人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋刀魚の塩焼きと鶏のチリソースとポーズいぬ

週末の秋刀魚祭り、並ばずにお店で食べた秋刀魚が(と、お店(-公- ))がかなりトホホ。
まったく秋刀魚を食べた気になれず、そうそうと自宅秋刀魚です。

秋刀魚の塩焼き
秋刀魚の塩焼きと鶏のチリソースとポーズいぬ_f0363156_17465501.jpg
秋刀魚を買いに行ったはいいけど・・・今年の秋刀魚は痩せてて高い!
秋刀魚の入っているスチール箱に書かれている数字が小さいほど大きい秋刀魚らしいです。
今までは大抵25(一箱に入っている秋刀魚の数だそうで、一箱いくらで販売されているそうです)、23なんていうのも見かけました。
#一箱の重量は決められているそうです。
が、今年は30!つまり一箱30匹入っているってそれは確かに一匹痩せてるって事なんだな~とそんな秋刀魚を眺めつつ隣の太った解凍秋刀魚を買いましたw
冷凍技術バンザイ、太った脂の乗ったお買い得な秋刀魚に満足でした(*゚∀゚)=3

晩ごはん
秋刀魚の塩焼きと鶏のチリソースとポーズいぬ_f0363156_17473419.jpg
汁物は蟹のお味噌汁。

お惣菜
秋刀魚の塩焼きと鶏のチリソースとポーズいぬ_f0363156_17475115.jpg
胡瓜と若芽のナムル、豆腐サラダ鶏チリソース、筑前煮。

豆腐サラダ鶏チリソース
秋刀魚の塩焼きと鶏のチリソースとポーズいぬ_f0363156_17480810.jpg
夫が気に入った一品。
鶏そぼろを作ろうと思ったのですが、思いつきでチリソースに。正解でした。

筑前煮
秋刀魚の塩焼きと鶏のチリソースとポーズいぬ_f0363156_17482432.jpg
筍の水煮がお買い得だったのでわたしが好きな筑前煮。

茄子と牛肉炒め
秋刀魚の塩焼きと鶏のチリソースとポーズいぬ_f0363156_17480171.jpg
ハワイで食べたステーキが美味しかったので買ったアメリカビーフ。
選び方に問題あり・・・でした、消費に励むのみ。
アメリカ牛の部位や調理方の指導を夫より。
独身生活が長い夫はわたしより料理が上手です・・・(-公- )

秋刀魚の塩焼き
秋刀魚の塩焼きと鶏のチリソースとポーズいぬ_f0363156_17483811.jpg
新物が良かったけど・・・解凍秋刀魚でも十分美味しかったです。

いぬ
秋刀魚の塩焼きと鶏のチリソースとポーズいぬ_f0363156_17484572.jpg
まさに激しくポーズいぬです・・・:->

秋刀魚晩ごはん、ご馳走様でした~~~!







 

by mchikiwithrin | 2017-09-13 18:17 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin