2016年 09月 29日 ( 1 )

3度めのイクラの醤油漬けは鰤とイクラの組み合わせ

3度目に仕込んだイクラの醤油漬けは夫が好きな鰤のお刺身との盛り合わせになりました。

イクラの醤油漬けと鰤のお刺身
f0363156_17345424.jpg

オニオンスライス(と、オクラ)も一緒に食べ、最後はもちろん白米とでした(^^)。

晩ごはん
f0363156_1735678.jpg

スープは豚汁中華風醤油味ベースにしました。
懐かしい醤油ラーメンを見かけたら醤油ラーメンスープが飲みたくなったので。

トマトとブロッコリー 鴨味噌マヨネーズ添え
f0363156_17351671.jpg

箸休めに。

田舎風キンピラ
f0363156_17351134.jpg

わたしのお気に入りの一品です。

鰯のなめろう
f0363156_17354599.jpg

この秋はすっかりなめろうにはまってしまっています、すっかり定期的に我が家の食卓に。

イクラの醤油漬け
f0363156_17355532.jpg

好きなだけw

イクラの醤油漬けと鰤のお刺身
f0363156_17355996.jpg

これにてこの秋のイクラの醤油漬けは終了、満足(*゚∀゚)=3
残りは年末の為に冷凍しました。また年末に!

本日はいぬではなくドナちゃん・・・
f0363156_1736468.jpg

コロリンと放ったらかしにされた可哀想なドナルド・・・(;´д`)ノ

犯人はおリンコさんと思われますが・・・
f0363156_1736116.jpg

わたちじゃないでチュ。Byリンボウ
などと言っているように見えました・・・(;´д`)ノ

秋のイクラこれにて終了!!ごちそう様でした~~~!!!







 
[PR]
by mchikiwithrin | 2016-09-29 17:23 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧