人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯵の干物とそろそろ終盤、おでん

干物が食べたく、買い物へ行ったら干物デーだったらしく干物がずらり並んでいました。
いろいろある中から選んだのは鯵。
鯵だとテンション下がるかな~?と思いつつ、テーマはヘルシーだったので鯵w

鯵の干物
鯵の干物とそろそろ終盤、おでん_f0363156_17152028.jpg
ふっくら程よく脂の乗った美味しい鯵、あっさりし過ぎと文句も出ること無く良かったです(^-^)v

晩ごはん
鯵の干物とそろそろ終盤、おでん_f0363156_17152687.jpg
和食デー。

おでん
鯵の干物とそろそろ終盤、おでん_f0363156_17154926.jpg
先日、某コンビニのおでんには筍がある!と知って買いに行ってみたらおでん自体が無くなっていました。
そろそろおでんも終わりだな~。

胡瓜と若芽のナムル
鯵の干物とそろそろ終盤、おでん_f0363156_17153382.jpg
自分でもあれ~?と思っていたのですが、主人に白髪が・・・と指摘されショック倍増。
海藻摂取を心がける今日此の頃です(T◇T)

サラダ
鯵の干物とそろそろ終盤、おでん_f0363156_17153872.jpg
最近お気に入りの生ピーマン入りサラダ。
この日はマッシュルームも。マッシュルームは主人の弟さんが住んでいる所で作られているマッシュルームです。

ブロッコリーと砂肝炒め
鯵の干物とそろそろ終盤、おでん_f0363156_17154497.jpg
茹でたブロッコリーより炒めたブロッコリーの方が好評です。

鯵の干物
鯵の干物とそろそろ終盤、おでん_f0363156_17152028.jpg
あっさりなのにお醤油をちょっと垂らしてご飯と一緒に食べるとホント美味しい。
朝食の定番ですが、主人は朝ごはんを食べない派なので、我が家では干物も夜のご馳走ですw

いぬ
鯵の干物とそろそろ終盤、おでん_f0363156_17155472.jpg
流石、我が娘。いろんな所で匍匐前進を練習しているようでしたwww

我が家は夫婦そろって干物も唐揚げもレモンをかける派なので、一応レモンかけるね~と訪ねますが、レモンをかけるか問題にはなりません。
昨日テレビを見ていたら、レモンをかけない派の人はかけていい?と聞かれるのが嫌なんだそうです。
確かにかけていい~?と聞かれると、嫌!と言いづらい事もあるな~と思いながら見ていました。
大勢で食事をする時は聞かずに各自取って自分自信のお皿でレモンをかけるのが一番らしいです。
それはそれでレモンが途中で無くなるのでは?と思いつついろいろ気をつけないとな~と思いました・・・ご馳走様でした!






 


by mchikiwithrin | 2018-03-07 17:45 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin