ボジョレーにあやかりビーフシチュー

ボジョレー解禁に伴い、食材フェアーもあちらこちらで見かけました。
サーモン、貝類、牛肉に鶏肉、パンにチーズ、ピザに洋風なお惣菜ズラリ。
ぷちクリスマスみたいな食材フェアーにボジョレーは飲みませんがあやかりましたw

テレビで美味しそうな牛バラ肉のビーフシチューを作りたかったところに、食材フェアーで牛バラ特売。
牛バラをさっそく購入、少し前に飲みきれなかった赤ワインを使ってビーフシチューを作りました。

ビーフシチュー
f0363156_17174909.jpg
玉葱もたっぷりなトマトソースを作りじっくりコトコト二日間。
初日の時点ですでに美味しいと自画自賛w
味見した夫もその日の晩ごはんでないと知って落胆したくらいw

ビーフシチュー
f0363156_17175629.jpg
準備の為、朝から赤ワインを出していたら夫にびっくりされました。
朝から飲まないってばー(笑。
お肉もトロトロ、我が家らしい少々甘めのビーフシチューでした(^^)

いぬ
f0363156_17200615.jpg
暇でチュ。Byリンボウ
コトコト火から目が離せず・・・たまにはおもちゃ遊びにおつきあい出来ないもありんす。

今年のボジョレーは美味しかったのでしょうか。ご馳走様でした~~~(´人`)





 


[PR]
Commented by ねこ at 2017-11-18 10:43 x
緑の蝶ネクタイ・・・・これで すっかり余所行きですねえ。
以前から 細切りピーマンの蝶ネクタイに感心していましたが センスですねえ・・・背筋が伸びるってえ奴です。
Commented by mchikiwithrin at 2017-11-19 23:44
ねこ様
ちょっと最後のアクセントがあるといいかな?とおもっているだけでたいした事ではありません(^-^;
蝶ネクタイって言われると、フフンって言う気分になります、ありがとうございます!
センスがもっとあれば。
ならセンスをもっと磨けば。
と、思うのですが、まぁ、そのうちとスルーして呑んだくれです~~~(((((; _Δ_))
by mchikiwithrin | 2017-11-17 17:46 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧