2017年 06月 27日 ( 1 )

フリットDE晩ごはん

食べるのは好きなのに作るのが苦手なもの、ザ・ 揚げ物。
ですが、最近フリットは失敗なくサクサクになかなかの仕上がりになるのが判明。
夫のリクエストもあり金曜日も作りましたが、昨日(月曜日)も作りました♪

海老、鱈、マッシュルームのフリット
f0363156_17200952.jpg
粉をビールで溶いているからでしょう、多分。
サクサクジュワーっと仕上がります、出来具合にムフフと調子に乗れます( ̄ー ̄)ニヤ...
マッシュルームは夫の出身地産でした、半日干して水分を飛ばす事でより美味しく仕上がります。
天麩羅との違いがあまりわかっていないと思われますが、好評でなにより。
ケチャップを添えていますが、個人的にはモルトビネガーで食べるのが好きです。
定期的に作りそうなので、買おうと思います。

晩ごはん
f0363156_17210947.jpg
フリット以外はサラダ、しらすのアヒージョと蒸し茄子、ポトフ。

冷やし中華風サラダ
f0363156_17211775.jpg
レタス、水菜、新玉ねぎ、枝豆、トマト、胡瓜、カニカマ、パプリカ、オクラ、ワカメ。
麺なし、錦糸卵なし、叉焼やハムなしなのであくまで冷やし中華風w
大夫暑くなってきたので、本当に冷やし中華、始めようと思います。

海老、鱈、マッシュルームのフリット(2皿目)
f0363156_17215662.jpg
最後は白米と一緒にワシワシ。

いぬ
f0363156_17221569.jpg
ハキハキおリンコさんを激写w散歩帰りや興奮後は口を開ける事が多くなってきたおリンコさん。

暑くなったと言っても、長袖、サングラス、マスクは揚げ物時は欠かせません。
f0363156_17213250.jpg
その後のプシューは格別です♪ご馳走様でした~~~!





 




[PR]
by mchikiwithrin | 2017-06-27 17:57 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧