2017年 05月 28日 ( 1 )

ハツモノ倶楽部のお土産DE晩ごはん

先日参加した5月のハツモノ!新じゃが・新たまナイト@LODGEで新じゃがと新玉ねぎをお土産に頂きました。

さっそく使わせて頂きました。


新じゃがでマッシュポテト

f0363156_17293576.jpg
デストロイヤーというじゃがいもだそうです。
聞かなければさつまいもと思ってしまった紫色でめっちゃ甘いじゃがいもでした。
じゃがいも自体が美味しいので味付けもほんのりですみました。

新玉ねぎ、椎茸、ニンニクのロースト
f0363156_17224293.jpg
イベントで頂いたやわらか煮とフライの間をとって。
とろける柔らかさ、めちゃくちゃ甘くて夫もびっくり。
ハワイでロースト野菜に感動しましたが、それどころじゃない感動でした。
野菜が違うだけでこんなにも料理が違うとは改めて知りました。

晩ごはん
f0363156_17222826.jpg
この日は久しぶりに作ったローストビーフの日の晩ごはんでした。
他には胡瓜、もずく、カニカマサラダ。

ローストビーフサラダ
f0363156_17225581.jpg
このサラダの玉葱も頂いた新玉ねぎ。
ローストビーフも喜ばれましたが、新玉ねぎと新じゃがの話題で盛り上がった夕食でした。

いぬ
f0363156_17233500.jpg
ポロッと落とした新玉ねぎスライスを食べようとして取り上げられたおリンコさん。
ワンコは玉葱はアウトですからごめんなさいね~。
代わりにキャベツを進呈させて頂きました。

頂いてきた分はもうすっかり食べきってしまいました。
名残惜しくてしかたありません・・・、ご馳走様でした~~~!








 

[PR]
by mchikiwithrin | 2017-05-28 17:55 | 自宅ご飯 | Comments(4)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧