2017年 10月 11日 ( 1 )

初めての秋刀魚フライ

今年の秋刀魚、なかなか大きいのに出会えません。
ようやくやや脂ののった大きめの秋刀魚を発見、チャレンジしようと決めていたフライにしました。

秋刀魚と茄子のフライ
f0363156_17252082.jpg
脂ののった鯖の天麩羅が美味しいのだから、秋刀魚も美味しいだろう!と少し前から決めていた秋刀魚フライ。
魚屋さんに天麩羅で美味しいですか?と聞いた所、天麩羅だと小骨が残っていると気になるかもしれません。
フライなら小骨が残っていても気にせず食べられますよ、との事で天麩羅でなくフライです。
塩焼きでも十分美味しいのでわざわざ高カロリーになるフライにしなくても・・・。
と思うこと多々。
フライ・・・美味しいェ(*´ェ`*)ェ リピ決定です(笑。
茄子はキノコ同様、しばらく干しておいたらサックサクに仕上がりました。

晩ごはん
f0363156_17252805.jpg
フライに合わせたのはグリーンサラダと豚汁。

インゲンの胡麻和えとひじき煮
f0363156_17261242.jpg
ほうれん草の胡麻和えも好きですがインゲンも好きです。

秋刀魚と茄子のフライ2皿目
f0363156_17262037.jpg
お醤油で食べようと思ってグリーンサラダを合わせました。
が、夫はこれはソースだщ(゚ロ゚щ)とソースで食べました。
ソースでキャベツの千切りを食べるのが大好きな夫、次回はキャベツの千切りかな。
炊きたてご飯と秋刀魚のフライもいいですが・・・。

秋刀魚と茄子のフライ
f0363156_17262727.jpg
で、ぷしゅーも捨てがたいですェ(*´ェ`*)ェ

いぬ
f0363156_17263538.jpg
揚げ物中にキッチンから追い出されたころリンボウでしたw

フライ繋がりで話題はのり弁について盛り上がり、今日のお弁当はのり弁でした、ご馳走様でした~~~!







 

[PR]
by mchikiwithrin | 2017-10-11 17:52 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧