2016年 07月 05日 ( 2 )

ありがたい解凍秋刀魚

秋に出回る秋刀魚はもちろん美味しいですが、今の冷凍技術はスゴイと思うのはわたしだけでしょうか?
定期的に我が家の近所には解凍秋刀魚が売られています、お値段も一匹70円~90円あたり。
先週そんな解凍秋刀魚を食べたいな~と思って買いに行った日に限って売られていなく・・・。
我が家の月曜日は魚の日にちょうど解凍秋刀魚が売られていたので買いました。

解凍秋刀魚
f0363156_1811251.jpg

見かけだけでは解凍秋刀魚とはわかりません。夫からもしかしてもう初物?とことでした。
#流石にそれはないよーと言うと、いやー今の気候、もうよくわからないしねと。うん、確かに。
解凍秋刀魚はたまに脂ののりが少ないものもありますが、今回のはまったくそういうことなく美味しい秋刀魚でした(^^)。

晩ごはん
f0363156_1812077.jpg

月曜日の定番和食晩ごはんです。

汁物は我が家の変わり豚汁
f0363156_1833564.jpg

夫にはネギ、一味なしで進呈。。。

お惣菜いろいろ
f0363156_1831051.jpg

ワサビ昆布和え、人参と蒟蒻の田舎風キンピラ、ほうれん草のお浸し、焼き椎茸とカマンベールチーズ。
カマンベールチーズは夫が食べたいと買って来てくれたものです。
ワサビ昆布和えは市販のものです、美味しそう~と思って買ってみました。
わたしは問題ないですが、ワサビがツーンと来るようで夫にはアウトな一品となりました(^^;

豚軟骨とピーマン炒め
f0363156_183264.jpg

豚軟骨の炭火焼きが売られていたので、購入。自宅でピーマンと一緒に炒めなおしました。
最近、豚モツ系にはまっていますが、好きな部分をなかなか見つけられないのが残念。。。
市販の出来上がったものでも美味しいのですが、好きな部分を買えるようになりたいです。

解凍秋刀魚
f0363156_1811251.jpg

炊きたてご飯と一緒に秋刀魚にはお醤油を少し足して。美味しいェ(*´ェ`*)ェ

いぬ
f0363156_1835416.jpg

食卓を狙っているのではなく、そろそろワタチ寝室へ行くの・・・な瞬間をパチリ。

冷凍技術の進化にバンザイ晩ごはん、ごちそう様でした~~~(´人`)








 
[PR]
by mchikiwithrin | 2016-07-05 18:39 | 自宅ご飯 | Comments(2)

リンボウ劇場   -雷DE退散・・・-

昨日のお昼ごろまではとってもとってもいい天気♪

そんな中リンボウは・・・
f0363156_1716443.jpg

ちゃんとお家が安全かどうか確認でチュ、ママ!Byリンボウ

あらー優しいのねー。

ママー!!Byリンボウ
f0363156_1717031.jpg

安全デチュってばー!!Byリンボウ

・・・。ハイ、でもちょっと怖いってば、おリンコさん。

・・・。
f0363156_17165188.jpg

そろそろお昼寝ちようカチラ?Byリンボウ

珍しくおもちゃももたず一人お昼寝?

そんな所へ午後の夕立?午後の雷が、ピカピカドドーン!!

・・・。
f0363156_1717743.jpg

ママ、怖いデチュByリンボウ

リンボウは雷が怖いのか一目散にキッチンの奥で少々息切れしていました。
大丈夫だって、おリンコさん。コンロが真上のそこの方が危険だってば(^^;

雷がなり終われば普通に戻って行かれましたwww

その後はメロンパンマンちゃんと一緒にピトッとリンボウ。
f0363156_1717151.jpg

・・・。べ、別に怖かった訳ではないデチュ。ママを守りに行っただけでチュ。Byリンボウ

でも。。。
f0363156_1717258.jpg

パパにはナイチョにちてくれマチュカ?Byリンボウ

それはもちろん( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!女子同士、強く行かなくては!!

・・・なーんて。少々雷には弱い我が家のおリンコさんでしたー。

おしまい。





 
[PR]
by mchikiwithrin | 2016-07-05 17:29 | リンコ柴犬 | Comments(0)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧