【おひとりさま】最近いろいろ

先月から飲み会や出張が多い夫。
と言うことで(?)、ふらり一人旅でなくふらり一人テクテクw

最近のお気に入り、味鮮 餃子坊 神泉店
f0363156_17230042.jpg
飲み物、料理一品680円のセット。
この日は紹興酒1合とエビチリ。お通しの千切りじゃがいもがかなり気に入りました。
お通しが好みの物って嬉しいし、何より近いのがいい(・∀・)

ワンタンラーメン広州市場
f0363156_17231503.jpg
卓上テーブルに置いてある塩玉葱?が気に入ってます。
一度行くと、小皿無料券などがもらえます、無料券使用で焼きワンタン無料(^-^)v

パクチーサラダ
f0363156_17233980.jpg
パクチー苦手だよね?パクチーサラダはやめようね。って隣のカップルの男性が女性に言ってて。
女性が大好きだけど、誰と間違えてるの?って返答してた。

ガスト
f0363156_17232969.jpg
季節限定牡蠣グラタン。ミニ。
美味しい。と言うか、牡蠣の季節、見かけると食べる牡蠣グラタン。
美味しい以外思ったことない、牡蠣の出汁ってホント優秀だと思う。

ばしばやん
f0363156_17233464.jpg
諸事情により急遽入った長崎ちゃんぽんのお店。
以前入ったことがあって、個人的にはちゃんぽんも皿うどんも餃子もリンガーハットの方がわたしの好み。
改めて再確認( ´,_ゝ`)

俺流ラーメン
f0363156_17232150.jpg
これは夫と一緒だったからおふたり様。
夫が〆にラーメンを頼む時はわたしは炒飯。
俺流ラーメンの炒飯が美味しいと噂は本当で美味しかった~!
トッピングにバターがあればパーフェクトなのに。

自宅〆
f0363156_17235261.jpg
最近気に入っているお稲荷さんと太巻きのセット。
脇役に入っているガリがまた美味しい。
妙にガリが気に入ってしまい、ガリだけ買いに行ったら、ガリって売ってない(゚□゚;)。
ピンクいろの甘酢生姜みたいなのはあるけど、お寿司屋さんで出て来るガリじゃない。
コンビニのセット寿司だけど、そこにこっそり入っているガリ、貴重・・・。

いぬ
f0363156_17292724.jpg
足が長いわたしと黒犬w

今も昔も相変わらず匍匐前進距離のおひとりさま、ご馳走様でした~~~w









 

[PR]
Commented by ねこ at 2017-11-10 09:37 x
匍匐前進・・・懐かしいですねえ・・・
あっ あっち覗いてなかった

臨ちゃんも練習中だったよね ホフクゼンシン。
でも一緒には行けないねえ
Commented by mchikiwithrin at 2017-11-11 18:35
ねこ様
えへへ。あっちはゼンゼン更新していないのでご安心を(笑。
リンボウはね、以前はテラス席など選んで連れていっていたんですよね。
というか、どこにでも連れて行っていたんですが・・・。
ある時、ちょっと一人にしたらいたずらされて(T^T)
それ以来一人の時は連れて行くのをやめました。。。
レストルームなど行けないので。。。
ホントね、リンボウを一人にしたわたしが行けなかったのですが、ワンコへのいたずらって最悪です!!!
Commented by ねこ at 2017-11-13 10:21 x
りんちゃんの字を誤変換してすみません。
振り返らない・見直さない 悪い癖です。

動物虐待 とてつもなく腹が立ちます。
これ以上書くとまずいので止めますが ”最悪”に全く同感です。
Commented by mchikiwithrin at 2017-11-13 20:29
ねこ様
誤変換、わたしはしょっちゅうです(^-^;
言われなければ気が付かな程度、問題なしです!

動物虐待・・・ホント腹が立ちますよね。
そう言うニュースを読まないようにしていますが、たまに見てしまって・・・理解出来ません。
同じ事を味わう罪があればいいのにと思います(`□´)
by mchikiwithrin | 2017-11-09 18:23 | おひとりさま食堂 | Comments(4)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧