2017年 03月 30日 ( 1 )

初めての海老フライ

近所のスーパーには定期的に頭がついた海老がお手頃に売られています。
いつか・・・いつかそれで海老フライを!と思いながらついに決心。
昨日は海老フライを作りました。

海老フライ
f0363156_17510112.jpg
サングラス、マスクをつけて防備もばっちり。
お刺身用の海老なので万が一火が入り切っていなくてもいいというのがプレッシャー半減で◎。
無事焦げることなくちょうどいい火の通り具合。
海老フライ大好きな夫も大喜びで良かったです<(^-^)>

晩ごはん
f0363156_17511248.jpg
豚カツ屋さんのお味噌汁は豚汁なので、豚カツではありませんが、汁ものは豚汁です。

箸休め2種
f0363156_17543914.jpg
胡瓜と茄子のお漬物。

千切りキャベツ
f0363156_17550090.jpg
邪念が入ったのか随分と太い千切り・・・(-公- )

一皿目の海老フライ
f0363156_17545006.jpg
お刺身用のこの海老。最後の最後まで悩みましたが、チャレンジしてよかった~。
何とか仕上がり、夫も美味しい美味しいで満足でしたェ(*´ェ`*)ェ

海老フライ
f0363156_17551013.jpg
頭もパリパリ、わたしの分は頭まで食べました。

二皿目の海老フライ
f0363156_17552119.jpg
わたしは醤油派、夫はソース派。タルタルが要求されないのが夫のいいところです( ̄ー ̄)ニヤ...
そう言えば、実家ではマヨネーズだったな、忘れてた。
次回はマヨネーズで食べてみるか。

いぬ
f0363156_17553317.jpg
揚げ物中は危ないのであっちに行きなさーーーい!とのおリンコさん。
しかたないよね、ママも小さい頃はそうだったのよー。

海老フライ、牡蠣フライをクリア。次は豚カツ、メンチカツに・・・うーん(-公- )
初めての海老フライ、ご馳走様でした~~~!









[PR]
by mchikiwithrin | 2017-03-30 18:11 | 自宅ご飯 | Comments(4)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧