人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の豚汁、ほっこり西京味噌漬けとシン・ゴジラのかまたくん発生

西京味噌漬けが食べたいな~と呟くと夫からも食べたいとの発言が。
仕込むのはいいけど、出来上がる頃には別の物が食べたくなるかな~と思いがよぎり、作ろう作ろうと思いつつスルーしていた今日此の頃。
週末、お買い得になっていた鰆の西京味噌漬けを夫が見つけて来てくれて即買。
出来上がっているのなら、気が変わらないうちに食べられます、きちんと作るのは次って事で。

寒かった月曜日、豚汁を合わせました、冬の豚汁。
冬の豚汁、ほっこり西京味噌漬けとシン・ゴジラのかまたくん発生_f0363156_17141172.jpg
春の、夏の、秋のバージョンもあります、味は塩か味噌だけですけど。
寒かったのでポカポカ効果で美味しさマシマシ。

鰆の西京味噌漬け
冬の豚汁、ほっこり西京味噌漬けとシン・ゴジラのかまたくん発生_f0363156_17142320.jpg
市販の物ですが、ほっこり美味しいです。
鰆が特に好きなのは夫の故郷での名物だからかも?
夫はメローの方がが好きですけど( ´,_ゝ`)

晩ごはん
冬の豚汁、ほっこり西京味噌漬けとシン・ゴジラのかまたくん発生_f0363156_17143489.jpg
寒いな~と帰宅した夫、豚汁鍋のお陰で温まります。

箸休め
冬の豚汁、ほっこり西京味噌漬けとシン・ゴジラのかまたくん発生_f0363156_17144824.jpg
人参と蒟蒻の田舎風金平、胡瓜とカニカマのサラダ
人参嫌いな夫にほとんど食べられない可哀想な田舎風金平。
残りは次の日に独り占めと嬉しい限りだけれど、それでも、まぁ、好き嫌いせず食べろという意味で夫のお弁当に入れられようやく食べてもらえる田舎風金平w

ブロッコリーと椎茸、牛肉炒め
冬の豚汁、ほっこり西京味噌漬けとシン・ゴジラのかまたくん発生_f0363156_17145893.jpg
砂肝、ブロッコリーの組み合わせで売られていたお惣菜をヒントに。

いぬ
冬の豚汁、ほっこり西京味噌漬けとシン・ゴジラのかまたくん発生_f0363156_17151107.jpg
庵野監督のシン・ゴジラがテレビ放送され、まずは我が家で人気のゴジラ第二形態のかまたくんシーンを視聴。
さっそくそのかまたくんを真似しているのでしょうか、かまたリンコ発生。
でも・・・もう少し目をまんまるにしてくださいね~w

連日雨がシトシト、明日は晴れますように・・・ご馳走様でした(´人`)







 

by mchikiwithrin | 2017-11-14 17:45 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin