人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローストポークとお土産チーズとおハリー様

低温調理でローストポークを作りました。

ローストポークサラダ
ローストポークとお土産チーズとおハリー様_f0363156_17273354.jpg
自画自賛、主人も絶賛な仕上がりなローストポークでした。
ソースも作りましたが、ローストポーク自体に味がしっかりついているのでほとんど使わず。

ローストポーク
ローストポークとお土産チーズとおハリー様_f0363156_17273857.jpg
豚肉はさいてい60度以上火を通さないといけないとのこと。
下味をつけて一晩、表面を焼いてオーブンより手軽なトースターで30分。
お肉の中心温度67度、なぜだかわかりませんが、低温調理って本当に柔らか仕上がり!
ちなみにローストビーフも同様で作ると同じような仕上がりに。
ただ問題はトースターに入らない時があるっていうのが・・・(^-^;
鶏肉なら130度で焼き上げるっていうのはわかっているんだけど、牛肉や豚肉はイマイチまだ模索中・・・。
しかも毎回下味をテキトーにつけているから毎回仕上がりにドキドキ。

わたしの母親はずっとA型だと思っていたらしくある時調べたらO型で、もうめんどくさいからA型って言い続けていて、最近実はO型だったと言うほどアバウト。
アバウトというかテキトーな性分はこういうところから来ているのでは?うん。

晩ごはん
ローストポークとお土産チーズとおハリー様_f0363156_17281240.jpg
豚肉を買った時、主人が煮豚か~と楽しみにしていて、食卓に出たローストポークを煮豚だと思っていた所に焼いただけ、ローストした豚肉ローストポークと言うとこの柔らかさと美味しさに対して更に絶賛だった晩ご飯w

チーズトーストとチーズ
ローストポークとお土産チーズとおハリー様_f0363156_17281744.jpg
スープはオニオンスープだったので、焼いたチーズトーストをトッピングして。

チーズは岡山の弟さん夫婦からのチーズ
ローストポークとお土産チーズとおハリー様_f0363156_17572826.jpg
そのまま食べても美味しかったけれど、焼いたら美味しさ倍増。
チーズトーストはおかわりしました。
弟さん夫婦に感謝です、ありがとうございました!

タコとゴーヤのペペロンチーノ
ローストポークとお土産チーズとおハリー様_f0363156_17282521.jpg
この季節にゴーヤ?って思ったけど、お買い得だったので。
初めてゴーヤを買った時は下処理など何もせずに調理したら自分自身も食べるのが辛かったw
今は塩もみしてしっかり茹でて・・・ってモリモリ食べられます。
が、それでも苦い・・・と主人には拒否されますが、スルー。
たまにはわたしの好みのものもね、うん。独り占めでラッキー!その分他の物を食べて下さいw

ローストポークサラダ
ローストポークとお土産チーズとおハリー様_f0363156_17310779.jpg
野菜と一緒にモリモリ食べましたが・・・・。

最後は厚切りローストポーク
ローストポークとお土産チーズとおハリー様_f0363156_17274333.jpg
ご飯には厚切りで。暑くても柔らかかったですェ(*´ェ`*)ェ

いぬ
ローストポークとお土産チーズとおハリー様_f0363156_18053765.jpg
今日の朝散歩はリンボウを大好きなおハリー様と。
おハリー様をおうちまでお送りしてきました。
帰ろうとすると、もう帰るの~?と少々ご機嫌ナナメなおハリー様。

ごめんね、と謝ると・・・。
ローストポークとお土産チーズとおハリー様_f0363156_18054696.jpg
気をつけて帰ってね。暖かくなったら結納だよ~!と見送ってくれましたw

おリンコさん
ローストポークとお土産チーズとおハリー様_f0363156_18085149.jpg
結婚ちても帰ってきてもいーい?Byリンボウ
もちろんです!

自画自賛なローストポークはまた作ろう・・・と思いつつ。
アバウトに作っているので、また作るのは勇気が・・・の繰り返し。
次回も美味しく出来ますように、ご馳走様でした~~~(´人`)







 

by mchikiwithrin | 2018-01-31 18:14 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin