人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス・イブ晩ごはん

昨日はクリスマス・イブ。
急遽歯医者へ行く事になったりとトラブル(?)もありましたが、自宅でイブご飯でした。

メインはリクエストされていたチキン
クリスマス・イブ晩ごはん_f0363156_17160552.jpg
骨付き腿肉のグリル 柚子クリームソース。
塩胡椒のみでの骨付き腿肉のグリルに生クリーム、柚子、薄口醤油のソース。
生クリームですが、柚子・薄口醤油のお陰であっさりで、ご飯にもよく合います。
夫にも美味しい美味しいと好評で何よりでした。

晩ごはん
クリスマス・イブ晩ごはん_f0363156_17155707.jpg
スープはミネストローネです。

前菜盛り合わせ
クリスマス・イブ晩ごはん_f0363156_17152828.jpg
カマンベールチーズ、ヤリイカのアヒージョ、ブロッコリー、ラディッシュ、クルミパン。
クルミパンはアヒージョと。チーズと。サーモンもあり、そのサーモンとも。
最後は白米ですが、おかわりしながら食べました(^-^;

バター
クリスマス・イブ晩ごはん_f0363156_17305497.jpg
リンボウ皿で。肝心のリンボウが見えませんw

塩漬けサーモンといくら サラダ添え
クリスマス・イブ晩ごはん_f0363156_17154434.jpg
塩と砂糖に漬けたサーモンなのでそれだけでも美味しいところにいくらw
この準備をしている時にもうここで終わりでいいんじゃないか?と思っちゃいました(笑。

クリスマスチキン
クリスマス・イブ晩ごはん_f0363156_17164480.jpg
これでご飯も。

やっぱりサーモンでもご飯。
クリスマス・イブ晩ごはん_f0363156_17260823.jpg
”(*´∇`)ノ3日分のご飯だ~、まぁ、クリスマスだし!”とのほほんと言いながら夫が喜んでくれて何よりでした。

いぬ
クリスマス・イブ晩ごはん_f0363156_17170161.jpg
わたしたちにはサンタクロースは来ませんが、リンボウの元にはおハリーママンサンタ様が来てくれます、いや、襲撃?
今朝はリンボウを大好きなおハリー様とおハリーママン様とお散歩でした。

休憩カフェにて・・・。
マ:”リンコちゃん?お写真とってもいーい?プレゼントもあるのよ?”
リ:”もちろんでチュ、モデルいぬになりまチュ!”

クリスマス・イブ晩ごはん_f0363156_17203658.jpg
リ:”プレゼントはなーに?おハリーママンサンタ様!”
マ”ちょっと待ってね。”

それを哀しむリンボウを大好きなおハリー様
おハリー様:”リンちゃん・・・僕を見て・・・。”

クリスマス・イブ晩ごはん_f0363156_17204469.jpg
エスカレートするリンボウと哀しみ増すリンボウをすk以下同文w

リ:”プレゼントは沢山あるの?”
おハリー様:”僕が・・・僕があげるから、こっちを見てよ・・・。”

クリスマス・イブ晩ごはん_f0363156_17205446.jpg
り:”ハリーちゃん、わたちのお部屋、作ってくれないんだもん!”
おハリー様”だ・だって・・・ママに頼んでるんだけど・・・でも。
      来年の春頃に結納をしようと思って・・・。”
マ:”まだ、内緒よ~ハリー!サプライズにしなくっちゃ!”

妄想です、たぶんwww

我が家は年末年始は夫の実家に帰省するので、クリスマスご飯が終わると一段落した気分になります。
伊達巻、栗きんとん、黒豆など大好きですが、作るのも買うのも我慢して、冷蔵庫整理をしたいと思います、ご馳走様でした~~~(´人`)





 

by mchikiwithrin | 2017-12-25 17:57 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin