人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茄子と鰻とおハリー様

夏と言えば茄子。とは言っても年中食べてますけど(^^;
ここ数日立て続けに茄子をワシワシと消費していました。

茄子の煮浸し
茄子と鰻とおハリー様_f0363156_17212340.jpg
早めに作って、冷やして。
出汁の味が染み込んで柔らかくて冷たくて美味しいです。

茄子と豚肉とバジル炒め
茄子と鰻とおハリー様_f0363156_17232629.jpg
煮た茄子よりちょっとお肉が入って炒めた茄子の方が夫には好評です。

茄子の照り焼き
茄子と鰻とおハリー様_f0363156_17354496.jpg
やんわりな煮浸しもいいですが、パンチある味つけも好きですェ(*´ェ`*)ェ

うな丼
茄子と鰻とおハリー様_f0363156_17360148.jpg
今年は鰻の値段が少々下がっているのでついつい鰻。
茄子にも鰻にも対応してくれるシマシマ器、優秀ですw

今朝のおハリー様
茄子と鰻とおハリー様_f0363156_17433658.jpg
今朝はお友達のおハリー様とのお散歩でした。
途中雨が降ってきて解散に・・・。
”リンコちゃんがお家に来てくれないなら帰らない!”
と、嬉しい言葉を言ってくれるおハリー様でした。

いぬ
茄子と鰻とおハリー様_f0363156_17375199.jpg
ハリーちゃんのお家・・・行きたかった。
また行くね、ごめんなチャイ。Byリンボウ

ちょっと寂しい朝散歩でした・・・。
そんな朝散歩の様子はおハリーママ様のブログでも→こちら
おハリーママ様、いつもありがとうございます♪

茄子と鰻とおハリー様、ご馳走様でした~~~!






 

by mchikiwithrin | 2017-08-15 18:05 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin