2017年 07月 25日 ( 2 )

魚がし寿司まさきよ@池尻大橋

みやです。
週末、最近、近所にオープンした「魚がし寿司 まさきよ」に行ってきました。
一応、予約を入れて、19:30に到着。 1Fはカウンターのみですが、地下に座敷があり、6テーブルほどありました。


f0363156_23184082.jpg
まずは、飲み物を注文。

f0363156_23184642.jpg
居酒屋のように、お寿司以外もいろいろありました。
まずは、シーザーサラダ。

f0363156_23185799.jpg
穴子一本(おつまみ)とサーモン3種盛り
トロトロです!

f0363156_23191981.jpg
マグロの串カツ。
おー、うまい!柔らかいお肉のようです。

f0363156_23192421.jpg
白衣をきた店長?さんが、是非と言われて、出してくれた「煮大根の竜田揚げ」
その名通り、大根の煮付けたものを片栗粉をつけて揚げたものです。
うま!
f0363156_23201124.jpg
ポテト。
f0363156_23194897.jpg
いよいよ、お寿司に突入!
f0363156_23193989.jpg
鰻つまみ!
脂のってます!
f0363156_23200344.jpg
再び玉子!
f0363156_23212207.jpg
〆は、青のり汁。
美味しかったです。
ごちそうさまでした!





 

[PR]
by mchikiwithrin | 2017-07-25 23:33 | 外食 | Comments(2)

噂のうな次郎を買ってみた

鰻の季節、XXを使って鰻に見立てるといったニュースや記事をよく見かけます。
#例えば、秋刀魚で鰻風とか茄子で鰻風など。
それに連動して”うな次郎”という鰻を真似て作った蒲鉾がまさに鰻・・・らしい。
ちょうど近所のスーパーに売られていたので買ってみました。

うな次郎
f0363156_17391877.jpg
うなる美味しさ!うな次郎。(笑。
本品はうなぎではありませんとしっかり書かれていますw

うな次郎つまみで。
f0363156_17400102.jpg
ホントに鰻~?
疑い全開な夫が一言。”・・・鰻だ(゚□゚;)”
続いてわたしも。・・・鰻だ(゚□゚;)
蒲鉾という正体を知ってしまうと、これで晩ごはんを~とは少々寂しい。
が、おつまみやお弁当のおかずならアリ。とかなりの高得点でした。
カニカマのようにお店で定番品として扱って欲しいです。(笑

晩ごはん
f0363156_17403165.jpg
夫がお買い得だったちゃんぽん麺を発見したのでちゃんぽん鍋でした。

いぬ
f0363156_17415636.jpg
今日も今日とてあちゅいでチュ!Byリンボウ
朝から元気に暑そうです(^^;

今日は土用のうなぎの日。
本物の鰻を食べようと思います、ご馳走様でした~~~!




 

[PR]
by mchikiwithrin | 2017-07-25 17:54 | 自宅ご飯 | Comments(4)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧