2017年 11月 10日 ( 1 )

ミニステーキとイクラ丼とリンボウのおねだり

仕込んだいくら丼物シリーズ(?)、昨日は牛のミニステーキと合わせました。

ミニステーキといくら丼
f0363156_17093051.jpg
さっと塩コショウ、レアに焼いた牛肉といくら。
今年発見した牛肉といくらの組み合わせ、あっという間に我が家一番の組み合わせとなってます(笑)。
牛肉といくらだけでも美味しいですが、ご飯と一緒だと美味しさマシマシ。
あっという間に完食の丼でした。

晩ごはん
f0363156_17093794.jpg
丼を楽しむ為に、少々控えめ。

レディース大根の甘酢漬けとひじき煮
f0363156_17102785.jpg
大根を漬けて二日目ころからどんどんピンクになった大根、不思議です。
酢の物はあまり好まれませんが、たまには。
沢山作って黙々と一人消費しています(笑。
箸休めに後はトマトサラダ。

551蓬莱の豚饅

f0363156_17095713.jpg
大阪へ出張していた夫からのお土産。
高カロリーなので1つを半分づつ。とっても美味しいのですが、もう少しカロリーが低ければいいのに(T^T)

おでん
f0363156_17094690.jpg
お気に入りの具で。
おでんは苦手でしたが、自分で作るようになってからはまったく飽きず。
残りを温めて朝に食べるのも大好きです。

ミニステーキといくら丼
f0363156_17093051.jpg
仕込んだ二度目のいくらもあと少し。
冷凍してあるので、クリスマスやお正月頃に食べるか、近いうちに食べるか悩みます。

いぬ
f0363156_17104592.jpg
昨日はペットショップへ爪切りへ行ったリンボウ。
リンボウはおやつおねだりも得意ですが・・・ペットショップのオーナー様にはおもちゃをおねだりしまくります(;´д`)ノ
昨日はブタちゃんのおもちゃをもらって来ました(;´д`)ノ

のそり
f0363156_17105788.jpg
納得するまで持ち歩くのそりいぬ・・・。

相変わらず・・・
f0363156_17110367.jpg
柔軟です( ´,_ゝ`)
おやつもおもちゃもいたる所でもらうリンボウ・・・強し。

夫のお土産
f0363156_17111243.jpg
551蓬莱でラーメンも買ってきてくれました。
このスープに焼売を入れたりして鍋がオススメなんだそう。
今夜さっそく試してみたいと思います。

美味しいお土産に感謝です、ご馳走様でした~~~!









 

[PR]
by mchikiwithrin | 2017-11-10 17:44 | 自宅ご飯 | Comments(0)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧