2017年 10月 14日 ( 1 )

久しぶりに叉焼作りました

最近よく見かけるデカ盛り。ローストビーフ丼や叉焼山盛りなど。
見ていたら食べたくなったので作りました。

叉焼
f0363156_16433045.jpg
叉焼の作り方の定義がイマイチよくわかってません。
茹でるのか焼き上げるのか?

叉焼
f0363156_16432463.jpg
今回は調味料をしっかりすり込み低温でじっくり焼き上げました。
そのまま食べても美味しく、柔らかに仕上がりました(^-^)v

叉焼
f0363156_16433955.jpg
浅利を使ってラーメンスープも作りました、それと一緒に。

いぬ
f0363156_16443732.jpg
ふと気がつくと奇っ怪な悩み事を呟いていました・・・('A` )→詳細

叉焼はもうなくなってしまったので寂しいです・・・ご馳走様でした~~~!





 


[PR]
by mchikiwithrin | 2017-10-14 16:54 | 自宅ご飯 | Comments(0)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧