鰤しゃぶとリンボウ抜糸終了ほっと安心・・・

鰤が残っていたので冷蔵庫整理の兼ねて少し前にしましたが、また鰤しゃぶしました(^_^; アハハ

鰤しゃぶ
f0363156_17485550.jpg
夫の実家では鰤一匹を買って捌いてお料理されていたそうです。
若かりし頃(?)、1日に5食食べていた夫。
鰤一匹をお義母様が捌いた日には1日3食鰤料理を食べていたほど鰤が好き。
連日続いても喜ばれそうな鰤、お刺身は頻度が高くても出すだけで喜ばれますw

晩ごはん
f0363156_17490282.jpg
アゴ出汁スープで鰤しゃぶ。
レタス、エノキ、たまねぎ、豚バラ。
ほうれん草のお浸しと蒸し茄子。
簡単晩ごはんでした。

いぬ
f0363156_17503369.jpg
本日、手術後の抜糸デー。
病院大好きなおリンコさんですが、今日はXXするよ~と言うと少々お悩み模様・・・。

行きたくありまチェン!Byリンボウ
f0363156_17504821.jpg
美味しいおやつをくださるって言ってたから、行こうね♪と言ってズルズルと病院へw
普段先生大好きなリンボウも診察台に乗ると先生を嫌がり、ワンワン吠えること多々。
が、最近必殺技を開発したため、本日おとなしく問題なく抜糸終了。
傷の回復も綺麗で早いですね、とのことで何よりでした。
ただ・・・このアスリートのような病院服はあと2日は着ていないといけないそう。
脱げると思っていたので残念ですが、あと少し、我慢です。

どんどん元気になってくれるリンボウ、何よりです。ご馳走様でした~~~!




   

[PR]
Commented by mickimchi at 2017-10-13 10:23
鰤しゃぶの美味しい季節になったんですね。
うちもそろそろ...
りんこちゃん、抜糸が終わって一安心ですね。
うちのコロンは1歳の頃手術したんですが、病院に迎えに行ったら先生曰く、ずっとハンガーストライキで何にも食べなかったよう。
うちに連れて帰って、手のひらにドッグフードを乗せて食べさせたら、もぐもぐと一気に食べたので、ホッとするのとかわいそうなので、涙が出てきたのを思い出しました。
でも病気になるよりはね、抜糸をした後はみるみる元気になりましたよ。
Commented by ねこ at 2017-10-13 10:51 x
リンコ姫 順調でよかったです!
今度 素敵なおしゃれ服を ママにお願いしときましょうね。

ふっふふふ
サークル鰤から二本棒鰤へ! ちょいとした気配り。
ご主人”おおっ! 仲良く一列ずつだね”
と想像します(笑)
Commented by mchikiwithrin at 2017-10-15 18:24
mickimchi様
鰤しゃぶが美味しい季節・・・ですが、まぁ、我が家の場合は年中です(^^;
ワンコのこの手術は悪いところがないだけに辛いですよね。
我が家の場合は手術当日は絶食なのですが、術後は本人も食欲撃退、一晩中泣いていたので、どうしよう・・・でした。
が、3日目からは元気になり今ではすっかり元通り。
思い出させてすみません!
やはり控えるべき記事でした・・・<(_^_)>
Commented by mchikiwithrin at 2017-10-15 18:30
ねこ様
本当に順調に元気になってくれて何よりです!
素敵な服は夫にですね、うん。

ここの柵はいつものように盛り付けしてもいまいちなんですよね。
で、今回のように。
夫はもちろん、気がついていません、いや、まったく気にとめませんw

ふふふ。仲良く一列ずつでなく、美味しい方からがわたしですw
by mchikiwithrin | 2017-10-12 18:14 | 自宅ご飯 | Comments(4)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧