2016年 06月 21日 ( 2 )

仕込んだ餃子と健康診断前日晩ごはん

午後、冷蔵庫修理に業者さんが来るのでのんびり餃子を包みました。

餃子
f0363156_17291071.jpg

午前中に餡を作り、業者さんが帰宅後に包みました。

餃子
f0363156_1729149.jpg

修理中はキッチンが使えないので、本日は焼き餃子ではなく水餃子を宣言。
なので、本日の餃子はこれにて終了!あとは食卓で茹でるだけ~~~。

今日は夫の健康診断でした。健康診断前日の晩ごはんです。
f0363156_17323765.jpg

ちょっと健康を意識した晩ごはん、スープは生のり韓国風スープです。

オクラのタタキ 山葵添え
f0363156_17324211.jpg

よく混ぜてね~と言う前に夫がパクリ。前回同様、山葵に気が付かずでむせてました。
もう、僕のには入れなくていいから(`□´)と。
ごめーん!でもそんなに怒らなくてもさーーーー。

胡瓜とワカメの梅和え
f0363156_17324977.jpg

はちみつ梅、お酢、出汁、砂糖少々。
お酢も梅も少々苦手な夫ですが、まぁ、健康診断の前日だったので。

野菜の旨煮
f0363156_17325519.jpg

大根、椎茸、さつま揚げ、いんげん。
お肉がないな~食べづらいな~と言う夫の発言はスルーです。

レタスチャンプル
f0363156_17325933.jpg

いつもよりお肉気持ち少なめ、レタス多め。それでもお肉があるので、夫には好評でした(^^)

鰤の照り焼き
f0363156_1733346.jpg

先週から食べたかった鰤の照り焼き。大きい方を取ったら、ちょっと頂戴と奪い返されました('A` )
いつもの通りご飯に合う一品でした。

いぬ
f0363156_1733743.jpg

夜のお散歩から帰宅したリンボウ、さっそくぱったり・・・パタリッ(o_ _)o

いぬ
f0363156_1733129.jpg

あついデチュ。Byリンボウ

今日のお弁当はお肉たっぷりのお弁当でした、ごちそう様でした~~~。






 
[PR]
by mchikiwithrin | 2016-06-21 18:13 | 自宅ご飯 | Comments(4)

最近のお弁当 お弁当グラムを量ってみたw

夫の健康診断が近かった為、最近のお弁当は気持ちヘルシーをちょっと意識。ちょっとね。

あと、最近忘れない日はお弁当のグラムを量っていました。
我が家のお弁当はだいたい平均650グラム前後、どんなお弁当が痩せて帰ってくるのか気にしてみました。
#夫は朝はリンボウと一緒に体重測定。
 帰宅後は体重によって夕食をセーブするか沢山食べるか決めるために体重測定が日常です。

まずは一番重たかったお弁当、サンドウィッチ弁当
f0363156_14101092.jpg

まさかサンドウィッチが一番重たいとはびっくりでした。940グラム(゚□゚;)

ハムカツサンド
f0363156_14102461.jpg

市販のハムカツ、温キャベツたっぷり。

トマト、チーズ、オムレツサンド
f0363156_14101718.jpg

ウインナー、キノコ、温キャベツ、ブロッコリー入りw

ちょっと高カロリーかしら?と思ったのですが・・・。
もともとパンを食べると痩せる傾向にある夫、一番重たかったお弁当なのにもかかわらず1.5キロくらい?
痩せて帰ってきました、ここ十数年一番低い体重だそうです、わたしもびっくり。

夕食は心置きなくパンパンに食べていたので、まったく意味ありませんが・・・('A` )

続いて重たかったのもサンドウィッチ弁当
f0363156_1410304.jpg

750グラムくらいでした。

メンチカツサンド
f0363156_14103485.jpg

明日はサンドウィッチだよ~と言うとメンチカツ買って~との事で、市販のメンチカツでメンチカツサンド。
たっぷり温キャベツも入れたつもりですが、見ると少ないかな(^^;

ハムチーズサンド
f0363156_14103893.jpg

温キャベツ、キノコ入り。ソースはオーロラソースでした。
夫がこのソースが美味しいと好評でした。

やはりパンとは相性がいいのかこちらも確か帰宅後は1キロ以上痩せていました。

健康診断に向けて鮭弁
f0363156_14104472.jpg

温キャベツ、しめじ、甘塩鮭。
簡単、夫も飽きずに大満足、帰宅後は大体1キロ~1.2キロ減と体重増え気味の時には優秀なお弁当です。

お好み焼き風弁当
f0363156_14104944.jpg

温キャベツ、豚肉を卵で包み、お好み焼きソースとマヨネーズ。青のりと紅生姜も。
健康診断はあまり気にせず作ったお弁当でしたが、予想外に鮭弁並に痩せていましたw
お弁当の感想は、くやしいけど美味しい!という感想ですw
#お好み焼きとご飯を食べているような気がするのだけれど、ミョーに合っていてウマイらしい( ̄ー ̄)ニヤ...

塩サバとウインナー弁当
f0363156_14112374.jpg

ここからのお弁当は平均大抵0.5~1キロ減、お弁当も平均650グラム前後です。

勃発した嫌がらせ弁当
f0363156_14113125.jpg

ご飯の上に塩サバ。おかずはもう煮物だけにしてヤロウと思いつつ、ウインナー一つを忍ばせた優しい私。
美味しかったありがとう!との事。足りなくなかった?と聞くと、まぁ、うん、ごめんとのことwww

塩サバ、煮物と何か炒め弁当
f0363156_14115844.jpg

何かの炒め物かは忘れちゃいました(^^;

鮭のハラス弁当
f0363156_1412383.jpg

甘塩鮭とは違う鮭のハラス。少々脂っこいからかなー、甘塩鮭弁当ほど体重減はありませんでした。

お弁当を食べて痩せているなら、痩せ続けている・・・訳ではありませんw
夜ご飯を食べて大抵いつも通りの体重に戻ってまいます、人間そんなもん(^^;
体重チェックすることで夕食をモリモリ食べるか少し控えめにするか・・・の判断が出来ているみたいなので、良しとしてます。
#本人も痩せる気はナイ模様。

いぬ
f0363156_1575447.jpg

・・・;-)


本日健康診断、無事良い結果でありますよーに(´人`)




 
[PR]
by mchikiwithrin | 2016-06-21 15:11 | お弁当 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧