2017年 06月 26日 ( 1 )

ローストビーフと海老と椎茸のフリット

リクエストされていたローストビーフを作りました。

ローストビーフ
f0363156_17261841.jpg
燻製塩を使って下味をつけたローストビーフは奥深い味わいでそのままでも美味しく。
低温調理で火を通したのでお肉も柔らか。
そのままでも美味しいローストビーフにはシンプルに醤油ベースのタレも◎。
反省点は低温調理方は初めてで火を通しすぎた・・・です。
好評には終わったもののリベンジです、ふぅ。

海老と椎茸のフリット
f0363156_17262704.jpg
先日鱈で作ったフリットがなかなか上出来で今度は海老と椎茸でチャレンジしてみました。
粉を溶くのにビールを使っているせいでしょうか。
サクサクに揚がるので揚げ物初心者には嬉しい限り♪
フリットというとおつまみのつもりで出したのですが、海老が一つだけポツンと残りました。
食べようとすると、ご飯用に残しているから食べないで~(;´д`)ノと夫より。
天つゆと出したら天麩羅だと思うのではないだろうか。
ま、おかずにしてもまったく問題ないという事。いや、むしろおかずにしてとリクエストでしたwww

晩ごはん
f0363156_17264263.jpg
ローストビーフ、フリット以外は水茄子おかか醤油と焼きとうもろこし。

海老と椎茸のフリット
f0363156_17265449.jpg
DEプシュー(*゚∀゚)=3
ガツンとした泡盛によく合うんです。

いぬ
f0363156_17272603.jpg
揚げ物中は危ないからキッチンに近づかないの!と追いやられどでん子と化すおリンコさん( ´,_ゝ`)

カラリと仕上げることのフリット、作るのも気が少々軽く作れます。
そして今度はおかずで~!との夫からのリクエスト。
今夜もまたフリットですwww ご馳走様でした~~~!









 

[PR]
by mchikiwithrin | 2017-06-26 18:04 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧