2017年 04月 12日 ( 1 )

お気に入り 塩鯖の天麩羅と舞茸、セリの天麩羅

宮崎料理ひなたで食べて美味しい、美味しくて先週我が家でも作った塩鯖の天麩羅。(詳細
また食べたいな~と思いつつ、揚げ物ペースが上がってない?
少し痩せたらまた作ろう・・・と思っていましたが、痩せない。
なので、まぁ、太るかも・・・と思いつつ塩鯖の天麩羅をまた作りました。(笑)

塩鯖の天麩羅
f0363156_17244409.jpg
相変わらずマスクとサングラスで挑みます。
先週やったばかりのお陰か少し手際よく出来るようになりました(^-^)v。

舞茸の天麩羅
f0363156_17242899.jpg
朝から干された舞茸。その為さっくり揚がっています。
塩鯖は夫もお気に入り、舞茸もお気に入りとなっている我が家。
どちらも美味しく作って良かったです。

晩ごはん
f0363156_17252145.jpg
天麩羅は塩で食べますが、天つゆ代わりに簡単おでんも。

もずくのそばつゆかけ
f0363156_17255813.jpg
体にいい海藻類。好評なのを良いことに連日です。

サラダ
f0363156_17253838.jpg
レタス、ブロッコリー、新玉ねぎ、トマト、鰹節というシンプルなサラダ。
マヨネーズを添えたら居酒屋みたいだな~と思いつつ、あまり好評でないので和風ドレッシングで。

生しらすのユッケ
f0363156_17253092.jpg
好評だったいなせやさんのパクリメニュー(^^;。(詳細
生しらすのユッケもいなせやさん訪問もリピ決定です。

塩鯖の天麩羅と舞茸の天麩羅
f0363156_17455965.jpg
と、そば焼酎でプシュー(*゚∀゚)=3

セリと塩鯖の天麩羅
f0363156_17260789.jpg
と、白米でお腹いっぱい(*゚∀゚)=3
わたしが好きなセリ、不評かも?と思いつつ天麩羅のお陰でノープロブレム。

いぬ
f0363156_17270709.jpg
・・・。椅子の上でどでんいぬになっていました。

美味しかった塩鯖の天麩羅。
に、限らず体重と相談しながら揚げ物にチャレンジしようと思います、ご馳走様でした~~~(´人`)








 

[PR]
by mchikiwithrin | 2017-04-12 17:53 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧