人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚ロース酢豚風炒めと胡瓜とタコの中華炒め

帰宅するまでは洋食献立でしたが、その後ガラリと変わって中華風となった晩ごはんです。

晩ごはん
豚ロース酢豚風炒めと胡瓜とタコの中華炒め_f0363156_17413935.jpg
スープは最近お気に入りのハム入り中華スープ。

箸休め3品
豚ロース酢豚風炒めと胡瓜とタコの中華炒め_f0363156_17414889.jpg
ほうれん草のナムル、トマトと若芽のナムル、胡瓜とタコの中華炒め。

胡瓜とタコの中華炒め
豚ロース酢豚風炒めと胡瓜とタコの中華炒め_f0363156_17422816.jpg
洋風ならほうれん草が炒め物、胡瓜とタコがマリネでした。
突然炒めた胡瓜が食べたくなり、タコだって炒めたほうが絶対美味しいハズ!とひとりブツブツ。
このメニューのお陰で洋→中になりました(^^;
久しぶりに炒めた胡瓜は主人にも好評で何よりでした。

酢豚風ポークチョップ
豚ロース酢豚風炒めと胡瓜とタコの中華炒め_f0363156_17423687.jpg
ケチャップ味のポークチョップ予定はちょっと酢豚風味付けに。
酢豚は中国語では咕嚕肉(古老肉)って言うんですって。
異国で頼む時の豆知識(^^)。

いぬ
豚ロース酢豚風炒めと胡瓜とタコの中華炒め_f0363156_17424663.jpg
何やら楽しそうに遊んでいる所を激写したら、見たな!と言わんばかりのおリンコさん。

食べたかったタコが食べられて満足な晩ごはんですが・・・。
タコはお肉の倍の値段がしたんですよね。
美味しかったけどご飯は進まない胡瓜とタコの炒め物。
食べたい衝動にかられなければ買うのたこ焼きでかな、ご馳走様でした~~~!






 


by mchikiwithrin | 2018-01-17 18:08 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin