人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海老と鯖、椎茸の天麩羅と照れ屋なおハリー様

豚しゃぶサラダを作った日(詳細)には海老と鯖、椎茸の天麩羅も作りました。

海老、鯖、椎茸の天麩羅
海老と鯖、椎茸の天麩羅と照れ屋なおハリー様_f0363156_17230877.jpg
鯖(干物の塩鯖を使用)の天麩羅は最近我が家で人気な一品。
鯖の脂を油が引き立て、臭みもまったくなくなり、ジュワっと美味しい。

干物でも十分美味しい鯖わをざわざ油で揚げて高カロリーにして食べる鯖天。
お気に入りです。

晩ごはん
海老と鯖、椎茸の天麩羅と照れ屋なおハリー様_f0363156_17232597.jpg
箸休めには冬瓜の煮物、田舎風金平。

豚しゃぶサラダ
海老と鯖、椎茸の天麩羅と照れ屋なおハリー様_f0363156_17264119.jpg
胡麻ダレで。

お代わりの天麩羅
海老と鯖、椎茸の天麩羅と照れ屋なおハリー様_f0363156_17281866.jpg
お代わりの天麩羅はご飯と。
鯖天でご飯を食べるのが大好きですェ(*´ェ`*)ェ

海老と鯖、椎茸の天麩羅
海老と鯖、椎茸の天麩羅と照れ屋なおハリー様_f0363156_17265109.jpg
で、ぷしゅー(*゚∀゚)=3
ワカコ酒のワカコが言うとおり。
ご飯に合うものはお酒にもあう=海老、鯖、椎茸の天麩羅は優秀なおかずw

さてと昨日の公園でのつづきいぬ
海老と鯖、椎茸の天麩羅と照れ屋なおハリー様_f0363156_17273741.jpg
リンボウを大好きなおハリー様からサングラスを借りて、ポーズをとるおハリー様のママが大好きなリンボウw

おハリーママ~!Byリンボウ
海老と鯖、椎茸の天麩羅と照れ屋なおハリー様_f0363156_17274485.jpg
どうかな~?Byリンボウ

こんな感じは?Byリンボウ
海老と鯖、椎茸の天麩羅と照れ屋なおハリー様_f0363156_17274861.jpg
流石ポーズいぬ・・・(-公- )

おハリー様にもどうかな~?と聞くリンボウですが・・・。
海老と鯖、椎茸の天麩羅と照れ屋なおハリー様_f0363156_17275417.jpg
リンちゃんが眩しくて・・・見れないよ!Byリンボウを大好きなおハリー様
・・・でしたヾ(゚∀゚)ヾ
おハリーちゃん、サングラスを貸してくれてありがとうね~!
そんな朝の様子をおハリーママ様のブログでも是非♪→こちら
#少々ズレがあるように思えますが、ご笑覧下さいw

猛暑が戻ってきました、体調には気をつけないとです・・・、ご馳走様でした~~~(´人`)





 


by mchikiwithrin | 2017-08-24 17:54 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin