噂のうな次郎を買ってみた

鰻の季節、XXを使って鰻に見立てるといったニュースや記事をよく見かけます。
#例えば、秋刀魚で鰻風とか茄子で鰻風など。
それに連動して”うな次郎”という鰻を真似て作った蒲鉾がまさに鰻・・・らしい。
ちょうど近所のスーパーに売られていたので買ってみました。

うな次郎
f0363156_17391877.jpg
うなる美味しさ!うな次郎。(笑。
本品はうなぎではありませんとしっかり書かれていますw

うな次郎つまみで。
f0363156_17400102.jpg
ホントに鰻~?
疑い全開な夫が一言。”・・・鰻だ(゚□゚;)”
続いてわたしも。・・・鰻だ(゚□゚;)
蒲鉾という正体を知ってしまうと、これで晩ごはんを~とは少々寂しい。
が、おつまみやお弁当のおかずならアリ。とかなりの高得点でした。
カニカマのようにお店で定番品として扱って欲しいです。(笑

晩ごはん
f0363156_17403165.jpg
夫がお買い得だったちゃんぽん麺を発見したのでちゃんぽん鍋でした。

いぬ
f0363156_17415636.jpg
今日も今日とてあちゅいでチュ!Byリンボウ
朝から元気に暑そうです(^^;

今日は土用のうなぎの日。
本物の鰻を食べようと思います、ご馳走様でした~~~!




 

[PR]
Commented by まるお at 2017-07-25 21:46 x
うな次郎、気になる〜!
早速探してみます

レバ刺しとか、ほぼホタテとか…
ん〜?なのが多かったけど
(もちろん、チャレンジしてますよ!)

美味しかったら、丼からはみ出す盛り付けにしてみたいですな♪
Commented by mchikiwithrin at 2017-07-25 23:41
まるお様
うな次郎、かなりの再現率でしたよ~!
ホント、言わなければわからないかも?でした~。
ただ、知ってるだけに夕飯の鰻変わりにとまでは思えませんが、つまみ、またはお弁当のおかず、もしくはお昼ごはんでなら・・・ならめっちゃアリだと思います。
玉子とじとかにしたらますます本物っぽいかも!

わたしはこれをお酒のつまみに・・・めっちゃありかな(笑。
カニカマには結構感動していますが・・・レバ刺し、ほぼホタテは・・・ですかぁ。
その辺りはスルーすることにします、情報ありがとうございます!
うな次郎、見かけたら試しに♪
一人まずは試食がてらお酒と食べるのがオススメですよ~。
Commented by ねこ at 2017-07-26 09:37 x
うなぎの高騰で擬製鰻(精進料理は別にしても)が色々開発されますね。
必要は発明の母という事でしょうかね。
うちは土用丑に”う”欠席なんです(悲)
Commented by mchikiwithrin at 2017-07-27 18:41
ねこ様
擬制品は夫は嫌がっていたのですが、知らん顔して出すと予想以上の美味しさに最近はまったく嫌がりません。
今回はどうかな~?と思ったらまさに鰻。
でもまた買おうかなと思ったらもう売っていませんでした(泣。
ねこ家の鰻の日・・・楽しみですね♪
by mchikiwithrin | 2017-07-25 17:54 | 自宅ご飯 | Comments(4)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧