茄子と豚肉の味噌炒めDE中華風晩ごはんと今朝のお散歩

中華が食べたい!とリクエストをされていました。
茄子がお買い得だったので、茄子と豚肉の味噌炒めを作りました。

中華名で言うと醤爆茄子、たぶん。
f0363156_17511445.jpg
甜麺醤を使って作っているので、中華カテゴリとしています。
何度作っても毎回味がビミョーに違います。
前回は少々味が濃かったので、今回は濃くなりすぎないように気をつけて。
程よい甘さでご飯が進みました(^-^)。

晩ごはん
f0363156_17514177.jpg
中華で統一されていないので、中華風晩ごはん。

お惣菜
f0363156_17522139.jpg
田舎風キンピラ、トマトと大葉、しらすのサラダ、レタス炒め、炙り〆鯖。
冷蔵庫にあるもので食べたいものをツラツラと。

炙り〆鯖
f0363156_17523086.jpg
先日炙り〆鯖を食べて美味しかったので我が家でも。
〆鯖自体は夫は好きではないそうですが、炙ると問題ないそうです。
もちろん、新鮮な鯖は手にはいらないので市販品の〆鯖で、しかもこれ100円(゚□゚;)
100円以上の味でこの炙り〆鯖でもご飯が進みましたw

ワカメスープ
f0363156_17525424.jpg
スーパーの見切り品コーナーにワカメラーメンが並んでいました。
で、ワカメスープ。久しぶりなのもあり、美味しかったです。

茄子の味噌炒め
f0363156_17512583.jpg
回鍋肉もリクエストされているので、それはまた次回。

いぬ
f0363156_17530346.jpg
次の日におハリー様とお散歩の約束をしているおリンコさん。
あぐらをかいていますが、楽しみな模様です。

朝、おハリー様を待つおリンコさん↓

続きはインスタで→こちら
楽しいお散歩模様をおハリーママ様もブログでアップしてくださいました。
そちらも是非→こちら

おハリーママ様、今日もありがとうございました<(_^_)>
偶然にもおハリー家でも昨日は茄子の味噌炒めだったそうです、ご馳走様でした~~~!







 


[PR]
Commented by ねこ at 2017-07-28 09:53 x
100円〆鯖 びっくり仰天!
流石都会は凄いねえと感心です。これに手を加えて立派な一品に やりますねえ・・・
Commented by mchikiwithrin at 2017-07-30 18:16
ねこ様
これで100円って凄いですよね~~~!
ぜーーーーーったい作るより安い!!わたしもびっくりです!!
夫が嫌いとかもう関係ありません(笑。
一手間というか炙るのはわたしが好きだからですw
炙ると夫も問題なし。
と、思っていたのですがほとんど手付かず。
ま、いいやと最後、さてラストスパートと思ったら・・・夫がご飯の為に残しておいたらしく、ラストワシワシと奪われました(((((; _Δ_))
美味しかったので今日もまた買っちゃいました、8個68円の焼売と一緒にwww
by mchikiwithrin | 2017-07-27 18:20 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧