カテゴリ:自宅ご飯( 242 )

久しぶりなローストビーフ

リクエストされていてずーーーーっと作っていなかったのはローストビーフ。
何かが嫌で作っていなかったのですが、何が嫌だったのか忘れちゃったので作りました(笑。

ローストビーフ
f0363156_12424503.jpg
レタス、新玉ねぎ、トマトと一緒に。

ローストビーフ入りサラダ
f0363156_12425412.jpg
肉汁と一緒にソースも作りました。(コンソメ、ウスターソース、醤油、マーマレード、砂糖、ニンニク、肉汁)
火加減もソースもアバウトでしたが、手作りソースに随分と久しぶりという事で喜ばれ何より。

いぬ
f0363156_12433809.jpg
最近は暑いので静かにぱったりなおリンコさんです。

相変わらずアバウトに作った方が好評です、ご馳走様でした~~~(´人`)








[PR]
by mchikiwithrin | 2017-05-27 12:55 | 自宅ご飯 | Comments(0)

塩鯖の天麩羅と成型肉とハツモノ倶楽部イベント

塩鯖がお買い得、焼くだけで食べるか。天麩羅にするか。
ハワイから帰国して体重減量運動に励み中・・・DE天麩羅にしました(´∀`)

塩鯖の天麩羅
f0363156_17064531.jpg
最後の最後まで悩みましたが・・・やっぱり食べたいщ(゚ロ゚щ)щ(゚ロ゚щ)щ(゚ロ゚щ)
夫も焼いて食べたほうが・・・と言ってましたけど。
食べた瞬間、やっぱり作ってよかった、美味しい~、いえ。
サクっとカリッとジュワーDEうまいっ!!!でした(^^)

晩ごはん
f0363156_17070758.jpg
塩豚汁をリクエストされていたので、塩豚汁も作りました。

もずく
f0363156_17080623.jpg
ブーム中、もずくのざる蕎麦つゆかけ。

カニカマ入り和風コブサラダ
f0363156_17072348.jpg
最近気に入っているコブサラダシリーズ?ドカンとサラダ?
この日はカニカマ、オクラ、新玉ねぎ、トマト、レタス。

成型牛肉とキノコ炒め
f0363156_17081696.jpg
むかーし某ステーキチェーン店でサイコロステーキを食べたのですが、それがものすごく美味しかった。
その話を夫にすると成型肉でうんぬんで止められていたのですが・・・。
どうしても一度買ってみたくてついに購入(* ̄‥ ̄*)=3
炒める時にものすごく脂が出る~と思いながら味はと言うと美味しかったです。
ただ少し冷めると固くなるのが難点。焼き立てをガガガーな食材かな。

成型牛肉とキノコ炒め
f0363156_17082612.jpg
で、プシュー(*゚∀゚)=3
ちなみに某ステーキ店へはもう一度食べたくて何度か行ったのですが・・・。
メニューからなくなってしまって食べられないのでした。

5月のハツモノ!新じゃが・新たまナイト@LODGE

f0363156_17384203.jpg
昨日はLODGE(Yahoo! JAPAN)@紀尾井町で行われたイベントへ行ってきました。
ハツモノをテーマにしたイベントでこの日は新じゃがと新玉ねぎ。
そして日本酒など楽しむイベントでした。
準備された手作り料理とお酒のチョイスはわたしがずーーーっと愛読しているスバラ式生活のまゆみさん。
お酒はチョイスだけでなくまゆみさん自信が作られた日本酒まで!
お料理もお酒もとても美味しく、苦手かな~?と思った日本酒も美味しく飲めて勉強にもなりました。
場所はYah00社のフリースペースでイベントだけでなく一般の人が仕事で利用できるような空間で素晴らしかったです。

まゆみさん、ありがとうございました!

いぬ
f0363156_17085610.jpg
暑いからかぱったリンボウw

今日はイベントのお土産で頂いたじゃがいもと新玉ねぎ料理晩ごはんです、ご馳走様でした~~~!!!







 

[PR]
by mchikiwithrin | 2017-05-26 17:52 | 自宅ご飯 | Comments(1)

冷蔵庫整理休憩DE鮪大トロとガパオ風鶏挽き肉炒め

冷蔵庫、冷凍庫のストック整理に励んでいますが、ようやくすっきりしてきました。
そんな時に週末の買い物で発見したちょっとお得な鮪大トロ。
夫と高くない?ハワイより安いよ、という事会話後、お買上げ(^-^;)
とろけるかな~どれくらいかな~と食べるまでも楽しませてい頂きました、鮪大トロ様。

鮪大トロ
f0363156_18031514.jpg
いくつかある大トロを真剣に選ぶのですが・・・。
夫がサングラスをしているので、どうも意見があいません。
夫がいつも自分で却下するような大トロを持ってくるのであーだこーだと説明して、選ぶのに一苦労でしたw

鮪大トロ
f0363156_18032221.jpg
とろけました(*´д`*)ハフン
食レポーターでないので、美味しい~との会話しかありませんでしたw

晩ごはん
f0363156_18033798.jpg
大トロは好みでさっと焼いても食べられるように鉄フライパンも用意して準備万端w

もずくオクラ
f0363156_18040916.jpg
ざる蕎麦つゆをかけることでもずく嫌いを克服から好きになった一品。

ほうれん草のお浸しと田舎風キンピラ
f0363156_18193709.jpg
富士そばでは夏向けメニューにほうれん草の胡麻和えトッピング蕎麦が販売されているそうな。
ほうれん草の胡麻和えを作るつもりが、キンピラと味がかぶり気味だったのでお浸しに。

ガパオ風鶏挽き肉炒め ブロッコリートマト添え
f0363156_18035334.jpg
目玉焼きとライスを添えればガパオライス。
随分と暑くなってきたのでエスニックな香りが恋しくなったので作りました。

鮪大トロ
f0363156_18235050.jpg
そのままで。軽く焼いて。とろける大トロ、またお買い得に出会いたいです。

おまけ

ポークチャップ
f0363156_18043710.jpg
冷凍庫整理で作ったとある日の一品。


f0363156_18044418.jpg
とある日には冷凍庫整理で鴨鍋をしました。

赤えび
f0363156_18052914.jpg
冷凍庫にお肉ばかりだったので、買った赤えび。

連日冷凍庫整理に励んでいますが、まだあります、えーとぉ・・・どんだけ(;´д`)ノ

いぬ
f0363156_18042039.jpg
そんな事よりワタチそろそろ寝るんでチュからしんしちゅに連れてってくだチャイ。Byリンボウ

修理された冷蔵庫の冷凍庫にはストックするものゼロ運動頑張ろうーっと。
ご馳走様でした~~~(´人`)







 

[PR]
by mchikiwithrin | 2017-05-23 18:29 | 自宅ご飯 | Comments(2)

照り焼きチキンフレンチトーストサンド

フレンチトーストを作ってサンドウィッチを作りました。
甘党なのでフレンチトーストサンド・・・好きなんです。
朝マックならマフィンサンドより断然マックドグリル派(*´д`*)ハフン

照り焼きチキンフレンチトーストサンド
f0363156_17043602.jpg
限界に挑戦してみました。
フレンチトースト、千切りキャベツ、照り焼きチキン、椎茸。
トマト、ハム、胡瓜、チーズ。

照り焼きチキンフレンチトーストサンド
f0363156_17050697.jpg
サンドにする事、無事成功。
・・・。口が開きません、食べるのに一苦労しましたorz

いぬ
f0363156_17092780.jpg
ひっくり返ってうねうねリンボウを激写w

ギョロリンボウ
f0363156_17152773.jpg
見たな・・・(゚Д゚)とでも言うようにギョロリ。

次回のサンドはボリューム低めにしようと反省、ご馳走様でした~~~(;´д`)ノ









 

[PR]
by mchikiwithrin | 2017-05-22 17:26 | 自宅ご飯 | Comments(2)

冷凍庫整理DEガツンと生ハム入りコブサラダ、etc…

冷蔵庫故障をきっかけに冷蔵庫整理、特に冷凍庫整理に励んでいる今日この頃。
この際一度冷凍庫の中ゼロを目指したい>゜))))彡
冷凍庫整理で今度はサラダを作りました。

生ハム入りコブサラダ
f0363156_17183636.jpg
コーン、枝豆、生ハムを冷凍庫から。
冷蔵庫に常備してあるトマト、レタス、新玉ねぎを救出してコブサラダを作りました。
コブサラダの定義にあっているかはわかりませんが・・・(^^;

生ハム入りコブサラダ
f0363156_17261461.jpg
レタス、コーン、枝豆、ワカメ、生ハム、茄子、トマト、新玉ねぎ、胡麻。
赤、白、黄色、緑、ワカメの深緑、カラフルサラダ?
食べづらいという理由で夫に嫌われているコーン、枝豆。
ここぞとばかりに気にせず登場。

続いて牡蠣と厚切り豚バラのフリット
f0363156_17310700.jpg
DE、プシュー(*゚∀゚)=3
牡蠣の季節、最後に買った牡蠣。
夫から牡蠣グラタン作って!とお願いされていた牡蠣と焼肉で余った厚切り豚バラを冷凍庫から救出。
グラタンはスルーしてビールを使ってフリットを作ってみました。
・・・。サクサク感めっちゃよすぎ!リピ決定。
今度は鱈でフィッシュ&チップスにしよう!

ポトフ
f0363156_17344611.jpg
しつこいですね、冷凍庫からウィンナー。
常備野菜もどんどん救出してポトフ。

ピザ
f0363156_17392456.jpg
こちらも冷凍・・・以下同文。

晩ごはん
f0363156_17350645.jpg
冷凍庫にはまだあります、どんだけ貯めているんでしょう、自分(((((; _Δ_))
二人できっちり消費って結構あれ、うん、と言い訳しながら反省。

いぬ
f0363156_17430030.jpg
整理の出来ない言い訳する女はみぐるちいでチュ。Byリンボウ

リンボウの言うとおり。反省です・・・ご馳走様でした~~~(T◇T)







 

[PR]
by mchikiwithrin | 2017-05-20 17:46 | 自宅ご飯 | Comments(2)

キャベ玉カラフルサンドウィッチランチ

卵焼きサンドを見てふと思いついたのがキャベ玉でもいんじゃない?
キャベ玉を作ってサンドウィッチを作りました。

キャベ玉カラフルサンドウィッチ
f0363156_17422968.jpg
千切りキャベツと中途半端に残っていたオニオンスライスと玉子、塩コショウ砂糖をまぜまぜして焼くだけのキャベ玉。
ハム、胡瓜、トマト、チーズ、バター、マヨネーズ、ケチャップ。
千切りキャベツサンドよりキャベ玉サンドの方が切りやすく、切る方向間違えて胡瓜が縦だ(^^;

ハムでなくて豚肉にしてお好み焼き味で作ったら。
お好み焼きと白米は許せない(炭水化物×炭水化物)夫から、悔しいけど美味しいという言葉が聞けそうだなwww
#焼きそばドック、ナポリタンドックも許せないらしい。

いぬ
f0363156_17430542.jpg
赤、緑、黄色、ピンク、黄緑、白とカラフルなサンドに反比例して白黒茶なおリンコさんです。

炭水化物×炭水化物が許せない・・・という気持ちは理解できる、うん。
わたしはケースバイケース。焼きそばドックやナポリタンドックは可。
焼きそばとライスはやったことないけれど、許せないほどでもなくそば飯は好き。

が。お好み焼きソースなんて自分で作れるから買うもんじゃない。
こう言う意見の発信は少々理解出来ない、お好み焼きソースは買う派なわたし、ご馳走様でした~~~。








 


[PR]
by mchikiwithrin | 2017-05-19 18:03 | 自宅ご飯 | Comments(2)

鰤の照り焼きと冷蔵庫整理

ここ数日冷凍庫の調子が悪く、冷凍庫の食材の消費に励んでいました。
修理業者の方が来て調べた結果、工場で修理が必要との事。
その間代わりの冷蔵庫が来る事になりましたが、代替冷蔵庫が小さいとの事(゚□゚;)
ますます冷蔵庫冷凍庫整理に励んだ晩ごはんでした・・・。

鰤の照り焼き
f0363156_17120140.jpg
旅行前にお魚系は全て使ってしまったのでストックされている物がお肉類ばかり。
一昨日はお肉だったので昨日は鰤だけ買ってきて照り焼きにしました。
鰤の季節ではありませんが、人気な一品です(^-^)v

晩ごはん
f0363156_17114238.jpg
鍋の季節でないな~などと言っている場合ではありません。

ひじき煮
f0363156_17121718.jpg
帰国後なので海藻類多めで。

簡単おでん
f0363156_17124180.jpg
今更って感じですが、野菜室の大根、冷凍庫の練り物消費に。

新玉ねぎサラダ
f0363156_17122514.jpg
お気に入りなフェタチーズとしらすトッピング。鰹節がなかなか合います。

ほうれん草のお浸し
f0363156_17123398.jpg
炒めるより常備出来るお浸し。

じゃがいもとウィンナーのバターソテー
f0363156_17120918.jpg
で、ぷしゅ(*゚∀゚)=3
冷蔵庫でいつもいるのに夫から嫌われているじゃがいも。
冷凍庫のウィンナーと一緒にソテー。わたしは結構好きなんです、ここぞとばかりにw

いぬ
f0363156_17203822.jpg
今日は久しぶりにおハリーちゃんとおハリーママさんに公園でお散歩でした。
おハリー家にリンボウのお部屋作成計画が進む中、冷蔵庫の心配をしてくださるおハリーママさん。
冷蔵庫に何かあってもおハリーママが何とかしてくれるようで一安心です(´∀`)

”ワタチはお部屋作成前にお泊りちたいでチュ!!”Byリンボウ

楽しみだね、リンボウ♪
そんな朝の様子はおハリーママ様のブログで→(詳細
おハリーママ様、楽しみに待ってますε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

冷蔵庫整理晩ごはん、ご馳走様でした~~~ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛










[PR]
by mchikiwithrin | 2017-05-18 17:48 | 自宅ご飯 | Comments(2)

みずみずサラダとグリル野菜

3泊の海外でも圧倒的に食べられなかったのが生野菜。
特に野外での食事が多かったので、生野菜はあっても乾燥している事多々。
帰国後は和食が食べたーい!より野菜が食べたいでした(笑。

みずみずサラダ
f0363156_17155164.jpg
レタス、新玉ねぎ、トマト、胡瓜、刻みめかぶ。ほうれん草はナムルです。
レタスは手でチョップwあとは切って冷やしただけ。
ごまドレッシング、和風ドレッシングの2種、好みで。
シャキシャキ冷え冷え、みずみずしい、それがご馳走でした(*´д`*)ハフン

グリル野菜サラダ アンチョビトマトドレッシング
f0363156_17195233.jpg
向こうで夫が美味しい~と新たなる美味しさに気がついたのはグリル野菜サラダ。
#野菜をグリルした後、冷やしてサラダとして出ることが多かったです。
今までそういう物に手をつけなかった夫の新たなる成長w
ブロッコリー、トマト(は生)、パプリカ、じゃがいも。
向こうでは毎回サラダにチーズがトッピングされていています。
そのうちわたしが気に入ったのはフェタチーズ。
フェタチーズをトッピングして。
わが家のサラダレパートリーが増えました(^-^)v

小籠包(肉のハナマサ)
f0363156_17162174.jpg
帰国後は鮭や豚しゃぶ、海藻類など恋しいものを食べました。
そして恋しいものの一つ、小籠包も!

小籠包
f0363156_17174521.jpg
乗り物に弱い為、旅行自体苦手なのでわたしは20年ぶりの海外旅行でした。
なんとか今回無事長期飛行機をクリアでき嬉しい限り。
台湾ならハワイより近いし本場台湾の小籠包を食べに行ってみたくなりました。

いぬ
f0363156_17205069.jpg
帰国後はちょっとは寂しかったのか寝室へは行かず、奇っ怪にゴロンです(^^;

体の為に~といつもは食べている野菜様。
あー野菜って美味しい!と野菜様に感謝でした・・・ご馳走様でした~~~!









 

[PR]
by mchikiwithrin | 2017-05-15 18:06 | 自宅ご飯 | Comments(2)

休日お昼ごはん レタス玉子炒飯定食

レタスと卵の炒飯が食べたいとのリクエストがあったので、レタス玉子炒飯定食。
炒飯がリクエストとは珍しいなと思えば。
玉子、野菜が入るとご飯が増えた気になるからと言う理由でした。
海外で胃袋が大きくなっているのでしょうw

レタス玉子炒飯定食
f0363156_12070947.jpg
切り干し大根、ほうれん草のナムル、トマト。

レタス玉子炒飯
f0363156_12074031.jpg
焼豚の代わりにパンチェッタ、レタス、玉葱、玉子。椎茸は入れ忘れw
モリモリ炒飯。もの足りないな・・・との事。

いぬ
f0363156_12080997.jpg
厚いのでしょうか、最近は床でぱったりなおリンコさんです。


もの足りないな・・・との事。
海外でお腹だけでなく胃袋が大きくなっているのでしょう・・・w
ご馳走様でした~~~(´人`)






[PR]
by mchikiwithrin | 2017-05-14 12:15 | 自宅ご飯 | Comments(3)

残ったハンバーグで山盛りキャベツサンドランチ

昨日の夜はハンバーグでした、夫のリクエストでフォアグラハンバーグ。

フォアグラハンバーグとパンチェッタ入りハンバーグ
f0363156_17050421.jpg
ストックしてあった最後のフォアグラを使って。
4つはフォアグラ、2つはパンチェッタのハンバーグです。
夫の風邪もだいぶ回復した模様。
鉄板でハンバーグとジンギスカンとモリモリ食欲な晩ごはんでした(^^;。

もちろん(?)ハンバーグは全部食べたわけではなく、お昼ごはんで食べました。

ハンバーグサンドランチ
f0363156_17041269.jpg
ハンバーグ、しめじ、キャベツたっぷりとミニサラダ。

ハンバーグサンドウィッチ
f0363156_17045325.jpg
キャベツは生でなく蒸しキャベツ。
キャベツ1/4個?それ以上かも?たっぷり、野菜不足とは無縁です。

いぬ
f0363156_17051513.jpg
ママー。そろそろワタチのベットをかえちてほちいでチュ。Byリンボウ
元気でうずうずな夫を背景にパシャリw

完全自宅引きこもり。
無駄使いもなく睡眠不足もナシ。
暴飲暴食もなくノンアルコールでなくフレッシュいちごジュースとかw
元気になって仕事を頑張ってもらいましょう、ご馳走様でした~~~( ̄ー ̄)ニヤ...







 



[PR]
by mchikiwithrin | 2017-05-05 17:25 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧