2017年 07月 13日 ( 1 )

初めての鶏天と鶏鍋

魚介類の揚げ物が上達してきたので、お肉の揚げ物にチャレンジしてみました。
チャレンジしてみたのは、鶏の天麩羅、略して鶏天。

鶏天
f0363156_17225737.jpg
鶏の天麩羅は初めて。ビギナーズラックでしょうか。
カリッとジュワーっと鶏腿肉、ウメェщ(゚ロ゚щ)щ(゚ロ゚щ)と夫から絶賛でした(^-^)v
鶏の唐揚げでないのは、わたしが唐揚げより鶏天の方が好きだからですw

晩ごはん
f0363156_17232682.jpg
お鍋の他に箸休めはトマトとワカメの和風和えと胡瓜の塩昆布和え。

鶏天
f0363156_17380310.jpg
揚げ物をちょこちょこするようになってから、作りたかった鶏天。
自分でもかなり満足出来る仕上がりで何より(^^)。
個人的なポイントは慌てずじっくり揚げる。
調子に乗らず、完全防備で揚げ物に挑む。ですw

鶏鍋の具
f0363156_17235671.jpg
鶏団子、手羽中、エノキ、椎茸、白菜、お豆腐。
スープは鶏出汁おでんを想像して鰹、昆布、鶏ベースです。

鶏天お代わり
f0363156_17242678.jpg
美味しかったのでやっぱりもう一皿分揚げてご飯のおかずとなりました。
美味しかったけれど、2日続けての揚げ物。
太りそうなので、また日を開けてチャレンジしようと思います。

いぬ
f0363156_17252966.jpg
昨日の朝は公園でおハリーちゃんとお散歩でした。
楽しそうな仲良しな二人をパシャリw

そして、暑いから~と言って・・・
f0363156_17555699.jpg
”リンちゃん、僕のカートに乗りなよ。”Byおハリー様
と、心優しいおハリー様

喜ぶリンボウ
f0363156_17255821.jpg
”ありがとう、ハリー!”Byリンボウ
乗って帰ってもいいよ、言い出しそうなおハリー様は本当にいつも優しいです。
#そんな朝のほのぼの公園様子はおハリーママ様のブログでも→こちら
いつもいろいろ本当にありがとうございます、おハリー様、おハリーママ様!

近くの保育園でプール遊びが開催されています。
ザブーンと一緒に水をかぶりたくるくらい、最近は暑さマシマシ。
体調管理には気をつけないとです、ご馳走様でした~~~!







 



[PR]
by mchikiwithrin | 2017-07-13 18:10 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧