新秋刀魚の横に並ぶ値段が1/3の解凍秋刀魚

新秋刀魚のニュースが流れ、近所でも新秋刀魚が売られ始めました。
ニュースの通り、今年は少々高め。
高いな~と思う新秋刀魚の横に値段1/3の解凍秋刀魚が。

・・・。それでいーじゃん。

解凍秋刀魚
f0363156_17302111.jpg
久しぶりの秋刀魚に夫も大喜び。
しかし・・・新秋刀魚の横に解凍秋刀魚を置くという売り方に素朴疑問( ´,_ゝ`)。
ま、美味しかったし安かったし、いーけど。

晩ごはん
f0363156_17303666.jpg
夫に聞くと塩豚汁と言われるので、今日は聞かずにフツー(出汁と味噌)の豚汁。

焼きとうもろこし
f0363156_17314890.jpg
甘辛味で。出すと美味しい美味しいと夫のお気に入り。

和風コブサラダ
f0363156_17304365.jpg
冷やし中華風和風サラダ?
胡瓜、トマト、ハム、アスパラ、ワカメ、新玉ねぎ、ブロッコリー、レタス、水菜。

茄子の鶏そぼろがけ
f0363156_17315831.jpg
連日の茄子料理。煮浸しや照り焼きよりお肉がついた方が夫には好評。
そして今日もまた茄子料理w

解凍秋刀魚
f0363156_17302111.jpg
レモンを買い忘れはくそうって感じだったけど、骨だけが綺麗に残った秋刀魚の塩焼き。
新秋刀魚はもう少し値段が安くなったらだな。

いぬ
f0363156_17320757.jpg
じとっとくるリンボウ。写真を撮っての合図なのでパシャリw

象亀のアブーちゃん、動物園から脱走ニュースが流れてます。
夫の出身地なので、我が家でもアブーちゃんの話題で持ちきりです、見つかって何より。
今度、帰省した時にはその動物園へ行こうと張り切る夫でした・・・ご馳走様でした~~~!!!






 


[PR]
Commented by ねこ at 2017-08-18 12:27 x
新秋刀魚と解凍ものを並べる辺り店主は出来る奴と推察です・・・はい!大げさが我が旗印です(笑)
相乗効果です!
ケース1:”ああらぁ こっち随分お得ねえ 主婦の味方よね!”

ケース2:”まあ 奥様 なんたって新ものよ 鮮度が命よ 初秋刀魚 女房質に入れても・・・とか畳と女房と秋刀魚は新しいほうが・・あらいやだ 自分のことね(笑)”
てな会話で続々売れちゃうってえ訳っす。
Commented by mchikiwithrin at 2017-08-21 19:38
ねこ様
フフフ。
そうそう、そうなんですよね。
二種類並べればどちらか買う戦法。やるな~って感じましたよ~~~!

>>畳と女房と秋刀魚は新しいほうが
畳と秋刀魚、旦那は新しい方がですw
あ、若いほうがかも?www
by mchikiwithrin | 2017-08-17 17:50 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧