人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いくらを仕込みました

今年は筋子をなかなか見かけないな~と思い、魚屋さんに聞いてみると、筋子自体が捕れなく、そしてそのお陰で高騰しているとの事。
今朝、テレビを見ていたらニュースでも鮭が捕れないと報道されていました。
確かに見かけても高くて買わなかった事多々。
でも一度は食べたいいくらの醤油漬け、思い切って買いに行ってきました。

で、筋子購入。いくらの醤油漬け仕込みました。
いくらを仕込みました_f0363156_17413613.jpg
天気が悪い日にぴったりな筋子ほぐし。

いくらの醤油漬け出来上がり待ち中・・・
いくらを仕込みました_f0363156_17414910.jpg
はやくぷくぷくないくらになってくれますように(´人`)

いぬ
いくらを仕込みました_f0363156_17420220.jpg
謝りんボウ。
今朝いたずらをしてこっぴどく叱られたおリンコさん。
ひたすらごめんなさいアピール。
うーん、もう怒ってないけど、スルーです。

しょんぼリンボウ
いくらを仕込みました_f0363156_17420838.jpg
夜になってもしょんぼりなおリンコさん。
しっかり反省して下さいね~。

今年の秋は秋刀魚も鮭も不漁だなんて寂しい秋です・・・。
ま、無事筋子入手、いくらの仕上がりが楽しみです(^-^)v







 

by mchikiwithrin | 2017-10-25 17:53 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin