2017年 07月 26日 ( 1 )

土用の丑の日 鰻晩ごはん

日曜日ははお寿司屋さんで鰻も穴子も食べた。
月曜日はなんちゃって鰻(詳細)を食べた。
そして昨日、火曜日は土用の丑の日という事で、また鰻。
気がつけば鰻三昧、夫も余程好きなのだろう、ひたすら喜ぶばかりなので問題はないダロウ。

メインはうな丼ですが、昨日は鰻串も食べました。
f0363156_17305314.jpg
うな丼以外に鰻があるのが嬉しい(^-^)v

晩ごはん
f0363156_17310602.jpg
汁物は塩豚汁です。

箸休め
f0363156_17313068.jpg
甘辛焼きとうもろこし、アスパラと椎茸のお浸し。

蒸し茄子 おかか醤油で
f0363156_17312317.jpg
鰻串をつまみながらあっさりを食べ・・・。

うな丼
f0363156_17314401.jpg
炊きたてご飯に鰻。ワシワシあっという間に静かに完食(*゚∀゚)=3

いぬ
f0363156_17410627.jpg
うな丼を見て、ワタチは鰻じゃありまチェン!とびびるリンボウ?
あ。おかえり。と夫の帰宅を眺めるリンボウ?

ママ。Byリンボウ
f0363156_17322464.jpg
お写真ならポーズするからかわいいのをのちぇてくだチャイ。Byリンボウ
・・・。いぬですよね?

鰻の日の嬉しいのは準備が簡単なところ。
#流石に捌いて蒲焼きとか無理というかやる気にはなれませんw
のんびりでいいよな~と思っていたら、まさかのお米切れ。
配達してもらうのも間に合う訳もなく、夕食前にお米を買いに走りました、トホホ(-公- )
お陰で(?)美味しさマシマシで食べられました、ご馳走様でした~~~!






 


[PR]
by mchikiwithrin | 2017-07-26 17:54 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧