カテゴリ:リンコ柴犬( 26 )

二度目のいくらの醤油漬けと今朝のおハリー様

筋子はありますか?と、魚屋さんに聞くとこの日はもうないとの事、残念。
と、思ったら数分後、鮭を捌いたら筋子が出てきました~と魚屋さんが追いかけて来てくれました、しかも立派なのに格安!ラッキーヾ(゚∀゚)ヾ

仕込み直後
f0363156_17303769.jpg
まだ粒が貧弱です。

次の日
f0363156_17305536.jpg
ぷくぷくェ(*´ェ`*)ェ

パンパンいくら
f0363156_17310819.jpg
立派なでぶいくらになってくれました!
今夜食べるのが楽しみです♪

今朝のいぬ
f0363156_17323598.jpg
本日はリンボウを大好きなおハリー様とお散歩&お茶タイム。
おハリーママと戯れる、おハリーママ様が大好きなリンボウと、
リンちゃん、全然僕を見てくれない・・・と嘆くリンボウを大好きなおハリー様w

その後・・・
f0363156_17324729.jpg
相変わらず大好きなおハリーママンと戯れるリンボウと。
何とかして~!リンコお姉さん!とわたしに相談する、リンボウをだい以下同文w

とはいえ♪
f0363156_17330116.jpg
お茶タイム中は危険が訪れないように女子(女犬?)3人の立派な見張りナイトとなってくれた以下同文おハリー様でした。
ありがとう!おハリー様!

公園も少しづつ紅葉が始まりました、紅葉も今夜のいくらも楽しみです~!






 

[PR]
by mchikiwithrin | 2017-11-06 17:56 | リンコ柴犬 | Comments(2)

リンボウ劇場 -進化するポーズいぬ編-

すっかりポーズ犬と化している(?)我が家のおリンコさん。
最近はカメラで撮って欲しいと新たなるポーズ、おちょぼリンコになる傾向に(゚□゚;)

じーっと。
f0363156_17455451.jpg
・・・。はい?
何か言いたげだと思っていましたが、よくわからないのでとりあえずパシャリ。
それが楽しいのか次のポーズへと移ります・・・(;´д`)ノ

じとっとおちょぼリンコ。
f0363156_17453973.jpg
これが始まるとハイハイとカメラを持ってパシャリ(;´д`)ノ

カワウソおちょぼリンボウ。
f0363156_17480998.jpg
匍匐前進の練習をすればいいのにw

かまたくんリンボウ
f0363156_17511485.jpg
目がギョロリンコ、ゴジラの第二形態かまたくんのようw 

眠そうながらも・・・
f0363156_17515895.jpg
ひたすらカメラ待ち(;´д`)ノ

ずいっと
f0363156_18004994.jpg
乗り出しおちょぼリンコ、もしもーし(;´д`)ノ

その後のポーズは決まって・・・
f0363156_18110174.jpg
こちら。

最後は・・・
f0363156_18050132.jpg
お座りへと。

・・・。カメラ、お好きなんですね・・・(^-^;
お好きなんですねと言えば、お好きなんですねの替え歌を歌っていました、おリンコさん。
興味があれば→こちら

おちょぼリンコ。
おしまい・・・:->









 


[PR]
by mchikiwithrin | 2017-11-05 18:21 | リンコ柴犬 | Comments(0)

リンボウ劇場 悩めるおハリー様

昨日、リンボウの為に健康祈願までして愛の告白をしてくれたリンボウを大好きなおハリー様。

流れはと言うと・・・
f0363156_17123092.jpg
リンボウに会えて大好きな幸せそうなおハリー様。

リンボウはと言うと・・・
f0363156_17123841.jpg
おハリー様よりおハリーママンに一直線。
その横で、リンちゃんにおやつあげてねと優しい言葉をかけてくれるリンボウをだいす以下同文w

途中、やはり柴犬だからでしょうか。
f0363156_17125589.jpg
しっかりと公演チェックは欠かしません。
この後に昨日のラブリーな告白(詳細)が(゚□゚;)

その後、恋の行方は二人に?二匹に?任せておハリーママ様とお茶休憩。
f0363156_17130261.jpg
相変わらずおハリーママさんに一直線なおリンコさん。
”リンコおば・・リンコお姉さん、リンちゃんのいい返事になるように協力してね”
と、こっそりリンボウを大好きなおハリー様に相談されちゃいました(^^;
うんうん、お姉さんと言われちゃ、頑張るしかないわ~!ハリーちゃん!

で、現在。リンボウを説得しようにも・・・
f0363156_17183847.jpg
おもちゃ遊びに夢中なおリンコさんです・・・(;´д`)ノ
昨日のドキドキお散歩模様はおハリーママ様のブログでも→是非

秋は恋の季節でもあるんですね(*゚∀゚)=3
#真実かどうかは想像にお任せしまryw

リンボウ劇場
おしまい。






  
  

[PR]
by mchikiwithrin | 2017-10-28 17:36 | リンコ柴犬 | Comments(0)

リンボウ劇場 -ちょっと弱い編-

数日前、我が家のおリンコさん、将来病気防止の為に少し遅いですが、手術をしてきました。
術後はピンピンしている子もいれば、よわよわしくなる子もいるとの事。
兎に角、無事手術が成功してくれますように・・・でした。

術後当日
f0363156_18102335.jpg
お洋服やコート、包帯など今まで何かを身につけても気にしないおリンコさん。
流石に首にまくエリザベスカラーは重たかったようでまったく動かず。
夜中はくーんくんと赤ちゃんの頃のように泣いていました、頑張れリンボウ(;´д`)ノ

エリザベスカラーから病院服に着替えてひたすらじっと。
f0363156_18105049.jpg
じっと。三日程はやはりウズウズするそうです。

大夫元気に。
f0363156_18115493.jpg
お散歩も問題なくグングン歩き、ごはんの時間になると走ってくるようになり、ジャンプもするように。
が・・・。
いつもはおやつをくれそうな人にはアピールアピールなリンボウ。
ここ数日食欲チェックの為、おやつを持って行ってあげていました。
そのせいかおやつをくれそうな人の前では突然シュンとしてアピール!オイ(;´д`)ノ
まぁ、まだ完全回復ではありませんが、徐々に元気になってくれて一安心です。

我が家の最近のおリンコさんでした・・・<(_^_)>
#ちなみにリンボウのつぶやきの一部→こちら
ご興味あるかたは(^^;



[PR]
by mchikiwithrin | 2017-10-06 18:29 | リンコ柴犬 | Comments(2)

リンボウ劇場 -吹くしかない編-

我が家のリンボウです。
f0363156_23034216.jpg
親バカで発言で可愛いとか、お利口とかいう事はありますが・・・。
まぁ、いぬの事に限らず、吹き出すしてしまう事というのが歳をとる少なる気がします。
リンボウを見て、まぁ、可愛いなぁ。と思うことはありますが、吹き出すことはありません。


まさに。
吹き出すとはこのこと。
かなりの変化球はあるような気がしますが・・・。
リンボウを大好きなおハリー様のママンブログに夫婦そろって吹き出しました。
ママン・・・ありがとう!と言うリンボウ劇場。
ご興味ある方は是非おハリーママ様のブログで→こちら

いぬ
f0363156_23113756.jpg
ワタチ、いつおハリー家へお泊り出来るの?Byリンボウ
と、言うことで。おハリーママン。あのーうん。

・・・。
リンボウ劇場。
おしまい。
:->







 

[PR]
by mchikiwithrin | 2017-08-25 23:14 | リンコ柴犬 | Comments(0)

リンボウ劇場 -ガジリンコ編-

ワンコは何歳までおもちゃに夢中なのでしょう・・・。
リンボウにけん玉のおもちゃを進呈させて頂きました。

ガジリンコと化すおリンコさん
f0363156_17014989.jpg
ガジガジ夢中・・・。
赤い玉と取手が紐で繋がっているのが理解出来ないおリンコさんw
赤い玉を動かすと紐で繋がっている取手がくっついて来るのがどうやら???な模様w

とは言えガジガジ夢中なおリンコさん
f0363156_17085406.jpg
紐が邪魔でチュ!Byおリンコさん

遊び疲れて休憩・・・
f0363156_17023719.jpg
誰にもあげまちぇん。Byリンボウ
紐で赤い玉と取手がくっついているのを理解したおリンコさん。
紐をちぎっていました・・・(;´д`)ノ

が。
f0363156_17024544.jpg
どっちもワタチのでチュ!Byおリンコさん
2つ持ち歩き欲張リンボウw

夜になっても・・・
f0363156_17035473.jpg
ガジリンコ。

ガジリンコ
f0363156_17030874.jpg
プップ言う中の玩具を壊すのが大好きなおリンコさん。

休憩中も・・・
f0363156_17032839.jpg
上も確認w

正面も確認w
f0363156_17033811.jpg
あげないでチュ!Byおリンコさん

ガジリンコ
f0363156_17043286.jpg
いや、カエルリンボウ?

疲れ果ててネムネム中も・・・
f0363156_17044130.jpg
一緒w
けん玉の紐は切れているのに器用に2つ持ち歩くおリンコさん。

朝起きると寝室のベットにもコロリンと転がっているけん玉おもちゃ。
いろいろとおもちゃを渡すと少しづつ学習しながら遊んでいるような・・・。
あ。親バカ発言orz

リンボウ劇場。
おしまい。
:->






 

[PR]
by mchikiwithrin | 2017-08-22 17:24 | リンコ柴犬 | Comments(4)

リンボウ劇場 -ちくわ飯といぬとダンベル編-

お弁当のおかずがなんだか乏しく感じたので・・・。

ちくわ飯
f0363156_17250270.jpg
ちくわめし。ちくわをスライスしてお好み焼きソースとマヨ、青のり、紅生姜。
ちくわめし。再度リクエストはくるダロウカ。

夜お風呂上がりのダンベル体操に力尽きて放置されたダンベルといぬ
f0363156_17251390.jpg
ママー!ダンベル出しっぱなしでチュ!Byリンボウ
・・・。すみません。

どっこらせいぬ
f0363156_17260953.jpg
どっこらせって感じなのでどっこらせいぬ( ´,_ゝ`)

あさいぬ
f0363156_17252618.jpg
お散歩へ行くでチュByリンボウ

きたくいぬ
f0363156_17254587.jpg
あちゅーい!Byリンボウ

ぱたりいぬ
f0363156_17261991.jpg
すっかり毛が抜けてすっからかんw

眠るかだドアを開けてくだチャイ。Byリンボウ
f0363156_17262906.jpg
ここちきー(;´д`)ノス・スフィンクスがぁぁぁああああ!!!By夫

ずいっとスフィンクスいぬ
f0363156_17264312.jpg
寝るから開けてくだチャイ!Byリンボウ
眠るという意志の固いおリンコさん。おやすみ~。

リンボウ劇場、おしまい。
:->









 

[PR]
by mchikiwithrin | 2017-08-09 17:45 | リンコ柴犬 | Comments(4)

リンボウ劇場 -目開き編-

暇だからなのか好きだからなのか、おリンコさんはお昼寝ガール。
そんなお昼寝ガールおリンコさん、最近暑いせいか眠れない模様。
目開きリンボウと化していますww

朝からダラリ目開きおリンコさん
f0363156_17590400.jpg
・・・。パパ起こしてきてくれる?

暴れるおリンコさん
f0363156_17594573.jpg
暑いでチュ!!Byリンボウ
最近お昼寝しないので一人暴れる事の多いおリンコさん・・・。

お散歩から帰ってきても・・・
f0363156_18013852.jpg
眠りんにならないおリンコさん。視線がイタイ(;´д`)ノ

テーブルの下からも
f0363156_18022916.jpg
ひょっこり目開きリンボウ。

ヨイヨイ遊び後も・・・
f0363156_18021187.jpg
目開きのままw

おもちゃと一緒でも。
f0363156_18030653.jpg
目を開きながら眠る技でも習得したのでしょうか。

時にはお座りしながら
f0363156_18015126.jpg
外を眺めるおリンコさん。

窓から離れて。
f0363156_18025363.jpg
外を観察するおリンコさん。

じとっと。
f0363156_18035975.jpg
目開きリンボウ。

しかし・・・
f0363156_18045062.jpg
日光浴が大好きなおリンコさん。
わたしに日陰に引きずられますw

ダラ寝するおリンコさんを見て夫が一言。
f0363156_17222618.jpg
横たわって寝る事、多いよね・・・もう歳かな?

パパ。Byリンボウ
f0363156_18012503.jpg
違いマチュ。暑いからでチュ。Byリンボウ

リンボウの言うとおりです!んな訳ネーダオロ!ね、リンボウ(*-ω-)(-ω-*)ネー
最近の目開きおリンコさんでした~~~。











[PR]
by mchikiwithrin | 2017-07-10 18:43 | リンコ柴犬 | Comments(0)

リンボウ劇場 -ダレダレぱったり編-

最近の暑さのせいで、最近のおリンコさんはすっかりぱったりダレダレちぅ・・・。

ぱったり
f0363156_17421559.jpg
目が開いているところがまた何と言うか、うん。

ぱったり
f0363156_17430893.jpg
ま、まぁ、一日中寝ていられるわけもないよね、目開きリンボウ。
人間だったら、心配しちゃう・・・って、悩み事はございませんよね(;´д`)ノ

ぱったり
f0363156_17434089.jpg
夜散歩あともぱったリンボウ。

暑いわー
f0363156_17230422.jpg
と聞こえる気がします(;´д`)ノ

椅子の下に涼を求めているのでしょうか。
f0363156_17440244.jpg
ぱったり('A` )

ぱったり
f0363156_17441348.jpg
どうしたら涼しくなるのだろうと考えているのでしょうか。

あ。
f0363156_17442886.jpg
わたしのすりっぱとぱったり('A` )

ママ!
f0363156_17422599.jpg
ダレダレなんかじゃありまちぇん!Byリンボウ

うーん、倒れながら顔だけむっくりって言うのがダレダレです、おリンコさん。
修行が足りません!




 

[PR]
by mchikiwithrin | 2017-06-03 18:01 | リンコ柴犬 | Comments(2)

リンボウ劇場 -くるくるリン編-

最近のおリンコさん、どうやら宿敵を見つけた模様。
凛々しく奮闘されていらっしゃいます。

おリンコさん、立派に宿敵に立ち向かっております。
f0363156_17040489.jpg
が・・・。

あのー。
f0363156_17043493.jpg
ママ、捕まえたでチュ!!Byリンボウ

あぁ!逃げれた、このクロムチめ!!By臨王
f0363156_17042341.jpg
・・・。

エイッ!Byリンボウ
f0363156_17050731.jpg

こいつめ!Byリンボウ
f0363156_17045407.jpg

おもちゃを巻き込んで大奮闘・・・。
f0363156_17055593.jpg
なかなか黒いくるくる虫を捕まえられません。

くるくる丸まって頑張ってます、おリンコさん。
f0363156_17051635.jpg
捕まえたでチュ!!Byリンボウ

大奮闘のおリンコさん、加速してくるくる。
f0363156_17061027.jpg
加速して・・・。

f0363156_17060200.jpg
くるくるリンボウ。

捕まえたでチュゥゥゥ!!!Byリンボウ
f0363156_17063594.jpg

頑張ってます。
f0363156_17062343.jpg

頑張ってます。
f0363156_17064275.jpg
頑張ってますが・・・。

撃退したでチュ!
f0363156_17065094.jpg
頑張りました、おリンコさん、悪い虫の撃退ありがとう~!
で・・・。あのー、尻尾は痛くありません?

ワンコひとり一匹遊び・・・でしょうか( ´,_ゝ`)
くるくるリンボウ。
おしまい。













[PR]
by mchikiwithrin | 2017-05-17 17:18 | リンコ柴犬 | Comments(4)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧