甘海老の紹興酒漬けとポトフ

たまに遭遇する甘海老デー。
甘海老デーとは大漁な甘海老が行くお店、行くお店で安く売られているのである。
甘海老売り出し協定でも作っているのかしら?と思うほど。
昨日のメインは決まっていたけれど、出かけついでに立ち寄るお店で甘海老が安い。
最後の最後、近所のスーパーで更に安く売られていたので、メイン変更、甘海老となりました。

甘海老は紹興酒漬けに
f0363156_17190987.jpg
自画自賛、相変わらずやばい旨さェ(*´ェ`*)ェ

晩ごはん
f0363156_17221999.jpg
本当は甘海老でなくピザの予定だった晩ごはん。

トマトポトフ
f0363156_17222521.jpg
夫が買って来てくれたチョリソーとソーセージ入り。
このチョリソーがとっても辛くてスープもピリ辛に。
激辛マニアではありませんが、わたしは辛いのはノープロブレム。
辛いのが苦手な夫はともかくチョリソーには撃沈していましたw

トマトサラダ
f0363156_17223410.jpg
自家製玉葱ドレッシング。いや、玉葱タレ?
少し前に随分美味しい玉葱タレを食べたのでそれをイメージして。
お酢を随分使いましたが、お酢が苦手な夫でも問題なく食べていたのでまた作ります。

マッシュポテトと牛肉と茄子炒め
f0363156_17224177.jpg
お気に入りの盛り合わせプレート。

甘海老の紹興酒漬け
f0363156_17220792.jpg
行く所行く所どさっとたっぷりお買い得で売られている甘海老デー。
事前にわかればいいのに。

いぬ
f0363156_17225503.jpg
いぬとカエル。気がつくとこんなになってましたw
明日ようやくアスリート服が脱げます( ´ー`)フゥー...

気がつけば赤い食卓、ご馳走様でした~~~!






 


[PR]
by mchikiwithrin | 2017-10-13 18:08 | 自宅ご飯 | Comments(0)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧