人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰤しゃぶとアボカドと豆腐のサラダ

毎日食べても飽きない!という位、主人は鰤好き。
確か少し前に食べた(いや、お昼も鰤の照り焼きだったw)のに、お買い得な鰤のお刺身を発見して、食べたいとのこと。
休日だし、鰤しゃぶだと簡単なので、こちらとしては嬉しい限り。

鰤しゃぶとアボカドと豆腐のサラダ_f0363156_17075001.jpg
小ぶりでしたが、脂のノリもいい鰤でした。
しかし、旬でもないのに美味しく捕れるものなのですねー。

晩ごはん
鰤しゃぶとアボカドと豆腐のサラダ_f0363156_17064851.jpg
スープは最近お気に入りのアゴ出汁。
野菜高騰の為、鍋の野菜はその日のお買い得な物、レタス、豆苗、椎茸、えのき。

アボカドと豆腐のサラダ
鰤しゃぶとアボカドと豆腐のサラダ_f0363156_17070622.jpg
結婚前によく行っていたデリで食べていたのを再現。
結婚当初もよく作っていたのですが、なかなか再現出来なかったんですよね。
久しぶりにこんな感じ?と作ったら美味しく仕上がり、主人にも好評。
今後はこのレシピで!めんつゆ、マヨネーズ、わさび、アボカド、若芽、ごま。

胡瓜の浅漬け
鰤しゃぶとアボカドと豆腐のサラダ_f0363156_17065732.jpg
箸休め?体への水分補給に?

鰤しゃぶとアボカドと豆腐のサラダ_f0363156_17080284.jpg
足りなかったので、豚肉も追加しました(^-^;

いぬ
鰤しゃぶとアボカドと豆腐のサラダ_f0363156_17271313.jpg
ゴロゴロ雷で怯え疲れたのか、ぱったリンボウ。
いつもより早く就寝されていました。

8月も半分終わり。
暑いのが大好きなので、もうすぐ暑いのが無くなると思うと寂しいです。
ご馳走様でした~~~!









 


by mchikiwithrin | 2018-08-14 17:32 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin