人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テールスープと小さくても優秀なたらこ

食べたいな~と思いながら前日から準備しないと食べられない牛テール。
冷凍庫に眠っていた牛テールをついに(笑)前日から下処理して準備し、テールスープを作りました。

テールスープ
テールスープと小さくても優秀なたらこ_f0363156_17361406.jpg
コトコト前日から煮込んだお陰でお肉はホロホロ。
牛テールの出汁でほっこり温まりました(^^)

晩ごはん
テールスープと小さくても優秀なたらこ_f0363156_17372119.jpg
たっぷりテールスープ。

箸休め
テールスープと小さくても優秀なたらこ_f0363156_17374493.jpg
ミニトマトと若芽のナムルと椎茸のナムル

豚バラ、もやし、パプリカのアジア風炒め
テールスープと小さくても優秀なたらこ_f0363156_17375754.jpg
テールスープと言うと韓国?それにかけてちょっとアジア風、ナンプラーを使って。
予想以上に好評だったので、また作ろうと思います。

スープにトッピング用の白髪ネギ
テールスープと小さくても優秀なたらこ_f0363156_17373055.jpg
結婚して10年も経つと、何かを食べなかったり手を付けなくても気にならなくなりました。
準備した白髪ネギは最終的に全てわたしが食べました。
ま、葱食べなくても生きていけるし、大好きな白髪ネギひとり占めもムフフですw

たらこ
テールスープと小さくても優秀なたらこ_f0363156_17380848.jpg
テールスープと言えば牛タン?と思っていましたが、魚屋さんが美味しそうなたらこを出してきたのでご飯のお供にたらこ。
久しぶりのたらことご飯、ぴったりです、小さくても優秀な食材です。

テールスープ
テールスープと小さくても優秀なたらこ_f0363156_17362123.jpg
夫が最後のテールは食べていい~?との事。
たらことご飯も美味しく食べていましたが最後はテールのお肉でご飯を食べたかったみたいですw

いぬ
テールスープと小さくても優秀なたらこ_f0363156_17381912.jpg
何やら物思いにふけっていられるおリンコさん・・・。

が。
テールスープと小さくても優秀なたらこ_f0363156_17383809.jpg
気がつくと、シン・ゴジラのかまたくんの練習をしていましたw

食べたかったテールスープに満足、ご馳走様でした~~~!




 

by mchikiwithrin | 2017-11-29 18:02 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin