2016年 08月 19日 ( 1 )

和風バーニャカウダと鴨&ラムしゃぶ

先日食べた和風バーニャカウダ(詳細)がとても美味しかったので我が家でも予想でチャレンジ。

和風バーニャカウダ(トマト、胡瓜、オクラ、茄子)
f0363156_17275481.jpg

クリームチーズ、薄口醤油、バター、牛乳、ニンニク、アンチョビ。
クリームチーズと醤油の相性がいいので、クリームチーズも入れてみました。
オイルでないのはたまたまバターが残っていた為、ちょっと変化球なバーニャカウダです。
生クリームの方が良かったかな~?と思いつつ、夫からも食べたかったんだ~と喜ばれ何よりでした(^^)

晩ごはん
f0363156_1728996.jpg

しゃぶしゃぶは鴨出汁つゆと焼き肉タレを準備しました。

鴨(レタス、椎茸)
f0363156_17283167.jpg

夫と一瞬値段に驚きかっちゃったお買い得な鴨(^^)
そして、昨日は買い物中豪雨に見まわれ、思考回路が停止しネギを買い忘れ・・・orz

ラムしゃぶしゃぶ用(キャベツ)
f0363156_17283721.jpg

お肉のパックを開けたら予想外の多さにびっくり。
本当はこの半分だと思っていました・・・。(2段になってるのに気が付きませんでした。)
多いな~と思いつつ、かなり薄くペロッと食べられちゃいました、リピ決定のラムしゃぶお肉です。

茄子の鴨脂炒め
f0363156_172825100.jpg

鴨の端の脂で茄子を炒めるのがお気に入りです。
鴨の旨味を吸った茄子が美味しいです、鴨は脂まで美味しい!いや、脂こそ美味しい(>▽<)

和風バーニャカウダ
f0363156_17291596.jpg

夫はお気に入りの茄子から。

いぬ
f0363156_17292997.jpg

新しいおもちゃを頂き夢中ちぅ・・・。

くるリンボウ
f0363156_17293619.jpg

定期的に取られないように後ろをチェックもかかしませんw

そう言えば、このバーニャカウダを食べたお店で夫がメロン梅酒を気に入り買ったんだっけ。
昨日は和風バーニャカウダにメロン梅酒の組み合わせに喜んでいた夫でした、ごちそう様でした~~~!








 
[PR]
by mchikiwithrin | 2016-08-19 17:51 | 自宅ご飯 | Comments(4)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧