人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯛の塩焼きと豚汁晩ごはんとおハリー様の告白(゚□゚;)

少し前から鯛の塩焼きが食べたかったので鯛を塩焼きしました。

鯛の塩焼き
鯛の塩焼きと豚汁晩ごはんとおハリー様の告白(゚□゚;)_f0363156_17395139.jpg
今から考えると向きが逆?出す時にはきちんと出した?忘れましたw
夫があまり好きではないのですが、ラーメンショーに向けてヘルシーを心がける今日此の頃ですし。
あっさりの鯛にはキノコたっぷりの炊き込みご飯を合わせました。
食物繊維たっぷりなキノコでかさ増し作戦でもありましたw

晩ごはん
鯛の塩焼きと豚汁晩ごはんとおハリー様の告白(゚□゚;)_f0363156_17401050.jpg
鯛のお皿はシマシマでない方がいいな~と思いましたが、気がつけばシマシマ食堂。
鯛もシマシマ皿で統一しました。

いくらめかぶ
鯛の塩焼きと豚汁晩ごはんとおハリー様の告白(゚□゚;)_f0363156_17402555.jpg
いくらの醤油漬けを仕込んだ日は味見の日。
夜ご飯の時にはほぼ完成いくらになっていました、美味しいです。

変わり豚汁
鯛の塩焼きと豚汁晩ごはんとおハリー様の告白(゚□゚;)_f0363156_17404113.jpg
玉葱、大根、蒟蒻、豚肉。葱七味を最後にパラリ。
シンプルな豚汁ですが、すっかり我が家の定番。
塩味が人気ですが、この日は味噌味。だって鯛だから( ´,_ゝ`)

お惣菜
鯛の塩焼きと豚汁晩ごはんとおハリー様の告白(゚□゚;)_f0363156_17404847.jpg
大根、人参、蒟蒻の田舎風金平とアスパラと椎茸のお浸し

牛肉と茄子炒め
鯛の塩焼きと豚汁晩ごはんとおハリー様の告白(゚□゚;)_f0363156_17410328.jpg
これがなければかなりヘルシーなのにな~と思いつつ好きなので。

いぬ
鯛の塩焼きと豚汁晩ごはんとおハリー様の告白(゚□゚;)_f0363156_17412382.jpg
本日の朝のお散歩はリンボウを大好きなおハリー様と一緒に♪
ふと気がつくと、リンボウを大好きなおハリー様・・・リンボウに好きと愛の告白(゚□゚;)
リンボウに愛の告白をする為に、昨日は健康長寿のお参りまでしてきたそうです。
#詳しくはおハリーママ様のブログにて是非♪→こちら
続きは後日あるかもしれまryw

帰宅したおリンコさん
鯛の塩焼きと豚汁晩ごはんとおハリー様の告白(゚□゚;)_f0363156_17441201.jpg
わたちのお部屋、どんな感じかちら?通い妻でも平気でチュカネ~?Byリンボウ
と、お悩みになられていました。
よく考えてね、おリンコさん(*´∇`)ノ

鯛も食べたし!おめでタイ>゜))))彡・・・になるといいな~、ご馳走様でした~~~!




 

by mchikiwithrin | 2017-10-27 18:04 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin