人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚肉と茄子の味噌炒めとおハリーママンとリンボウ

鶏肉とが豚バラ肉が冷蔵庫にいらしたので、鶏天か肉じゃがか悩む朝。
で、その後に茄子様を発見。となると、痛みやすい茄子で作れる茄子味噌か。
コロンコロンと変わっていく献立( ´,_ゝ`)

豚肉と茄子の味噌炒め
豚肉と茄子の味噌炒めとおハリーママンとリンボウ_f0363156_17264687.jpg
夫が大好きなわりには前回作ったのは7月だったw
痛みやすい茄子を救出したけど、栗原はるみ先生曰く、野菜は新鮮なうちに使うのが一番、美味しさの秘訣との事。
肉じゃが却下の為に後回しにされてしまったじゃがいもや人参、玉葱。
こちらも早く救出してあげないと・・・うん。


晩ごはん
豚肉と茄子の味噌炒めとおハリーママンとリンボウ_f0363156_17271641.jpg
買い換えていなかったスープ、汁物用の鍋を新調。
これが、なかなか使い勝手がよく、初使用ですが、さっそく気に入ってしまいました。

胡瓜と若芽のナムル
豚肉と茄子の味噌炒めとおハリーママンとリンボウ_f0363156_17281016.jpg
中華系の日の定番惣菜。

ホットキノコサラダ
豚肉と茄子の味噌炒めとおハリーママンとリンボウ_f0363156_17280076.jpg
にんにく、バター、キノコ3種、お醤油を炒めてどさっとレタスに乗せる。
が、すごく美味しい!という何かの記事を読んで、高いレタスはスルーして千切りキャベツの上にどさっと。
うーん・・・結構普通?食物繊維たっぷりで健康的?

551蓬莱の豚饅
豚肉と茄子の味噌炒めとおハリーママンとリンボウ_f0363156_18002977.jpg
今日も来週も大阪出張が決まった夫。
前回のお土産を早めに消費してしまわないと(笑。
#で、また買ってきてもらうwww

小鍋
豚肉と茄子の味噌炒めとおハリーママンとリンボウ_f0363156_17282233.jpg
白菜、エノキ、椎茸、お豆腐、この秋?この冬初の牡蠣。
スープ代わりに小鍋仕立てにしました。
牡蠣の風味で美味しいスープでした(^^)

豚肉と茄子の味噌炒め
豚肉と茄子の味噌炒めとおハリーママンとリンボウ_f0363156_17265410.jpg
前回が7月って言うことは・・・次回は来年かな(^-^;

いぬ
豚肉と茄子の味噌炒めとおハリーママンとリンボウ_f0363156_17304245.jpg
今日の朝散歩、リンボウを大好きなおハリー様はシャンプーへと行かれました。
その間、抱っこしてもらいうとうとするおハリーのママンを大好きなおリンコさん。
リンボウのお部屋作成企画はリンボウの要望により、おハリーママンと一緒のお布団でネンネと言う事になったみたいです。
女子トーク出来る~と喜ぶおハリーママ様でした、良かったね、リンボウ(^-^)v
■今日の朝散歩、おハリーママ様のブログも宜しければ→是非

今日は昨日使わなかった鶏で鶏天です、ご馳走様でした~~~!



 



by mchikiwithrin | 2017-11-15 18:20 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin