人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ牛ステーキ

ハワイ旅行で悔やまれるのは最後の夜に食べたステーキ。
牛より豚派ですが・・・今回は夫の方が美味しかった、くそう。
という事で、アメリカ牛ステーキを2種類買いました。
買い物途中にリンボウを大好きなおハリー様のママンとガールズ(?)トーク。
アメリカ牛の美味しい焼き方を教わりました、ありがとうございます、ママン!

わたしは肩ロースステーキ
アメリカ牛ステーキ_f0363156_17110283.jpg
・すりおろし玉葱・ニンニク、塩コショウでマリネ。
・焼く1時間前からステーキを常温に戻す。
以上の教え通りに準備。
そして焼こうとしているわたしの隣で、ひたすらレアで。兎に角レアでщ(゚ロ゚щ)щ(゚ロ゚щ)
と、騒がしい夫の意見を聞きながら焼きました。
ってか、レアでって言われてもわかりません。

結果は無事レアで。玉葱効果で柔らかいステーキとなり美味しく頂きました(^^)

夫はサーロインステーキ
アメリカ牛ステーキ_f0363156_17111015.jpg
同じくすりおろし玉葱等でマリネ。
レアでщ(゚ロ゚щ)щ(゚ロ゚щ)щ(゚ロ゚щ)と騒ぐ夫に自分で焼けいっ!と、おまかせ。
こちらもレアで柔らかく美味しかったです。

が・・・。基本赤身が多いアメリカ牛。脂のサシが入った和牛の方が好みかな。
最近は外国産のステーキもいろいろ。
他にも試してみたいと思います、体重と相談しながらw

ステーキの付け合せにクリームスピナッチ
アメリカ牛ステーキ_f0363156_17111878.jpg
ハワイで食べたステーキの付け合せで食べて美味しかったので作ってみました。
ホワイトソースで作るレシピと生クリームで作るレシピを見かけ、まずは自宅にある材料で出来るホワイトソース版で。
美味しかったですが、今度は生クリームでも試してみようと思います。

ハム入りグリーンサラダ
アメリカ牛ステーキ_f0363156_17112914.jpg
レタス、水菜、玉葱、トマト、ハム、インゲン、茄子、胡瓜。
ドレッシングはハワイで美味しいと思って買ってきたマヨネーズベースドレッシング。
が・・・こってりドレッシングって外で食べるから美味しいのでしょうか。
自宅で出すとどうも進まず。夫はほとんど使わずでした。

晩ごはん
アメリカ牛ステーキ_f0363156_17113729.jpg
スープはオニオンスープ。

いぬ
アメリカ牛ステーキ_f0363156_17120637.jpg
まっくろおめめのおリンコさんですw

がっつりステーキ晩ごはん、ご馳走様でした~~~!







 



by mchikiwithrin | 2017-09-15 17:57 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin