2016年 12月 19日 ( 1 )

岡山から牡蠣の一斗缶が来ました(´∀`)

昨日の夕方、岡山のお義母様から牡蠣の一斗缶が来ました。

牡蠣の一斗缶
f0363156_17121398.jpg
殻付き牡蠣が一斗缶いっぱいに入っています、お義母様、ありがとうございます!
さっそく夕食に頂きました。

牡蠣づくし晩ごはん
f0363156_17100828.jpg
食べ方はお義母様直伝の蒸し牡蠣です。

たっぷり
f0363156_17112495.jpg
今年夫が頼んでくれた蒸し器が大活躍です。

パカっと。
f0363156_17104372.jpg
そのままで。カボスを絞って。紅葉おろしポン酢で。

おかわり
f0363156_17095324.jpg
パカパカと開く牡蠣、アツアツです(*゚∀゚)=3

蒸し牡蠣
f0363156_17105482.jpg
数年前この牡蠣を食べて、牡蠣への概念が変わった一斗缶牡蠣。
ぷりっと牡蠣、じわっと出る牡蠣スープも最高です。
夫と喜びながら美味しい~~~と感動の晩ごはんでしたェ(*´ェ`*)ェ

いぬ
f0363156_17123270.jpg
一斗缶を見つめるおリンコさん。

いぬ
f0363156_17124201.jpg
食事中はきちんと遠くで静かにズルイずるい視線を送るおリンコさんでした・・・('A` )

牡蠣はまだまだあるので今夜も牡蠣です♪
お裾分けもし、それでも食べきれなかったら~と毎回話すのですが・・・残らないんです。
お義母様、ありがとうございました!年末の帰省、楽しみにしています。ご馳走様でした~~~!!!









 

[PR]
by mchikiwithrin | 2016-12-19 17:30 | 自宅ご飯 | Comments(0)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧