週末いろいろご飯とリンリンw

上野動物園の黒と白のコロコロ赤ちゃんパンダが気になってしかたありません。
かつて黒と白のコロコロが思い出されるからでしょうか。

黒と白のコロコロ
f0363156_17350272.jpg
かつてのリンボウを見ているような気になるからでしょうか。
本日パンダの赤ちゃんの名前が決まったそうです、シャンシャン(香香)ちゃんだそうです。

ねぇ、りんぼう。
f0363156_17315485.jpg
パンダの赤ちゃんはシャンシャンちゃんなんだって~。
・・・。Byリンボウ
少々お悩み模様のおリンコさん。

だったら。
f0363156_17320112.jpg
ワタチはリンリンにチテ!Byリンボウ

妄想です。

週末いろいろごはん、鴨鍋しました。
f0363156_17271252.jpg
葱苦手な夫も鴨鍋の時にはもりもり食べるので、ここぞとばかりに葱大盛り。

茄子の煮浸し
f0363156_17313256.jpg
わたしのお気に入り。
夫は炒めた茄子料理の方が好きなので次は炒めた茄子料理で。

ノルウェーサーモンのお刺身
f0363156_17312400.jpg
秋と言えば鮭!ですが、国産でなくノルウェー産wこちらの方が好みなのです。
本当は秋刀魚がいいのですが・・・現在秋刀魚難民中。

焼きそば
f0363156_17304989.jpg
オイスターソースで中華風焼きそば作成。
あ。タイ風焼きそば?との感想DE僕はソース焼きそばが一番好きなんだ~との事。
スルーです。

和牛ステーキ
f0363156_17310944.jpg
先日食べたアメリカ牛ステーキは美味しかった。
けど。
やっぱり和牛が好きだと言うことに気が付きました( ´,_ゝ`)

豚バラ大根
f0363156_17314341.jpg
こっくり甘辛味DEぷしゅー(*゚∀゚)=3


f0363156_17303722.jpg
最近、近所で取り扱っている鴨が美味しいので継続して欲しいです。

いぬ
f0363156_18244040.jpg
ママー・・・。それよりワタチ、明日誕生日なの。Byリンボウ
ママももうすぐよ~。パパに準備をお願いしようね~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

明日でリンリンは8歳です、早いな~~~、ご馳走様でした~~~!!





 


[PR]
Commented by ねこ at 2017-09-26 09:32 x
リンコ姫様
このコメを見てもらえる頃はすっかりバースデイということなのね!おめでとう!
りんりんなんておよしなさいな リンコ姫が素敵ですよ。

今頃気づく蛍光灯おやじ
ここちきさん ネギ名人ですね!冷水にさらしたかしゃきっとしたネギの天盛り、細ねぎの小口切り。玉ねぎのスライス・・・扱いも 飾りつけも 堂々の”ネギ演出家” いやはや 恐れ入りました。
Commented by mchikiwithrin at 2017-09-28 18:16
ねこ様
ありがとうございます~!
リンボウに伝えておきますね(^-^)v喜ぶと思います!
え~!リンリンも可愛いのに~(笑。

葱・・・そうですかね(-公- )
実際はそうでもありません~。
母が異常に千切り上手だったんですよね。
今考えればしょっちゅう包丁やまな板が駄目になって新しいのに買い替えていました。
3姉妹プラス父、祖母の分の料理を準備していた母。
そこに追いつくのには・・・無理かも(((((; _Δ_))
by mchikiwithrin | 2017-09-25 18:33 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧