とうもろこし、アスパラ、焼売、お土産晩ごはん

北海道へ行っていた父からお土産をもらったので晩ごはんで頂きました。

もらったとうもろこしとアスパラでコーンサラダ
f0363156_17045363.jpg
コーンを削いで軽く炒めて、レタス、新玉ねぎ、アスパラ、ハムの上からドサッと。
コーンがドレッシング代わりのコーンサラダ。
一本ガブッと食べるのも好きですが、この食べ方も気に入っています。

晩ごはん
f0363156_17064329.jpg
スープは夫が好きな塩豚汁。

残っていた中華くらげでサラダ
f0363156_17072212.jpg
フルーツトマト、胡瓜、中華くらげ、もずく。

夫のお土産551蓬莱の焼売
f0363156_17065884.jpg
一人1つづつ、大事に食べていますが、残りわずか(T^T)

回鍋肉
f0363156_17054237.jpg
メインはリクエストされていた回鍋肉。
随分久しぶりだったので喜ばれて何よりでした。

いぬ
f0363156_17080399.jpg
右向いて~。

ギョロリんこ
f0363156_17081666.jpg
左向いて~。

最後はしっかりポーズいぬ
f0363156_17272165.jpg
きちんと撮ってくだチャイ!Byリンボウ
・・・ハイハイ。

ありがたいお土産での晩ごはん、ご馳走様でした~~~(´人`)






 

[PR]
Commented by ねこ at 2017-08-11 09:22 x
ふっふふふ
訊くのも恥ずかし・・・・
コーンは箸でですか スプーンですか
私は迷わずスプーン 箸だと 疲れて味わえないという子供並。(笑)
コーンは美味しいですねえ!特に新しいのは最高!
Commented by mchikiwithrin at 2017-08-13 00:11
ねこ様
コーンはもちろんスプーンですよ~!
あ。途中でフォークもです。
フォークでレタス類突き刺してフォークでコーンを汲みながらです(^^;

コーンサラダはイマイチ夫には食べづらく不評ですが、その分わたしが食べられるのでムフフって感じです♪
by mchikiwithrin | 2017-08-10 17:29 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧