しい私。
美味しかったありがとう!との事。足りなくなかった?と聞くと、まぁ、うん、ごめんとのことwww

塩サバ、煮物と何か炒め弁当
f0363156_14115844.jpg

何かの炒め物かは忘れちゃいました(^^;

鮭のハラス弁当
f0363156_1412383.jpg

甘塩鮭とは違う鮭のハラス。少々脂っこいからかなー、甘塩鮭弁当ほど体重減はありませんでした。

お弁当を食べて痩せているなら、痩せ続けている・・・訳ではありませんw
夜ご飯を食べて大抵いつも通りの体重に戻ってまいます、人間そんなもん(^^;
体重チェックすることで夕食をモリモリ食べるか少し控えめにするか・・・の判断が出来ているみたいなので、良しとしてます。
#本人も痩せる気はナイ模様。

いぬ
f0363156_1575447.jpg

・・・;-)


本日健康診断、無事良い結果でありますよーに(´人`)




 
[PR]
by mchikiwithrin | 2016-06-21 15:11 | お弁当 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧