2017年 10月 12日 ( 1 )

鰤しゃぶとリンボウ抜糸終了ほっと安心・・・

鰤が残っていたので冷蔵庫整理の兼ねて少し前にしましたが、また鰤しゃぶしました(^_^; アハハ

鰤しゃぶ
f0363156_17485550.jpg
夫の実家では鰤一匹を買って捌いてお料理されていたそうです。
若かりし頃(?)、1日に5食食べていた夫。
鰤一匹をお義母様が捌いた日には1日3食鰤料理を食べていたほど鰤が好き。
連日続いても喜ばれそうな鰤、お刺身は頻度が高くても出すだけで喜ばれますw

晩ごはん
f0363156_17490282.jpg
アゴ出汁スープで鰤しゃぶ。
レタス、エノキ、たまねぎ、豚バラ。
ほうれん草のお浸しと蒸し茄子。
簡単晩ごはんでした。

いぬ
f0363156_17503369.jpg
本日、手術後の抜糸デー。
病院大好きなおリンコさんですが、今日はXXするよ~と言うと少々お悩み模様・・・。

行きたくありまチェン!Byリンボウ
f0363156_17504821.jpg
美味しいおやつをくださるって言ってたから、行こうね♪と言ってズルズルと病院へw
普段先生大好きなリンボウも診察台に乗ると先生を嫌がり、ワンワン吠えること多々。
が、最近必殺技を開発したため、本日おとなしく問題なく抜糸終了。
傷の回復も綺麗で早いですね、とのことで何よりでした。
ただ・・・このアスリートのような病院服はあと2日は着ていないといけないそう。
脱げると思っていたので残念ですが、あと少し、我慢です。

どんどん元気になってくれるリンボウ、何よりです。ご馳走様でした~~~!




   

[PR]
by mchikiwithrin | 2017-10-12 18:14 | 自宅ご飯 | Comments(4)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧