2017年 06月 17日 ( 1 )

自家製味付きサーモンDEサラダ

アトランティックサーモンの切り落としがお買い得だったのでサラダを作ることにしました。
乗せるだけでも良かったのですが、サーモンを味見して、うーん、イマイチ味気ない。
乗せるならスモークサーモンがいいよな~と反省。
お刺身用サーモンを以前塩漬けにしていたのですが、レシピ改良、成功。
夫からスモークサーモンかと思った~と好評で大成功(^-^)v

レシピの覚書

自家製味付きサーモンサラダ
f0363156_17240585.jpg
お刺身用サーモンの3%の塩と砂糖を揉み込んで待つ。いじょ。
以前はサーモン柵に3%の塩、砂糖1.5%で一晩でした。
が、切り落としの為、味が染み込みやすい、砂糖の分量が増えたお陰か午後に仕込んで夕食にはばっちり味が入っていました。

自家製味付きサーモンサラダ
f0363156_17464713.jpg
レタス、ワカメ、オクラ、新玉ねぎ、自家製味付き炙りサーモン、胡瓜、トマト、胡麻。
アトランティックサーモンだったので軽く炙りました。
ドレッシングは和風ゴマ入りドレッシングで。

減量中節制生活終了なので、生野菜もワシワシw

残った味付きサーモン(生のまま)はランチでご飯の上に海苔、サーモンを乗せ、お醤油たらり。
サーモン丼として楽しみました。


いぬ
f0363156_17475244.jpg
後ろ美いぬ?
見ている先は鏡でその鏡に移っているわたしを見て悩むおリンコさんでしたwww

今度は燻製塩でも試してみたいと思います、ご馳走様でした~~~!







 

[PR]
by mchikiwithrin | 2017-06-17 18:04 | レシピ:覚え書き | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧