2016年 07月 06日 ( 1 )

サラダ晩ごはん

どうもすっきりしない天候だったからか、随分と爽やかづくしな晩ごはんとなりました。
夏のサラダの中で一番好きなのは冷やし中華風サラダ。

昨日も作りました、冷やし中華風サラダ
f0363156_1710377.jpg

トマト、胡瓜、ハム、玉子とそんなに豪華なものではありませんが、色とりどりで好きです。
玉子が入るだけで夫の喜びもマシマシ( ̄ー ̄)ニヤ...

晩ごはん
f0363156_1710318.jpg

すっきりしない天候でしたが、昨日は暑いという訳ではなかったので、冷房もつけず。
爽やかに纏めてちょうど良かったかも。暖かいのは中華風スープだけでした。

エリンギとピーマンのナムル
f0363156_17105355.jpg

実はでもないが、夫はあまりピーマンが好きではないと思う。
ピーマンの肉詰めを作ろうとしたら、夕食には嫌だなぁ・・・とか言ってたし。
というわけで、自動的にこういう物は残ったら(夫分)はお弁当へ移行されるのである。
同じく、ピーマンの肉詰めもw
ま、焼きそば、ナポリタンに入っていると気がつかない程度の好き嫌いなのでスルーしてますw

冷やし中華風サラダ
f0363156_1710377.jpg

今日の食卓を見て、夫からもしかして今日は最後に麺が出てくるの?という問い合わせがありましたw

蒸し茄子の肉味噌がけ
f0363156_1711169.jpg

これ・・・一緒に炒めてあったら美味しいのに。今度は一緒に炒めて~と夫より一言。
それは麻婆茄子で、あくまでこれは肉味噌がけなのです。
ま、これはこれで好評だったので問題ナシ。

豚しゃぶサラダ 胡麻ダレ
f0363156_17111342.jpg

冷やし中華風サラダが醤油ベースドレッシングだったのでこちらは胡麻ダレで。
ご飯を炊くと同時に豚バラもお替わりしました(^^)

いぬ
f0363156_17112239.jpg

チラ横見リンボウ。正面の写真は実は一番すくない、なかなかこれっ!と撮れません。
そういう写真は消去すればいいのになかなかこれが出来ないのが親ばかです・・・orz

我が家は夫婦そろってややゲームオタク。
昨夜は急にスーパーマリオを思い出し、やり始めたら・・・これがまた止まりません。
お互い如何に蹴落としながら進んで行くのに夢中でした、圧倒的勝利でしたがwww

気分もご飯もすっきり(*゚∀゚)=3ごちそう様でした~~~!!!






 
[PR]
by mchikiwithrin | 2016-07-06 17:43 | 自宅ご飯 | Comments(4)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧