人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡蠣三昧な週末

週末は主人のお義母様から頂いた牡蠣(詳細)三昧でしたェ(*´ェ`*)ェ。

晩ごはん
牡蠣三昧な週末_f0363156_17313509.jpg
金、土、日曜日は、蒸し器をセット、箸休め2品程準備してといった感じ。
牡蠣が蒸し上がるのを楽しみに待ちました。

蒸し牡蠣
牡蠣三昧な週末_f0363156_17312643.jpg
蒸したて、あつっ!!うまっ!!
会話はその繰り返しw

蒸し牡蠣
牡蠣三昧な週末_f0363156_17311485.jpg
ぷりぷりです。

たっぷり牡蠣を楽しんだ後のご飯のおかずはまた別腹w

金曜日は豚皿
牡蠣三昧な週末_f0363156_17322425.jpg
本当はカレー・・・と思っていたのですが、主人がお昼に出張先でカレーを食べてきた為豚皿に。
よほど美味しかったのか次の日もリクエストされました。

ので、土曜日は牛肉で牛皿。
牡蠣三昧な週末_f0363156_17323798.jpg
牛皿と言っても我が家の牛皿はあまあま味。
某人気牛丼チェーンの牛皿(牛丼)は主人は好きですが、わたしはどうも苦手です。
初めて食べた時、すき焼きみたいな味だろうな~と楽しみに食べたら・・・違った(゚□゚;)
まぁ、そうは言ってもそれはそれで美味しい・・・とはどうしてもならず。
自宅で作る牛丼、牛皿、豚丼、豚皿はすき焼きのように甘め。
#ってか、材料が違うだけで作り方一緒w

蒸し牡蠣
牡蠣三昧な週末_f0363156_17331698.jpg
日曜日には殻付き牡蠣がほとんどなくなっていました。

蒸し牡蠣
牡蠣三昧な週末_f0363156_17332163.jpg
最後の殻付き牡蠣。名残惜しいこの牡蠣スープ(T^T)
日曜日は一緒に送られてきた向き牡蠣とお肉でしゃぶしゃぶで〆。

いぬ
牡蠣三昧な週末_f0363156_17330497.jpg
おもちゃを差し出しているのか。おもちゃと向き合っているのか。な、おリンコさん。

お義母様、ありがとうございました!
殻付き牡蠣たっぷり堪能週末、ご馳走様でした~~~!!!






 

by mchikiwithrin | 2018-01-15 17:55 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin